私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の絵はアートですよね。

<<   作成日時 : 2009/01/22 06:40   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

おはようございます。

今日はかなり時間が無くて、ただでさえ誤字脱字のブログなのに、果たして読めるものに出来上がるか不安なのですが、急いでやっつけちゃいましょう〜〜!!



 先日、お絵かきしている子供の絵を見て、やっぱり子供の絵はアートだなと改めて思ってしまった。


画像


 前にも書いたと思うが、今度のもただのいたずら書きである。

 それなのに、絵本のようなキャラクターが出来上がっているというのは驚きである。
(ちなみに、紫色のハンコはプリキュア5GOGOのキャラです。)

単に親バカと言ってしまえばそれまでだが、なにもウチの子の絵が良いといっている訳ではない。うちの子の絵にしたって、いつも傑作が描けている訳ではなくて、たまに『コレは! ううむ〜〜!』とうなるものを見つけるだけの話である。


画像


 正直、右の絵は何を描いたものかわからない。(汗)

 ヘビのようでもあるし、縄のようでもある。


最初の写真の絵の左側が犬で、右が犬小屋なのだそうだ。 下の写真の左側も犬小屋で、犬の名前は『しまね』なのだという。どっから『しまね』出てきたのかが判らないし、『しまく』になっているが、それもまた一興である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい絵ですね。
子供の感受性は、掛替えのないものです。
大部分の大人が丸く見えるものも、子供にとっては四角く見えるなんてことは、よくあります。
それが結構本質を突いてたりして。
子供のうちは、みんな芸術家なんですかね。
遠山光太郎
2009/01/22 11:54
子供の描いた絵は本当にアートだと思います。

色使いも、構図も面白いのです。
私も、我が家の子供たちが小さな時に描いた絵をとってあります。
額に入れて飾ってある物もあります。
大きくなって見せるといいですよ。
kokeobasan
URL
2009/01/22 12:57
光太郎さんこんばんは。

 その通りだと思いますよ。

 子供は、純粋に物を造りますから。
G
2009/01/22 20:13
さすが、kokeobasan。

 なるほどね。おいらも取っとこうっと!

2009/01/22 20:16
こんばんゎ♪

cooゎ真剣に描いても幼稚園の子に負けてます(T_T) ウルウル ホントにアートです!!
coo
2009/01/22 22:16
Cooちゃんこんばんは。

 いやあ、何も考えないからアートになるんでしょうねえ。
Cooちゃんもアーティストじゃないですかぁ〜。
G
2009/01/23 20:53
芸術的才能もそうですが 名前をつける感性が凄いですよねー。
大人の固い頭じゃ考えつかないような 名前つけますよね!!!
子供を見てると 勉強になりますね。
詩乃
URL
2009/01/24 11:51
詩乃さんこんにちはー。

 本当ですねー、ああいう感じで舞台に上がれたらいいのですけれどね。

2009/01/24 12:52
子供の絵って良いものですよね。
とても感性豊かで・・・
大人になってもその感性を持ち続けていられたら素晴らしいことなのですが。(私は完全にどこかに忘れてきたみたいです)
おーたん
URL
2009/01/25 08:18
おーたんさんこんばんは。

同じくデス。

 余計な知恵ばかりがついてしまうのですよねー。

G
2009/01/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
子供の絵はアートですよね。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる