私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS カンフーパンダ

<<   作成日時 : 2009/02/08 19:09   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 29

こんばんは。

 一昨日は会社で(内緒でおねがいしますね。)ブログ巡りをしている最中に、なぜか気分が悪くなって、頭痛がガンガンしたもんで、『こりゃあ、ゆ〜の風邪がうつったかな・・・?』と、急ぎ帰りまして、体温を測ったらですね・・・・・・35.7度。


                      

 おかげさまでゆ〜はまだガラガラ声ではありますが、熱も下がり、k金曜は元気に保育園に行きました。


 なんで風邪引いたのかなあ・・・とふと思ったのですが、先週目を怪我した後、PCはダメなんですがTVは離れてみる分には問題が無いんで、久々にDVDを借りて来たんですね。

 ちなみに ゆ〜 のお気に入りはドラえもんからステッチに移ってまいりまして、最近はTVシリーズ(今やっている沖縄バージョンのものではありません。)・・・・・・なおか、OVAなのかはしりませんが、他の試作品を集めるエピソードをやっているのを借りてきます。
 その隣に、新作DVDで『カンフーパンダ』が置いてあるんですが、いつも売り切れ状態で、借りられなかったんですよ。

 ところがその日は、なぜか半分くらい返ってましてね。
 ボクもついでに借りてきたという次第なんですよ。

 ご存知ですか、『カンフーパンダ』?

昨年の8月に公開になったドリームワークスのアニメです。
昨年の夏ごろは、ちょっとしたカンフーブームみたいになりまして、柴咲コウさんの少林少女なんかもこの頃公開されたはずです。


 【ちっとネタバレするかも・・・。   】

 ストーリー的には・・・・目を見張るものはないし、無くても良いとボクは思うんですけどね。かつてのジャッキー・チェンの香港時代の初期のストーリーに、ハリウッド流アニメ(?)のストーリーが合体した・・・と言えばいいんでしょうか? 判りますかね? ボク的には納得の説明なんですが、けっこう普通の人には判りづらいかもしれません・・・。
 オープニングアニメの2次元アニメについては、アメリカンアニメの感じが強くて、ボクはあまり好きでは無いのですけど・・・・・・・・・・それはいいとして、寅さんのような夢オチから始まるパターンや、秘密の巻物の中身はすでに定番でしょう。ボクとしては、オヤジが秘密を打ち明けるところで、パンダの出生の秘密でも打ち明けるのかと肩透かしを食わせた所は個人的にツボです。

 動きはさすがですが、恐らくはモーションピクチャーだろうと思いますね。スタッフ自ら、カンフーを習っておったという話ですね〜。

 うちの奥さんも、チビどももライトユーザー(意味あってるかな・・
洋画を見る時は常に吹き替えなんで、最近はボクも吹き替えに慣れてきてしまいました。吹き替えでなく、たまには字幕で見て、ジャッキー・チェンやダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリーなんかの声を聞いてみたいと、思ったりもするんですが・・・・・・・。


 最近ね、ジャッキー・チェンの声・・・? と言われても、思い出すのは石丸博也さんの日本語の声なんすよね・・・。 (宮城県出身なんだ・・ほ〜〜。)


  ボクはこの映画けっこう楽しめましたけど、CGにちょっと感心しましたよ。
最近は普通の映画でもCGをけっこう使っていて、それが実写に溶け込んでいてよく判らなかったりするんですけど、初めからCGアニメと判ってみている画面で・・・・・この映画の背景の質感、特に影の部分。
 ポーが師匠と池に行くところ、霧の中の地面の苔とか、クライマックスシーンでの巻物が瓦の竜の口に引っ掛かったところを見上げるポーのいる地面の質感(色)が好きですネ。


 書くためにちょっとサイトを調べてましたら、カンフーパンダ診断(占いみたいなもんかね?)ありましたのご紹介を。



Yahoo!映画『カンフー・パンダ』特集 - カンフー・パンダ診断


 ちなみにアタシは マスタータイガー でございました。

(性格あってない気がするけど・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
カンフーパンダ面白かったんですね〜
今度試しにみてみようかな?
似たようなCGアニメでシュレックはシリーズで見ていたのですが
やはりその技巧と言うか、作りには感心します
子供の見る作品と思うと、かるんじて見てしまいがちですが
結構はまってしまう作品も少なくないですしね^^
marurun
URL
2009/02/09 13:27
面白そうですね。

いつもビデオ(DVD)借りてきて観たいと思うのですが・・・・
時間が無いのですよ。
ほんまかいな?と思われるでしょうけど
長い時間テレビの前に座っていると言うことがs不可能です。いつkしゅったりと映画館で観てみたいです。
kokeobasan
URL
2009/02/09 23:24
そういえば。。

最近。。


映画と アニメ見てないな〜♪(笑)
peace9314
2009/02/10 08:23
marurunさんこんにちは。

 そうですねー。

 バカにできませんよ。子供と一緒に見るものしか今は見られませんが、エンターティメントにしろ芸術作品にしろ、幅広いジャンルで見られますからね。
 宮崎駿さんのは最近ちょっとむずかしすぎるようになってしまいましたが・・。
G
2009/02/10 12:20
kokeobasan
こんにちは。

 判りますよ。ボクもTVでゆっくり見る事が出来るのは、子供が寝てしまった深夜か、一人でいるときだけですから。

 
G
2009/02/10 12:22
P師匠こんにちは。

 えーえー、そりゃあもう〜〜。

彼女を誘って行ってらっしゃいな。折りしも土曜はバレンタインデーでございますよ。(^^)
G
2009/02/10 12:23
カンフーパンダ見てませんが、今度江口洋介が主演する石川五右衛門の映画(題名は分りませんが)が前編CGを駆使してるみたいですね。
そのうち俳優さんもいらなくなって、架空の人物が演技してたりして。
でもそうしたら、アニメになっちゃいますね!
遠山光太郎
2009/02/10 13:08
カンフーパンダ 見ていません。。
アニメDVDは、アンパンマンやディズニー系
しか借りた事ないかな?

我が家も吹き替えで見る派ですね〜。
ラン
URL
2009/02/10 14:03
昨晩
ちょっとビールをジョッキに3杯ほど頂いた後にコメントしたのですが・・・
酔っていた訳ではありませんが(ここ重要)
眠たくってパソコンの前で寝ていました。
こちらに遊びに来た後に睡魔にやられたようで、文章が、文字が、まともに打ててないですね。
失礼致しました。
kokeobasan
URL
2009/02/10 17:17
びっくり〜
今日うちもレンタルショップ行って
これ借りて来ましたよ〜次女が
見たいって言ってねっ
明日は休みだからきっと、
明日見るんじゃないかな〜?
私も一緒にみてみよっと!!
boo4649_1971
URL
2009/02/10 23:38
おお! カンフーパンダは私も見ましたよ^^
意外とディズニー好きな一面。。。
サーフズアップも良かったですなww

建仁寺竹男
URL
2009/02/11 00:28
あ〜
今年のバレンタイン。。

また
チョコゼロ記録 更新しそうだ♪(笑)
peace9314
2009/02/11 21:44
こんにちは!

カンフー・パンダ診断しました。
私はポーでした。
ポーとしているのかも知れませんね
HIRAYAMA
URL
2009/02/11 22:43
カンフーパンダ☆おもしろかったんですか(^^)
わたし、まだ見てない〜、、
CG系ではシュレック2が一番好き〜(*^^*)

お子さんがルナのトコに来ていただいてるみたいで
とてもうれしです(^^)

私も風邪かな?と思ったら
34℃台だったことが。。
それはそれであぶないですね(^^;

低体温も病気ですよ〜
フダンより低かったら気をつけてくださいね☆
ルナのお母さんです☆
URL
2009/02/11 23:58
あっ。わたしはシーフー老師でした、、
当たってます〜。

前にスターウォーズ占いでヨーダでした、、
あたしって(^^;
ルナのお母さんです☆
2009/02/12 00:01
こんにちは♪
カンフーパンダ・・見たことないですけど、診断だけしました^^*
[シーフー老師]・・・当たってる(笑)
権座えもんさん、これを借りに行って風邪ひいたの?
yume
URL
2009/02/12 17:11
カンフーパンダは 観ましたよー♪
カンフー大好きですから!

昔のジャッキー映画をハリウッド版アニメに
わかるわかる〜〜〜。
私も レビューで同じような事書きました。
成長していく話 好きです。
詩乃
URL
2009/02/12 20:32
光太郎さんこんばんは。

 実はルーカスが昔その企画を練っているという噂はあったんですよ。
 ジョン・ウエインとB・リーを同じ映画に出すとかね。いずれ出てくると思いますよ。

2009/02/13 01:56
ランさんこんばんは。

 ディズニー以外での海外アニメでお勧めはやっぱりグルミットですね。クレイアニメが好きになりますよ。

2009/02/13 01:58
kokeobasanこんばんは。

 お疲れですね〜。誤字脱字、勘違いはボクの専売特許みたいなものですから、気にしないでください。

2009/02/13 01:59
豚ちゃんこんばんは。

 そのうち、レオのカンフーパンダバージョンのコスプレが観られるかな?(笑)

2009/02/13 02:00
建仁寺竹男さんこんばんは。

サーフズアップはボクも見ましたよ。間違いなければペンギンのやつですよね。
あれもブログに書いてみるかな・・・。

2009/02/13 02:02
HIRAYAMAさんこんばんは。

 そりゃあ、主人公だからでしょ〜。
(^0^)V

2009/02/13 02:03
すずたむさんこんばんは。
シーフー老師ですか? なんかそういわれて見るとそんな感じも・・・f(^^:)
シュレック2もいいですけど、1のピノキオのM・I・Pのパロにはバカウケでしたよ。(2じゃないよな・・・。)

2009/02/13 02:06
yumeちゃんこんばんは。

いやいや、大丈夫です。
なんやらかんやらと更新出来なくているのですが、なんとか明日には更新したいです。
 風邪ではなさそうですが、寒暖の差が激しいので、体力が消耗しているのだと思います。
yumeちゃんも気をつけてね。

2009/02/13 02:08
詩乃さんこんばんは。

こちらにもコメントありがとう。

ボクも成長していく話は好きです。ポーがマスター5のフィギアの前でカッコを着けるところなど、サタデーナイト・フィーバーをちょっと髣髴してしまいました。パロディーにしてあるのかもしれませんがね。(^^)

2009/02/13 02:12
皆さま、すいません。

 病気ではないのですが、何かと所用が重なり更新出来なくております。
 寝込んでいる訳ではアリマセンので、ご心配なく。明日・・・・最悪でも日曜には更新します。

2009/02/13 02:15
ピノキオ、最高です!
おもしろすぎでしたね〜(^0^)☆
ルナのお母さんです☆
2009/02/15 00:13
すずたむさん2度目のコメありがとう。

 シュレック ボクも好きですよ。
かなりパロディーされてますよねー。
G
2009/02/15 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
カンフーパンダ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる