私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑です。

<<   作成日時 : 2009/01/27 20:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

 まさか全国ニュースになるとは思わなかったのだけれど、知事選では新人が当選しましたね。

  女性の知事は東北では初なのだとか。

  全然知りませんでしたよ。

青森の美人県議はネットで見たことあるんですけどね。




  という訳で、昨日はその話で持ちきりでした。



 で、今日はその話か?


 と思ったけれど、ボクとしてはしっかり働いていただければどちらでも結構だし、選挙の事情通というわけでもないので、やめときましょう。




   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★



   なんにも話題の無い時は、大概お天気の話ですよね。


 まあ、今年は暖冬で雪が少ない少ない。 うちの会社の仕事は積雪に左右される所があるので、今年は不況もあいまって仕事が少ないです。実際例年だと、今の時期は忙しくててんてこ舞いどころか、てんてこてこてこ舞いくらいしてるのですよ。
 そういう訳で、今年は裏の畑に 【かまくら】を作ってやろうと目論んでおったのですが、出来そうもありません。

 それでも何とか先々週の雪で掘ったのがこちら。




              ど  ん!

画像



 あ〜ちゃんが一生懸命に作っております。

 下の子は造形が好きみたいですね。

 もちろん絵を描くのも大好きです。 内向的なのかな〜。 一人で黙々と作品に没頭する所は、飽きっぽいゆ〜ちゃんにも見習って欲しいものですヨ。
 もっとも、大きくなったらどうなるか判りませんけれどもね。


 でもって、雪が少ないものだから、結局出来たのがミニミニのかまくら。

 かまくらと言うほどの大きさにも出来ませんでした。横穴式住居・・・? いやいや、洞ですな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーーーーーー

鎌倉だーーーー┌(Y ^ ^ Y)┘ 入れて〜♪(笑)
peace9314
2009/01/27 21:19
いや〜ん♪かわいい〜♪♪
真っ白なかまくらにお人形さんがふたり〜☆
黙々と掘ったあ〜ちゃん♪偉いねぇ〜
yume
URL
2009/01/28 07:53
わあ〜、いいなあ♪
うちの子にもこんな経験させたいです!
とっても素敵☆
ラン
URL
2009/01/28 18:40
わぁ〜可愛い写真〜
雪ん子ちゃんですね。
私も子供の頃はカマクラ作って遊びましたね。
やはり子供って寒さを感じないと言うか平気なんですよね。
手袋も靴下もびしょびしょになって真っ赤になった手や足をストーブで暖めたことを思い出しました。
思い出したら痒くなりました。
kokeobasan
URL
2009/01/28 18:49
P師匠こんばんは。

 カマクラは普通の積雪だともっとでかいのが作れるンですけどねえ。師匠の所も雪がけっこう降るみたいだけど、今年はどう?

2009/01/28 19:33
yumeちゃんこんばんは。

 ありがとう〜。嬉しいよう〜〜。
でも、ボクも手伝ったんですよー。(笑)
 ゆーはソリ滑りの山を作っていたんですけどね。

2009/01/28 19:35
ランさんこんばんはー。

  ナイト君とマリアちゃんと、雪の多い年に来てください。一緒に遊びましょう。

2009/01/28 19:38
kokeobasanこんばんは。

 ボクもそうやって遊びましたよ。しもやけで真っ赤でしたね。今思うと・・・オバカですね。

2009/01/28 19:40
お嬢さん可愛い><
一所懸命に掘ったのですから満足してそうですよ。立派な鎌倉ですよ。

いつもありがとうございます。
いよいよ来週ですよ。
頑張ってきますね。pp
ふみ
2009/01/28 19:54
雪は地元の人にとっては迷惑なんでしょうが、外からみると「かまくら」なんてつくれてうらやましいです。
まだまだ雪が多いのでしょうが、がんばってくださいね!
遠山光太郎
2009/01/29 11:32
かまくら
道産子の私にとっては
懐かしい思い出です。
手袋もびしょぬれになっても
黙々と作ったものです。
お子さん達の笑顔、かわいいです。
ちゃる
2009/01/29 16:34
光太郎さんこんばんは。

 今年は雪が少ないです。お百姓さんは水不足の心配が浮かんできましたねー。
G
2009/01/31 17:40
ちゃるさんこんばんは。

ちゃるさんは北海道の出身ですか。ボクも子供の頃は、手足が真っ赤になるまで遊んでおりました。懐かしい思い出です。
G
2009/01/31 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
閑です。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる