私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 107000

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

おおよそですが、今のボクの車の走行距離でございます。



 昨年前半の原油高。

 思えば懐かしいですねえ。あの時はまだ北京オリンピックも始まっていなくて、景気が悪いなんて、誰も言わなかったですね。
みんなが言う事は、『どこまで上がるんだガソリンは??』というような事ばかりでございましたよ。少なくともボクの周りではね。
 もっとも、北京オリンピックが終われば、中国の景気も減速し、後退するだろうとは言われておりましたが・・・・まさかこんなに急激に冷え込むとはボクら凡人には予想もつきませんでしたな。
 もっとも、大企業でさえ急に雇用を減らしたり、内定取り消しなんぞをやるところをみると、予想はしていなかったのでしょうがね。 (笑)

 それと、この走行キロ数がいったい何の関係があるのかといえば、実は大有りでしてね。


昨年の1月にUPした記事で100000Kmとご報告させていただいたのですが、それからなんと7000Kmしか走って無いんですよ。いささかの誤差はあるにしても、平均で10000K〜9000Kmくらい走っている計算になるのですけれど、去年は2000Kmも少ない距離しか走っていないのでございます。

 劇団に顔を出さなかったのが大きな要因だろうとは思うのですが、通勤でも自転車やバイクを駆使して自家用車を動かさなかったのがこの結果に繋がったようです。



 CO2に換算すると・・・・・・・・・・・・とにかく、エコに貢献しました。



 燃費をリッターあたり10Kとすれば、 200リッターの節約。(ドラム缶1本分。)

現在のガソリン価格を105円と計算すれば1年間で2万1千円の節約になりました。




  『おおおーーー!すげぇーーー!!』


 と、驚く反面。




 その2万1千円は、いったいどこに消えたのか・・・?



 それは永遠の  である・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ロトの
当たった金額かと思いました。。泣
peace9314
2009/01/08 21:51
ガソリンを一切消費しない我が家には
ちょっと実感し難いのですが
エコに繋がったなら良しとして置きましょう!
しかし2万1千円は何処に・・・
marurun
2009/01/08 23:21
ひとつひとつのことを数字で把握すると、新たな発見がありますよね!
節約するってことは、数字を細かく把握することなのかもしれません。
今年は、4万2千円の節約目指してください。
遠山光太郎
2009/01/09 08:26
まだ見てないんですよね。

1等当れば定額給付金辞退するんですが。(笑)

(絶対しないよね、きっと)

2009/01/09 12:49
marurunさんこんにちは。

 本当にどこに消えたんでしょう。(涙)

2009/01/09 12:50
光太郎さんこんにちは。

 倍は無理っす。(涙)

電気自動車にしようかしら・・。

2009/01/09 12:51
おお〜、エコですね♪
うちも見習わなければ…。
2万1千円 結構大きいですよね!
いづこへ??
ラン
URL
2009/01/09 16:21
うわぁ、かなりの節約ですね。
やっぱりチャリ通勤がきいたのかな?
少しは見習わなきゃと思いますが
9キロちょっとの通勤距離、私には
チャリ通勤は無理だなぁ・・・
何か他にできることを探そうっと
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2009/01/09 17:30
そういう時は
「つもり貯金」です。
買ったつもりで貯金。
使ったつもりで貯金。
食べたつもりで貯金。

しかしエコな生活皆さん意識もだいぶ高くなってきましたね。
我が家も旦那と私の車を2台動かしていたのですが・・・
ここ1年半ほどはほとんど一台で済ませています。
いつも二人で行動するようになり
イヤでもラブラブです。
kokeobasan
URL
2009/01/09 18:18
最近はガソリン安くなりましたよね〜
しかし、また戦争のせいでガソリンが上がるって聞きますね。
髪様
2009/01/09 19:46

本当に何処に消えたんですかね^^
今私の所では98円位まで下がっています。
嘘みたいですよね。
子供さん楽しそうな写真でしたね。いいな〜
私も早く孫が抱きたい><な〜

今年も宜しくお付き合いくださいね。
ふみ
2009/01/09 20:05
最近ガソリン、安くなって
主人はぼやいています。
我が家は月に数度しか乗りません。
私はペーパーです。。
駐車場代がかかって
一時車を手放すことも考えていたのですが
主人がキャンプに行きたいから。。と
手放さず乗っています。
ちゃる
2009/01/09 22:11
らんさんへ。

 多分ね〜。医療費に消えたんだと思うんですよ。
 今年は歩こうかな。健康にもいいし。
(無理だな、きっと。)
G
2009/01/10 17:48
豚ちゃんこんばんは。

 うちの会社には片道20Kくらいの距離を自転車で通勤してくるツワモノがおりますよ〜。

2009/01/10 17:50
髪様こんばんはー。

髪様の懸念は多分当りでしょう。

 僕らにはとりあえず平和を祈るしか出来ません。

2009/01/10 17:51
kokeobasanこんばんは〜。

 さすがラブラブ夫婦〜。

このちょうしで、環境に貢献してください。

つもり貯金は、ボクの場合・・・・無駄ですね〜。(遣っちゃうし・・。)

2009/01/10 17:53
ふみさんこんばんは〜。

ガソリン安いですね^^)

 お孫さんはいずれ抱けますよ。心配しなくとも大丈夫です。

2009/01/10 17:55
ちゃるさんこんばんは〜。

  キャンプですか。 都内だと駐車場の料金が相当高いでしょう。

 それほど乗らないのなら、レンタルという手もありますよ。

2009/01/10 17:56
寝込み襲撃だーーーー┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/01/11 00:07
ガソリン・・本当に安くなりましたね^^*
でも、権座えもんさんの場合・・節約+エコ=地球にやさしい☆
自転車通勤には本当に尊敬☆
yume
URL
2009/01/11 22:24
P師匠〜〜〜。

G
2009/01/12 17:50
yumeちゃんこんばんはー。

エコというより、貧乏〜〜。(笑)
G
2009/01/12 17:51
エコしてますね
1年で7000キロというと、毎月600キロ近く走っているのですね。
ガソリンが安い今が走りどきですね
HIRAYAMA
URL
2009/01/12 21:56
HIRAYAMAさん今晩は〜。

  いやいや、走りませんて。
f(^・^;)
G
2009/01/14 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
107000 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる