私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS チビの好きな絵本

<<   作成日時 : 2009/03/24 23:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日はちょっと趣を変えて、絵本の話なんぞをば。


 ゆ〜が3歳の時だったかなあ?

 最近は本屋に行くこともめったになくなってしまったのですが、あの時は本屋さんにあんぱんまんが来るという事で行ったような気がします
 けっこう胸の腫れた優しそうなあんぱんまんの方でございましたが。

 違ったかな〜。


 でも本屋に行って、絵本を1冊ずつ買ってやると、いう事で、ゆ〜とあ〜に絵本を選ばせたんだと思うんですよ。

 で、あのとき、この本を持って来たのはゆ〜だったっか・・・あ〜だったか??


   忘れちゃったけど、面白い本を持って来たなあとボクも思ったもんです。


その時の本が 山形明美さんの 『どこミニ どうぶつ どこ?』 でした。

 その後、先月急に、あ〜がこのシリーズの『どこミニ たべもの どこ?』が欲しいと言い出したので、ネットで注文して買って上げました。

 どういう絵本かというと、こういうのです。

画像


 拾い画像だときれいなんですけどね。

  要するに人形やミニチュアの写真の絵本なんですね。色んな写真の中から、ケーキはどこ? とか書いてあって、それを探すんですよ。昔流行った ウォーリーを探せ みたいなもんかと思っていただければよいのでしょうか?
 でもね、中身はウエットに飛んだ写真ばかりでけっこう楽しいんですよ。

画像


 例えばこんな町の写真があるわけです。

 よーく見ると、ホットドックが置いてあったりするんですね。

画像


 気球にのっているのは黒猫ですが、その前の俯瞰の写真を見ると右下の池の形が、これまた黒猫なんですね。
ゆ〜に言われるまで気が付きませんでしたよ。

 けっこう大人も楽しめますよ。

http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=3635
 このURLは絵本ナビの山形明美さんのページです。興味のある方は覗いてみてくださいな。


     お ま け

 こちらはWWFのHPで見つけた野性動物占いでございます。

http://www.wwf.or.jp/join/action/panda/juv/animals/index.htm

  お閑があったら、遊んでみてください。

  ボクの結果は・・・・。

野生どうぶつ占い
あなたは、冒険家のアネハヅル です。



 だそうですが、アネハヅル って、どういう鳥なのかよく判りません。きっと絶滅危惧種なんでしゅね・・・。
 そういや、ファインディング ニモ で有名になったカクレクマノミも絶滅危惧種だったんだよなあ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わかいいですね┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/03/25 08:03
絵本って大人でも楽しめますよね。
アニメやマンガにない何とも言えないほのぼのさがあります。
感受性の高い子供にとっては、最高の教本なんでしょうね。
遠山光太郎
2009/03/25 12:29
これは楽しいですね。
昔、我が家の子供達も「ウォーリーを探せ」に夢中になった時期がありました。
子供の絵本は今でも手放せずに我が家の本棚に並んでいます。
五味太郎さんの本が多いですね。
kokeobasan
URL
2009/03/25 15:29
この間、本屋でトミカを探せという本を
見つけて、結局買わずに帰りました。。
色々こういう本は出ているのですね!

野生動物占い 私はシロフクロウでした♪
ラン
URL
2009/03/25 15:59
P師匠こんばんは〜。

 年とってますよ〜。ボクだけ・・。

2009/03/25 21:48
光太郎さんこんばんは。
絵本の絵って、すごくアーティスティックな絵が多いですよね。
芽キャベツの絵も天野さんだし・・・。

2009/03/25 21:49
kokeobasanこんばんは。

 五味太郎さんというのはボクにはわかりませんけど、kokeobasanの事だから、ステキな絵を描かれる人なんでしょうか?
 ウォーリーは正直、僕には無理ッス。

2009/03/25 21:51
ランさんこんばんは〜。

 トミカを探せとはビックリです。
 そんなのもあるんですね。

 シロフクロウですか。なんか品がありますね。

2009/03/25 21:53
こんにちは
面白そうな絵本ですね。
大分遊べそうです。
今度、我が家でも購入してみます。
(無論、自分が楽しむためにですが)
おーたん
2009/03/28 11:27
こんばんはおーたんさん。

 そですね。
スーパーアイドルちゃんの話が、最近少なくてちょっと寂しいです。けっこう大きくなられたでしょうねえ。

2009/03/29 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
チビの好きな絵本 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる