私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のあがきか?

<<   作成日時 : 2009/03/28 22:03   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは〜〜。

 なんか眠いです。 今朝ですね・・・・。

あ〜と一緒に寝ていたんですけど、やけに静かなんですよ。土曜だからという事もあるんでしょうけど、外も明るいのに、車1台通る様子も無くて。


 こんな日は、あ〜を暖房代わりにして、お昼頃まで寝ていたんですね。

 でもあっしはお仕事ですよ。


 嫌じゃ〜〜〜!!  行きたくねぇぇぇぇええーー!!

 と、本能が叫ぶが、行かねばならぬ。

  とーちゃんが行かねば誰が行く! (キャシャーン借りてこようかな。


  そこで『エイ、やぁー!』っと飛び起きまして、 さーっとカーテンを開けましたらばですね。

画像


  こんなんですよ。

  お向かいのお家なんですけどね。

  12月かと思いましたよ。


あ〜はけっこう寝起き良くないんですけどね

『あー、あーちゃん。外見てみな。雪積もってんぞ。雪だるま作れるぞ。』

 と言いましたら、飛び起きて外を見ましたね。


  残念ながら雪だるまは作れなかっただろうけれども、子供はやっぱり好きですねー、雪。


 ボクは農家ではないですが、聞くところによればサクランボの花芽もだいぶ膨らんで来ていたとの事ですので、雪で花芽がやられやしないかと、素人なりに心配しております。やっぱり4月頃に雹が降ったりしますと、花芽がやられて不作だったりするようですのでネ。
 せっかく今年は『天地人』と『おくりびと』と『モンティディオ』の効果で、不況でありながら観光的には好調になるのではないかと思っておるのですがね。せっかくですから美味しいサクランボを食べていって欲しいものです。

 これが冬将軍の最後のあがき・・・・だとよろしいのですけどね・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらんぼ大好き!
無事に実りますように☆
横浜もおかしいです。
先日家の中暖房なしで30℃になったかとおもえば。。
雪がちらついたり。。(^^::
ルナも困ってます。
アンダーコートを返せ!と
言っているような気がします、、
ルナのお母さんです☆
URL
2009/03/28 23:46
さくらんぼと言えば山形ですよね!5月か6月頃でしたよね?
デラウエアといい、洋ナシといい、山形は果物の宝庫じゃないですか。
この寒さで駄目にならないよう祈ってます。
遠山光太郎
2009/03/29 09:29
すごい
広島でも北部では朝白かったとは聞きましたが これは冬dすよね。
さくらんぼ 私も大好きなので豊作であって欲しいですよ。
あ〜ちゃん1年生になるんですよね。
もうすぐですね。
楽しみですね。
ふみ
URL
2009/03/29 14:55
すずたむさんこんばんは〜。

 雪と桜とは風流ですけど、ミスマッチの組み合わせですね。でも30℃は暑すぎです。いくら都会でもまだ3月ですよー。
 異常気象が当たり前になりつつありますね。困ったものです。。

2009/03/29 22:15
光太郎さん今晩は。

 サクランボの最盛期は6月上旬です。品種によってばらつきはありますけど、佐藤錦はそのくらいですね。
 昨年も良くなかったので、今年は路地物が良いといいのですが。
 そういえば、2ヶ月くらい前のラジオで山形でパイナップルを育てているおじさんがいるそうで、今年はとうとう実をつけたとか。
 温暖化が進めば、産地も様変わりするかもしれません。山陰(だっけ?)のナシとかも大変らしいですよ。
G
2009/03/29 22:19
ふみさんこんばんは。

 退院早々、おいでいただいて恐縮です。
 そういえば山形にお友達がいらっしゃるんでしたね。本当に豊作になるといいです。
 ゆーもあーも大好きですから。
 もっともボクラは売り物にならないサクランボを主に食べるんですけどね

2009/03/29 22:22
さくらんぼ
美味しい山形ですね。
あまりの高級品に口にはめったに入りませんが・・・
観光地として経済効果が上がりますように
そして高級なサクランボが豊作で、これまた経済効果があがって、ちょっとお安くなったものが私の口に入りますようにとお願いばかりになりましたが・・・
kokeobasan
URL
2009/03/30 13:32
売り物にならない物?規格外でしょ?
前に金沢に行った時大きなさくらんぼが安かったのにビックリしたことが有ります。
いいですね^^
山形からお嫁に来ている方が友達にいます。
色々な珍しい物産をご馳走になっています。
ふみ
2009/03/30 20:25
こんばんは。
ご無沙汰していてすみませんでした。

さくらんぼ。。大好きです。
高級品なので、なかなか手が出ませんが
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ と買って
大切に食べます。

山形いいですねー。
美味しいものがたくさんあって。。
羨ましいです。

雪ですか。
びっくりですよね。
運転大丈夫でしたか?
お疲れ様でした。
ちゃる
2009/03/30 20:38
^^こんばんゎ♪
おどろいたぁ〜w
cooの叔母家(おばけw)にも佐藤錦の木がありまぁす♪
子供のころゎ木登りして1パック位食べました
今年ゎ久しぶりに木登りしに行こうっかなw
coo
2009/03/31 19:59
kokeobasanこんばんは。

今頃でごめんなさい。
kokeobasnのお口にさくらんぼがお安く入りますように(^^)
G
2009/04/03 20:48
ふみさんこんばんは〜。

今頃でごめんなさい〜〜。(汗)

 規格外です。そうです、それはたくさん頂きます。
 山形は珍しい野菜がイッパイあります。
 他県の人からは、山形県人は雑草を食べるのか? と言われます。
 はい、その通りです。(笑)
G
2009/04/03 20:50
ちゃるさんこんばんは

 今頃ですいませーん。


 運転は大丈夫です。タイヤもまだ冬タイヤだし。
 そろそろ取り替えねばねー。
G
2009/04/03 20:51
Cooちゃんこんばんは〜。
ひええ〜〜。
今頃でごめんなさい〜〜〜!!

 さくらんぼはでも消毒(農薬)しないと、アメリカシロヒトリがわんさかよってきませんか?
 食べ過ぎてお腹壊さないようにしてね〜。
G
2009/04/03 20:54
おはようございます。
いや〜冬将軍が暴れん坊将軍になっていますね。この時期こちらは桜が咲いているのでビックリです。最後のあがきだったらよいですね。山形といえばさくらんぼにラフランス収穫の時期が楽しみです。
おーたん
URL
2009/04/05 07:18
おーたんさんこんばんは。
 ようやく冬将軍も去りました。
 北の将軍様は、悪さ好きで困ったもんです。

2009/04/06 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
最後のあがきか? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる