私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご心配をお掛けいたしました。

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

 こんばんは。 

 ボクの不定期更新ブログにおいでいただける皆様、ご心配をお掛けいたしました。2ヶ月に1度くらいずつ心配をかけている生傷の絶えないおっさんでございます。m(__)m 


 PCに向かってない訳でも無いのですが、ちょっと長くやっていると疲れて痛くなるもんですから、コメント返しもせずに申し訳ありませんでした。皆様のブログにはたびたびお邪魔はしておったのでございますけれども、どうもすいませんです。
 失礼ついでに、今回の記事を前回の記事のコメント返しとしてズボラを決め込ませていただきます。


 実はですね。


目の怪我で火傷は2度目なんですよ。

 

前にやったときは、今回のよりもひどくて角膜が傷ついてお医者さんに『失明するかもしれない。』と言われて非常にショックだったのを覚えております。その時は左目だったのですが、幸い視力が少し落ちて若干乱視気味になった程度で回復しました。
それまでにも異物・・・つまり、ゴミや金属片が刺さるといったケガはわりとあったのですが、1度目の火傷以降はけっこう気を付けていたのですが、【好事魔多し】とでも言いましょうか、ほんのちょっとした隙に怪我するもんでして・・・・いやいや言い訳はやめておきましょう。





  話は変わるんですけどね。



どうして目医者さんに行った時、必ず視力検査するんでしょうね?

 ボクが1度目の火傷をしたとき、看護師さんがボクに視力検査したんですけど、見えるワケないじゃありませんか? しかも痛みで涙も止まらないというのにですよ。目を見れは怪我してるのが判るくらいはっきりしてるのにですよ〜。


 もっとも、この看護師さんは先生に後でめちゃめちゃ怒られてましたけど・・・・(気の毒に・・)

 でもねー。そういうところ見ていたので、今回お邪魔した眼科さんはあまり印象が良くないんですよ。





あ・あっ・・・・ 説明が足りませんね。



  1度目の眼科は、T眼科と言いまして、先生は怖いけどいい腕のお医者さんだったんですよ。今は引退されてすでに医院はありませんけどね。
 で、今回のお医者はO眼科さんなんですが、ここは昔、やはり目に異物が刺さったときにお邪魔した事があるんですよ。


 その時も・・・・涙がボロボロこぼれるから〜♪ (歌っとる、場合か





 涙ボロボロで、あまり見えないのに視力検査やらされたんですよ。




 T眼科で断られたんだよなあ、あの時・・・。(理由は熟練の看護師が休みだったので、頭を押えられない。と言われてさ。)

 しかも『うちでは出来ないから病院へ行ってくれ。』と言われたのが、未だにボクの中で尾を引いてましてね。
結局その時はT眼科さんにもう一度お願いして、抜いていただいたんですよ。



 (判ってると思いますけどHな話ではありませんよ。)








 『熟練の看護師さんが居なくても、僕も熟練の患者ですから、押えられなくても逃げません!』









  ・・・・・・・・・それくらい昔は怪我してたんですね。 無謀だったというべきでしょうなあ。



      今は本当に気を付けてますよ。 【マジです!】



 眼科に(ケガで)行くのは、5年ぶり・・・・もっと前かもしれません。


 今回もO眼科さんで視力検査をやらされましたけど、左1.2 右1.0でした。やはり怪我した直後なので、右の視力がちょいと落ちております。

 今回も病院へ行けと言われるかと思ったのですが、先生も僕が行かなかった年月に修行なさったのでしょうな。

 今回は残っておった異物をピンセットで素早く取って下さいましたよ。
これでもう安心・・・・いや、2度とお邪魔する気は無いんですけどね。






  本当にみなさん、ご心配をお掛けいたしました。

医者の方からも、点眼薬を処方されただけで、もう来なくてよいと言われていますし、薬が無くなれば治療は終わりのようなので、心配は無いみたいです。今は痛みもありません。点眼薬はまだ無くなりませんが、薬自体は火傷の薬ではなく、ばい菌の繁殖を押える為だけの物のようですので、化膿さえしなければ大丈夫です。

 しばらくサボっていたために、溜まったメールなどの整理などもありますが、少しずつまた皆様の所にお邪魔したいと思っております。

 え?  来るな・・・・ってか?? 


  お願〜〜い。行かせてくださいませ〜〜〜!!



   (くどいようですが、Hなお話ではございません。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
目を使うお仕事なのかな?
でも、ホントに大事に至らなくて
良かったですねっ。

目はホントに大切ですからね。
これからもお気を付け下さいませ

boo4649_1971
URL
2009/02/03 23:01
今回、大事に至らなくて本当良かったです。
3度目が無いようにお祈りさせていただきました。
おーたん
2009/02/04 05:57
良かった。。

これで
やっと安心して寝れます♪ (Y∪。∪Y)。。
peace9314
2009/02/04 08:40
おおっ〜〜〜恐ろしい〜〜
私、極度の先端恐怖症と思われます。
何か刺さるって事が・・・・

あああああああああ・・・・
鳥肌が立ちます。

自分の腕に注射の針が刺さったところをここ5年間見たことがありません。

勿論子供の注射の時も子供を抱きかかえ顔は横向いていました。


なんと言う災難だったのでしょう。
本当に恐ろしい出来事を体験されたのですね。
お大事に〜〜〜
kokeobasan
URL
2009/02/04 13:45
上のコメント数字が抜けました。

自分の腕に注射の針が刺さるところをここ
54年です。(4が抜けています。)
つまり一度も見た事ないんです。
kokeobasan
URL
2009/02/04 13:47
点眼薬だけの治療で良いのですか?
なるべく早く治りますようお祈り
致します!
ゆっくりされて下さいね☆お大事に☆
ラン
URL
2009/02/04 15:25
boo4649_1971ちゃん、こんばんは。

 目を使う仕事ではないのですが、まあ危険な仕事ですよ。
 心配していただいてありがとうございます。
気をつけます。

2009/02/04 18:00
おーたんさんこんばんは。

 そうですね。3度目は、もう年齢的にやばいと思いますし、いっそう気をつけます。

2009/02/04 18:02
P師匠、すいませんね。

 ゆっくり寝てくださいね。

2009/02/04 18:03
kokeobasanこんばんは。
噴出してしまいましたヨ。

 ボクの先輩はコンタクトレンズの入れすぎで病気になり、目に注射されたそうです。
 kokeobasanには究極の恐怖かもしれませんね。

2009/02/04 18:05
ランさんこんばんは。

 インフルエンザはどうですか? 

後でまたお邪魔します。

2009/02/04 18:06
はーーーい♪ (Y∪。∪Y)。。○(笑)
peace9314
2009/02/04 18:15
労災だったんですよね?
仕事で怪我したから堂々と病院に行けるはずなんですが、労災にすると会社側は嫌がりますよね。
とにかく大したことなくて良かったですね!
遠山光太郎
2009/02/05 07:50
うわ、痛そうですねぇ。大丈夫ですか?目の怪我なんて想像できない…痛い…(汗)

早く良くなりますように。
プリンセスみや
2009/02/05 11:15


ビックリです!!
気をつけて下さいませぇ^^;
目の怪我って想像できません…すごく怖い…
coo
2009/02/06 06:52
Cooちゃんごめんよ。
ありがとな〜。
G
2009/03/11 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ご心配をお掛けいたしました。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる