私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜ちゃんの癖

<<   作成日時 : 2009/01/06 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは。

 コメント返さずに、ブログの更新を図っているごんざえもんです。



 コメント返しまで、多分気力が持ちそうもないです。

ボクは今日から仕事初めでして、さすがに寝正月でなまった体ではきつかったのでございますね〜。


 ですけどね、腰なんですが・・・・あっさり治ってしまいましたね。


やっぱり  運動不足  !!   寝すぎ!!


  だったようです。 ご心配お掛けしてスイマセンでした。


  今日はお出かけしたついでにですね、上杉神社・・・・の裏手にある福徳稲荷神社に行ってまいりまして、皆様のっ御健康なんか祈願して参りましたよ。
 どうして上杉神社に行かなかったかと申しますとですね、仕事中だったので人出のある所は避けたかったのでございます。 ま、あくまで不良社員ですので、ご利益があるかどうかは判りません。


 先ほどですね、寝ようと思っておったのですけれど、今日更新しておかねば、明日がヤバイ・・・という事で、あ〜ちゃんと一緒に寝て、あ〜ちゃんが寝てからPCの電源を入れたんでございます。
 
 大抵このパターンだと、ボクのほうが先に寝てしまって、気が付くと朝・・・・ってなケースもたびたびあるんですけどねー。

  どうしてなんでしょうね? 子供が寝るまでは、間違いなく起きている時でも『子供が寝た。』と確信した瞬間、ドロのように眠っている事も多々あるのですよ。

 さて、あ〜〜ちゃんの癖なんですけど・・・・とその前に、ゆ〜ちゃんはいずこへと思われた方にご説明申し上げますとですね。 彼女たちのトレンドはジーサンバーサンと寝る事みたいなんですよ。もう大分前からになるんですが、夜更かししても怒られないので、ジーサンたちと寝るみたいです。
 今では二人ともジーサンたちと寝たがるので、1日交代で寝るようにしたみたいで、いつもケンカしてますよ。

 ゆ〜ちゃんは赤ん坊の時から寝つきの悪い子で、夜鳴きはあまりなかったように記憶してますけど、寝かしつけるのが大変な子でしたね。反対にあ〜ちゃんはすぐに寝付く子で、そういう意味では楽な子供でした。

 二人とも(どの子もそうなものかな?)暑がりというか、寝相が悪いです。あんなに足が冷たくて『幼児の癖に基礎代謝は大丈夫か!』と疑いたくなるんですけど、布団を掛けても蹴飛ばしますね。

 最近ゆ〜ちゃんは、それほどでもなくなって来たんですが、あ〜ちゃんはまだちょっと暴れます。

何かストレスが溜まっている時や、怒られた日は要注意で、マジでケリを入れられてしまいます。


画像


 それはまあいいのですが、寝付くまで・・・・・最近は体力がついたので、保育園でお昼寝しちゃうと、やはり眠れなくなるらしく、昔ほど簡単には寝ないんですよね、これが。

 そしてですね、寝付くまでの癖なんですけど、ボクと寝ればボクの。
 奥さんと寝れば奥さんの。


             

    を枕にして寝ようとするんですね。


 奥様の腹はウォーターベッドのように快適かもしれませんけど・・・。(ヤバ)


 今日はボクの腹を枕にしようとするんですが、寒くて布団も掛けたくて、”く”の字に曲がってやっと寝ましたけど・・・可笑しくてね。

 サンタさんに貰ったマリーちゃんの抱き枕と今は眠ってますよ。

今日の記事は、ただそれだけなんですけどね・・・・


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに。。

蹴りは 恐いですね┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/01/06 23:43
自分も時々PCのモニターから逃避したくなることがあります。
でも性格的に一度離れたら、二度とブログをアップしなくなりそうです。
遠山光太郎
2009/01/07 05:39
私は子供2人に挟まれて寝ているので
かなり危険です!!
ケリは当たり前です(泣)
ラン
URL
2009/01/07 15:26
どんな癖でも
子供って本当に可愛いですね。
この笑顔
お父さん目じりが下がりますね。
我が家の子供たちもほとんどばあちゃんと一緒に寝ていましたよ。
唯一娘だけが、私と寝ていましたが
この娘の寝るとき癖は私の耳たぶを掴んで?澤って寝るんですよ。
kokeobasan
URL
2009/01/07 15:44
P師匠こんばんは〜。

 大抵やられるのはおなかですが・・・。
(^^;)
G
2009/01/07 21:17
光太郎さんへ

 それでも毎日更新されるのは、相当な労力ですよ。健康でなければならないという大前提も必要ですしね。
 ボクは4ヶ月で根をあげましたよ。(笑)

2009/01/07 21:19
ランさんへ

 うちはいつしかボクと寝るか、奥さんの寝るかの2者択一になっちゃいましたね。
 かつては上はボクと、下は奥さんとという風に決まっていたんですけどね。
 夏場はベッドから転げ落ちるときもあるから気をつけないとね。

2009/01/07 21:22
kokeobasanこんばんは。

 耳たぶを触って安心して寝るって可愛いですね〜。
 明後日はばーちゃんの誕生日です。kokeobasanのショップから買い物しましたよ〜。

2009/01/07 21:24
こんばんは。
次男は未だに寝相が悪いです。
布団を蹴ること、しょっちゅうです。
私の枕で一緒に寝てるのはまだましですが
夜中に蹴りを入れられるのは
勘弁してほしいです。
なので、次男に背中を向けて寝ています。
ちゃる
2009/01/07 21:57
みんなの健康を祈願して下さる
なんてさっすが〜Gさん!
やっさし〜

子供って寝相が悪いよね・・・
うちの子は夏がひどいです
冬は寒いからか結構寝相はいいですよ!
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2009/01/07 22:21
あらまァ♪
ちょっと見ない間に、あ〜ちゃんお姉さんぽくなったみたいです^^*
ごめんなさいyume風邪でダウンしててものすご〜く月日がたったような気がしています。
かわいいあ〜ちゃんなら、【腹】枕にされても、幸せ気分ですね〜
yume
URL
2009/01/08 15:53
うあ〜
有難うございます。
あららラッピングすればよかったわ〜
ごめんなさいね気が利かなくって・・・・
kokeobasan
URL
2009/01/08 16:05
ちゃるさんこんばんは。

 ははは。どこでもそうなんですかね。安心しました。
 あとは洪水のクセが直ってくれるといいんですがね〜。(笑)
G
2009/01/08 18:02
豚ちゃん今晩は〜。

 世界平和の願いと、LOTO6大当たりの願いは、未だ届かずです。(TT)
 今日、当ってくれ〜〜〜!

2009/01/08 18:04
yumeちゃん今晩は。

 風邪大丈夫かい?

 インフルエンザも流行ってるみたいなので、気をつけてね〜。

2009/01/08 18:05
kokeobasanこんばんはー。

いえいえ、お気遣い無く。大丈夫です。^^)

2009/01/08 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
あ〜ちゃんの癖 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる