私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽が出た。

<<   作成日時 : 2009/04/23 22:19   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

 ここのところの天候のせいか、早くもサクラの花が散り始めました。

  いつもながらあっという間のサクラの季節です。

今年は結局 花見しなかったなあ。 ちょっと寂しいです。





 さて、先日、ゆ〜に部屋を空ける為に、2階の和室を大掃除しましたら、色んな不用品が出てきました。なぜか分かりませんが花の種の袋がいくつか・・・。
 ほとんどはばーさんに盗られてしまったのですが、なんかハーブの種は確保しました。

 2006年・・・か2005年のローソンでキャンペーンかなにかで貰った種です。

 缶入りで古いので、出るかどうかわかりませんでしたが、植えてみることにしました。


  するとどうでしょう?
種はすくすくと育ち、あっと言う間に巨大な豆の木になってしまったではありませんか。

 ボクはその豆の木によじ登ると、ずんずんずんずん 上を目指しました・・・。

 そこには立派なお城が建っていて、お城の旗には 【PEACE9314】 という文字が・・・。

しかも、いつも流れているBGMは・・・

   



 ま、冗談ですが、芽が出たのは本当です。

画像


画像



 一説によれば、植物も声を掛けてあげると生育が良いと聞いていたので、毎朝芽が出ないうちから『がんばれ〜〜。 早く芽が出ろ〜〜。』と呼びかけ続けたのが良かったのかもしれません。

 でも、なんのハーブかはぜんぜん分かりませんのよ。
『早く芽が出ろ〜〜。』と言ったので、柿の種だったのかもしれませんが・・・・。



 サクラの残り画像です。

画像


画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マジッすかーーーー

そのお城の話♪(笑)
┌(Y ^ ^ Y)┘
2009/04/23 23:58
桜ってすぐに散っていくから
その儚さが美しいのですよね。
あぁ〜桜にあやかりたい・・・
と思っても元気いっぱいで狂い咲きしている私です。

ジャックと豆の木の種ですか
成長が楽しみですね。
kokeobasan
URL
2009/04/24 18:28
新緑の時期の今、生命の力強さを知りますね!
日陰で育つ雑草なぞ見たら、この生命力欲しい!と思いますもんね。
遠山光太郎
2009/04/25 10:25
こんばんは。
「ぱっと咲いてぱっと散る」
だから、桜は美しいと。
私も桜のようにいさぎよく生きてみたい・・・
と思う今日この頃です。
新芽の成長楽しみですね。
おーたん
URL
2009/04/25 19:07
そうですね!植物っていい言葉で話しかけてあげたり、
音楽を聴かせてあげると生長が早いそうですね!
そして姿形も美しくなるって♪

「いい子だね!貴女可愛いね♪音楽聴く?
益々綺麗になってきたよ〜大好きだからね!」
こういう言葉を掛けたらいいのかも(^O^) 

あ、でもこれを聞いた奥様が嫉妬ビーム出されたら
それに植物ちゃんはやられちゃうわね・・!?
     ((((^Q^)/


あんり
URL
2009/04/26 20:18
P師匠こんにちは。

 なに云ってんですか〜。師匠の別荘でしょ。(笑) 別名LOTO御殿(笑)

2009/04/27 12:48
kokeobasanこんにちは。
 あはは。判ってもらえました。
 すいません嘘つきなヤツです。

2009/04/27 12:49
光太郎さんこんにちは。

 そうですねー。僅かづつですが、今も成長しています。
 人生もこうありたいものです。

2009/04/27 12:51
おーたんさんこんにちは。

 そうですね。ぱっと咲いてぱっと散る。

 中身の濃い人生をお互い送りたいもんです。

2009/04/27 12:52
あんりさんこんにちは。

 嫉妬ビームですか?


・・・・・・・・・それは無いと思います。

2009/04/27 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
芽が出た。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる