私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS キセノン球

<<   作成日時 : 2009/01/28 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

 日曜にホンダのカーディーラーに行ってきたのですが、部品が今日入りました。

  夕方行くつもりだったのですが、仕事が閑だったので、お出かけの途中でディーラーに寄って、貰ってきたんですけれど、お店の方では夕方来ると思って用意してなかったんでしょうね。
 なんか驚いて、バタバタしてましたねー。なんか悪いことしちゃったなあ。



 先週、ちょっと奥さんに会社まで送迎してもらったんですが、その時に会社の同僚に球切れを指摘されまして、それでやっと気が付いた訳なんですけれど(遅いか・・・)・・・いや、マジで運転してるときには気付かなかったんですよ。
 キセノン球って言うんですけどね。ハロゲン球よりも明るいんですよ、やっぱり。

   それに、持ちますね。

ボクの記憶では初めての取替えです。

もしかしたら車検の時に・・・・いや、やってないな。

 ひょっとして11年近く持ったって事でしょうか?

 普通の電球だとどうなんでしょうね? 振動なんかにも左右されるとは思うんですが・・・。



   でね



 やっぱりお高くてですねえ。


  電球1個




   ¥13650


                



 1万円持ってお使いに行ったんですけど、全然足りませんでした〜〜。(笑)


  しょうがないので、またに日曜に行ってきます。



  今月は  小遣い  節約したのになあ〜〜。



  そこで!!

 起死回生をかけて、ナンバーズ3を1口。


  久々に買いましたよーーー!! 




 1年前に毎日N3の予想の記事を書いていたのがウソのようですね。ホント4ヶ月ぶりくらいの購入であります。

  果たして当たっているか・・・? ( お願い!!)

 まだ見てましぇ〜〜ン。


まあ、ちなみに修理代は節約のため、自分で交換いたしましたとさ。



  


 関係ない話なんですけれど。

  皆様のブログにお邪魔したときに、(特にP師匠)コメントに絵文字だけ入れて帰るときがありますが、ふざけてるわけじゃなくて、PCの読み込み(?)とかが悪いのか、文字を入れられなく時があるんですよ。そん時は、足跡のつもりで入れてしまいますのでウエブリブログのPブロガーさん、申し訳ないのですが、許してください。足跡代わりなので、消していただいても結構です。
また、いつもコメント入れてるのに入れていかない日があるのも同じ理由です。お邪魔できない日も当然あるのですけどね。
 ボクが言うのもなんですが、ひとつ勘弁してくださいねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
車の球が切れていてもなかなか
自分では気がつかないですよね。
特にブレーキランプとかは・・・
しかし、1個でそんなに〜?
高いねっ

N3当たるといいですねっ
boo4649_1971
URL
2009/01/28 22:14
キセノン球ですか、知りませんでした
それにしても値段が高いですね
ナンバーズ3が当たるといいですね
HIRAYAMA
URL
2009/01/29 00:19
キセノン球ですか?自分も初めて知りました。
最近は、LEDなんかも流行ってますがそれに近いんですかね。
それにしても運転には気をつけましょうね。
(運転中写メなどしないように!)
遠山光太郎
2009/01/29 11:36
豚ちゃんこんにちは。

 むふふふ。まだ見てないよ〜。

しばらく確認しないでおこうかなあ〜〜。
G
2009/01/29 12:47
HIRAYAMAさんへ。

 バイクには使ってないのかな?
キグナスならあってもおかしくないと思うけど、ハロゲンよりも明るいですよ。
G
2009/01/29 12:48
光太郎さんへ

LEDはやはり光量が少ないです。省電力なのかどうかはわかりませんが、車のヘッドランプに使用しているのは多くなりましたね。

 運転気を付けます・・・。(汗)
G
2009/01/29 12:50
私の車のバックライトが片方切れていると
親切な方からご指摘受けたことあります。
なかなか自分じゃ気がつきませんよね。
それにしてもなんと・・・・・

お高いんでしょう〜〜〜〜
kokeobasan
URL
2009/01/29 19:15
当たりましたか〜┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/01/30 07:54
自動車の部品は高いんですね!
日頃から振動してるところに使うから
それなりに作られているのでしょうけど・・・^^;
marurun
2009/01/30 14:41
ところで当たりましたか?
幸運をお祈りします・・・
おーたん
URL
2009/01/31 12:15
kokeobasanこんばんは。

 キセノン球は、それほど使用されていませんが、はヘッドランプだとハロゲン球が一般的になってきてるんではないかと思います。
 ハロゲンは4〜5千円くらいじゃないかなあ。これは特別高いです。
G
2009/01/31 17:43
P師匠〜〜。

答えは次のUPで。(笑)
G
2009/01/31 17:44
marurunさんこんばんは。

脊椎の具合はいかがですか?

 無理をなさらないでくださいね。
G
2009/01/31 17:44
おーたんさんこんばんは。

 答えは次のUpdeあかします〜。(ネタ切れ〜。)
G
2009/01/31 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
キセノン球 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる