私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜ちゃんの得意技。

<<   作成日時 : 2009/03/15 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

 うちのゆ〜は、どっちかと言うとアクティブで物怖じしないタイプ?

 まー、物怖じしないのはおじいちゃんやおばあちゃんに対してですけどね。飽きっぽいけど、好奇心旺盛・・・。

一方、あ〜はどちらかと言えば内向的、ちゃっかりしてて、繊細。泣き虫。 こつこつ努力型・・・・なのか??


  母親の方が二人の性格はよく熟知しているようであるが、おとうさんは良く判らないのである


画像
 


 ゆ〜はすぐに飽きてしまうのだが、あ〜はコツコツやって折り紙の折り方をマスターしてしまいます。

   上の写真はロケットだそうです。


 ボクの折った物も入ってますが、区別つかないでしょ。



       え?



 すいませんねー、不器用で・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆ〜ちゃん活発、あ〜ちゃんまったりなんですね〜!違う性格の子がいたら、おうちの中が2倍楽しいでしょうね〜♪
うちは一人っ子なんで・・・w(^_^)ン
羨ましい〜!!

おりがみできる子は器用に何でもできる可能性が高いそうな・・・
その昔、幼稚園で折り紙教育がすごく盛んなところにいました。

でも私はイマイチうまく出来なくって
おりがみ恐怖症になっちゃいました〜
強制はいけないのですねぇ・・(^^;)。
あんり
URL
2009/03/15 22:08
ぜひ♪
今度 ナンバーズのハズレ券で鶴折ってみてください♪(笑)
peace9314
2009/03/15 22:10
あ〜ちゃん、上手に折り紙を
折ってますねっ
Gさんも、上手ですよ〜
うちも上の子と下の子は、結構
性格違いますね〜。
上はちょっと神経質で下は大雑把です!
(おおざっぱってこの字で合ってる?)
boo4649_1971
URL
2009/03/15 23:05
こばわああ^^
いやあお久し振りでございますww
子供、いや家庭って良いものですな(v^∇^)v
私もそろそろ考えねば。。。orz

建仁寺竹男
URL
2009/03/15 23:46
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
お久しぶりでした!
そろそろ落ち着いてきたので
「アィ〜ン」ブログも近い内にでも更新できそうです
又ヨロシクね!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ともたん
URL
2009/03/16 00:21
うちも見事に違いますね!マリアは折り紙
大好き♪他の事もとても器用です☆
ナイトはマイペース、折り紙は興味なし…。
男女逆じゃなくて良かった〜♪
ラン
URL
2009/03/16 10:21
あんりさんこんにちは。

 折り紙は確かにIQを高める効果があるそうです。図形なんかに強くなるんでしょうね。 ゆ〜の場合は左利きと言う事も関係してるのかな? 自転車なんかに乗れたのは早かったんですけどね。
 またお邪魔します。

2009/03/16 12:27
P師匠こんにちは。

 ハズレのLOTOクジは前はずっととっていたんだけど、運が落ちると聞いて捨ててます。
 ところが、先週のLOTOは2個当ってたんですよ。1個見逃してました。
 どうしようか迷うところです(笑)

2009/03/16 12:29
boo4649_1971ちゃんこんばんは。
いやいや、こんにちは。

 ボクは折り紙苦手なんですよ〜。けっこう大雑把なんでね。漢字、合ってると思いますよ〜。

2009/03/16 12:30
建仁寺さんこんにちは。

 仕事がだいぶ忙しそうですね。お久振りです。
 オデッセイにしたことだし、結婚しておこちゃま乗せましょ。
 さんちゃん同様、頑張ってくださいな。

2009/03/16 12:32
ともたんこんにちは。

 やっと落ち着いてきましたか。
 な〜にゆっくりでいいんですよ。

 自分もなかなか更新できてないし・・・。(言い訳〜〜。)


こちらこそヨロシク〜〜。

2009/03/16 12:34
ランさんこんにちは。

 最近は姉妹ケンカの叩き合いの様相を見せるようになりました。
 でもよほどの事が無いと止めません。あ〜も前はすぐ泣いてメソメソしてましたけど、最近は反撃するようになりました。
 こうしてお互いに友達付き合いを覚えて欲しいと思います。

2009/03/16 12:36
あじいちゃん、おばあちゃんに色々教えてもらって幸せですね。日本の教育は基本的に隔世で行われたものです。
そこで、伝統文化や学校では教えてもらえない貴重なことを教えてもらうものでした。
核家族になった今では、そんなことはなくなりましたけどね。
あ〜ちゃんは幸せですね!
遠山光太郎
2009/03/16 16:33
ハズレのLOTOクジは前はずっととっていたんだけど、運が落ちると聞いて捨ててます。

ぎょえーーーーー だから私は運が無いんだ。。泣(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2009/03/16 22:18
光太郎さんこんばんは。

 ジジババっこになっちゃったみたいですね〜。必要以上に甘やかされるので、ちょっと困り者なんですけれどもね。
 でも、僕らがジジババにおんぶしているのも事実。 カッと来る事もありますけど、まあなんとかやってます。(汗)
G
2009/03/17 00:13
P師匠、運いいじゃないですか?

 明日・・・今日か・・・。なんとか送れるように努力します・・・。

2009/03/17 00:14
宝物〜〜〜〜ですよね。
子供って
同じお腹から出てきたのに
ひとりずつ違っていて
その違いが面白いです。
我が家も三人三様です。
私の作品(ゴメン!ひとりでは出来なかった。旦那も入れないとね)として
本当に傑作だと思っています。
親はみなそう思わないとね。
kokeobasan
URL
2009/03/17 13:44
こんばんは♪
我が家も2人性格は正反対です。
長男は図工が大嫌い。
次男は大好き。折り紙も大好きです。
同じようにそだてたつもりでも
こうも違うと、びっくりですよね。
だから子育ても楽しみでもあり
大変でもありますよね。
でも、kokeobasanがいうように
子供達は大切な宝物です。
ちゃる
2009/03/17 20:14
こんにちは。
あーちゃんの折り紙とても綺麗でお上手ですね。不器用な私には神業に見えます。
ゆーちゃんもあーちゃんもごんざえもんさんには大切な宝物ということがよく伝わってきます。
おーたん
2009/03/21 12:30
おーたんさんこんにちは。

 ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。^^)
G
2009/04/07 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
あ〜ちゃんの得意技。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる