私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS いやあ、飛んで行っちゃいましたね。

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは。

 他に書くこともあるんですけど、前フリのネタとしてはやっぱり北の国からの飛翔体の事でしょうかね。

 昨日から急に慌ただしくなって、誤報なんかもあったりしましたけど、仮に警報が鳴ったとしても、市民レベルの我々では、何にも出来やしませんから。5分か6分で国内に到達してしまうので、防空壕にだって入れませんし、入った所で生き残れる保障なんざありはしませんから。
 こうなってくると、地下に核シェルターでも作らないといけないかもしれません。(笑・・・・)

 昨日から、ちょっとPCの方の設定なんかをいじっておりましてね。

今日は皆さんのところにもお邪魔できませんでしたので、明日はなんとかお邪魔したいと思いますのでご容赦くださいませ。



 オマケに今朝はですね。

 地区の”堀上げ”(この辺ではそう呼んでおりますが、要するにどぶさらいの事です。)というのがありましてね、5時半に起きて行ってきましたよ。
 帰ったら、7時ちょっと前だったんですが、奥さんとあ〜は一緒にまだ寝ておりましたね。
 なのになぜかゆ〜は着替えてばーさんに朝食をオーダーして食べておりましたよ。
  (いったいどーゆー家族なんだ???)

 ホントはね。

こういうのやっぱり良くないと思うんですよね。


  食育・・というんですか?


 個人個人が勝手に食事するというのは。

 毎日毎日、ボクと奥さんは7時過ぎたくらいに出勤して、夜は6時半から7時くらいの帰宅になるもんですから、子供たちだけ先に食べてしまうこともシバシバでしてね。出来るだけ夜や休日は一緒に食べるようにしているんですけど、なかなかうまくいきませんね。まだジジババが一緒に居るだけ良いのかもしれませんけど。

 なんかグチみたいになってしまいましたね。

 別にグチってる訳でもないんですけどね。

 そういえばデスね。

 先日、会社の近くの踏み切りで、電車との衝突事故がございまして。
ええ、車(バキュームカー)の運転手さんが亡くなる大きな事故だったんですけれども、パトカーやら、救急車やら、救助ヘリにJRと、みんなすっ飛んで来ましてね。

 ボクは『テポちゃんでも落ちたンかいな?』 と思ったくらいの騒々しさでしたよ。


 ま、いずれにしろ、

将軍様の飛翔体の部品やら、本体やらが降ってこなくて良かったですよ。

 寝不足のボクも、ようやく眠れるというものです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
北のミサイルは何事もなく良かったですよね。ちょっとずれたら山形も危なかったですもんね!
でも、北のミサイルも技術的な信頼性がないからみんなが心配するんです。
本当にロケットなら、技術を向上させて、もっとちゃんとしてから発射しろって感じですかね。
遠山光太郎
2009/04/06 08:51
日本の上を通過させる事がどうかと思います。
何もなかったから良かったですけどね。
ふみ
2009/04/06 14:17
桜に浮かれている間に
飛んでしまいました。

家族揃っての食事
我が家も商売柄なかなか難しい物でした。
ばあちゃんと子供達との夕食でした。
日曜日だけは家族揃って頂く様にしていましたが。
おじいちゃん、おばあちゃんが一緒で
子供達にとっては良い事です。
kokeobasan
URL
2009/04/06 17:34
北のミサイル
誤報もあって、びっくりでしたよね。
もうやめてほしいです。
家族揃っての食事
我が家も、なかなか難しいです。
できたら、おしゃべりしながら。。と
思うのですが
会話のない静かな食事です。
子供たちと3人で食べる時は賑やかで
楽しいです。

ちゃる
2009/04/06 20:37
光太郎さんこんばんは。

 そうですね、ヨーロッパでの打ち上げなんか、どこの国も文句言いませんもんねー。
 自信過剰なのかもしれませんけど、それなら中国とかロシアとかの友好国上空を飛ばせばいいのに。(皮肉ですけどね。)

2009/04/06 22:55
ふみさんこんばんは〜。

 もし、落ちたら北の将軍様はどういういいわけするんでしょうかねえ。
 あまりこの話題を突き詰めてゆくと、軍拡の話になりそうなので、このへんでね〜。

2009/04/06 22:58
kokeobasanこんばんは。

 昨日はボクもずっと外にいて、ニュースを聞いたのは3〜40分後くらいだったでしょうか。桜、拝見しましたけれど、きれいですね。こっちのも咲いたらどこかの桜をUPしますね。

2009/04/06 23:00
ちゃるさんこんばんは。

 うちの場合、夜にしろTVを付けているとダメですね、子供たちは。
 Tvにがっちり釘付けです。時々消して食事したりしてますけど・・・・。

2009/04/06 23:02
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
いつもありがとう♪
北のミサイルは切り離し部分が
奥尻島が近かったらしい!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
何処も被害が無かったからヨカッッタけど
自衛隊もミサイルか否か最後まで確認追跡して
ほしかったよね?
なんだかあれだけ騒いでうやむや?
(≧ヘ≦)変だよ〜!pp凸
ともたん
URL
2009/04/07 01:10
ともたんおはよう〜。

 自衛隊も結局の所、決断は現場レベルになってしまうよね。間違えば一触即発になってしまうからね。
 ま、結局うやむやで終わるでしょ。
サンキュです。
G
2009/04/07 08:00
G師笑 ありがとうこざいます\(Y ^ ^ Y)/

ぐーーーっと寝て
疲れを撮ってくださいね♪
peace9314
2009/04/07 09:27
うちもなかなか全員揃っての食事は難しいですね。
平日はもう2週間ほどほぼ母子家庭。
朝も夜も子供たちはパパに会っていません><
日本人は働き過ぎですね。

あ・それからゆーちゃんを是非、我が家に派遣して
下さいませ♪お小遣いは弾みます(笑)
お家 ピッカピカになるなあ☆
ラン
URL
2009/04/07 10:44
ランさんこんばんは〜。

 もうちょっと大きくなったら派遣しましょう(笑)
 ホントに働きすぎかもしれませんけど、そこまで働かないと食べていけないのも事実。
 いったい何がそうさせてしまうんでしょうねえ。世の中には働けない人もたくさんいるのにね。ワークシェアリングも出来ないくらい給料が安いのですよ・・・。(T0T)

2009/04/07 21:20
P師匠こんばんは

 今日も眠れましぇ〜〜ン(T。T)
 LOTOもデータ入れてないし〜。
 泣くよ、鶯、平城京〜〜。(T0T)

2009/04/07 21:22
こんばんは。
北の将軍様のおもちゃ本当に迷惑ですね。
今回日本政府は大人の対応を心がけたと聞きましたが、次回もしあったら目には目を!の対応も必要という声がちらほらと、大賛成です。
おーたん
2009/04/07 21:58
大人の対応と言うのは聞こえはいいんですけどね。
具体的には何も出来ないというのが真相じゃないでしょうかねえ?
北の将軍様も、こちらを見下してらっしゃるようで・・・。
G
2009/04/21 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
いやあ、飛んで行っちゃいましたね。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる