私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊戯会

<<   作成日時 : 2008/12/22 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

そう言えばですね。

 お遊戯会の話を書かなきゃならなかったんですよ。




      すっかり忘れていたごんざえもんです。

   (最近このパターンが定着してきたな・・・。)


 家のチビどもの保育園のお遊戯会は12月6日にありました。
ボクは今まで、このお遊戯会には言った事が無かったのです。妹には、『なんて薄情な親なの? この子のこの時期というのは2度と返らないのよ!』と薄情な親の烙印を押されましたけど・・・・(汗)

 まあ、それを言われたからという事ではないのですが、1度くらいは見にいってやらないとな・・・という気になりまして、土曜は基本的に仕事が詰まってて行けなかったもんですから、お遊戯会のリハーサルにいってまいりました。
 お遊戯会のリハーサルは4日。(2日前です)
このときのボクの足は、床に座れる状態では無かったのですが、なんとか行って来ました。

画像


 本番当日はVTR禁止との事で、リハーサルにVTR撮りです。

画像


 そういう訳で、リハーサルでわが子が出ているプログラムについてはVTR撮影なものですから、アップした写真はすべて・・・・

よその子  

 で、ございます。 

画像


画像


 下の子は、お芝居するのに精一杯で、ボクには気付かなかったようなんですけど、やっぱり年長さんになると違ってくるのか、観客の中のみうちを探しておりましたね。ボクを見つけて、小さく手を振る姿を見て『やっぱり来てよかったなあ。』としみじみ思いましたよ。
 ボクのオヤジは、そういう年代のせいかもしれませんけど、仕事一徹で、子供の行事に顔を出すという事は一切ありませんでしたから、ボクも楽しみにしていたという記憶もありませんでしたネ。
 もっとも、今のように父兄同伴の行事という物も、はるかに少なかったように思います。

 下の子は、『さるかに合戦』のハチさんでして、紙で作った針をもって飛び回っておりましたよ。あとは太鼓たたいておりました。結構良く撮れたと思うんですけど、閲覧禁止処分になってしまいました。


 実はですね。

上の子は 楽器で大太鼓と、笠地蔵のおばあさんをやってたんですけど、大太鼓でちょっと失敗しまして、リハーサル中に舌をペロンと出したのですよ。
 それをですね、ボクがちょっとからかったら、大分気に病んだんですね。

     『絶対に見せない!!』

 と大泣きされまして。


 残念ながらVTRはお蔵入りになってしまいました。

 そこで、禁止を承知で、奥様が本番を撮って来たんですが、そっちは閲覧OKだそうで、なんか理不尽な物を感じてしまうごんちゃんでございますよ。

 幼くても女心は掴めないようです。  (ヤボな男ですから。)

画像

 ついでにふてくされたゆ〜ちゃんの画像↑


 VTRについては、いずれ機会があったら、アップしたいと思います。


   では、今日はこの辺で。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
女心は難しいですね!
まあ自分も一生理解できないでしょうがね。
遠山光太郎
2008/12/23 11:49
遠山さんでもですかー。

 やっぱ難しいですね(笑)

2008/12/23 16:09
乙女心は複雑なんですから
気をつけましょう。
よその女性の気持ちはわからないほうが問題にならなくていいのですが
せめて奥方様とお嬢さんの気持ちは察すことが出来るように修行が実用ですね。(笑)
kokeobasan
URL
2008/12/23 18:05
kokeobasanこんばんは〜。

 わわわ。手厳しい〜〜ですねー。

 ムスメはまあ、ボクに似てるので、なんとかがんばります。
 奥さんは・・・・・

 前向きに善処します。(笑)
G
2008/12/23 18:14
小さい子がやる芸はつたなくても可愛いもんですなあ。それが知らない子であってもね☆
fabrizio
2008/12/23 18:49
こんばんは。
体調はいかがですか?
女心、、、むずかしいですよね。
我家は私以外は男。。うーん。
未だによくわかっていない私です。
お互いに修行しましょう。
ちゃる
2008/12/23 19:31
fabrizioさんこんばんは。

 ベキニーズも可愛いですよ〜。
 動物と子供にはどんな芸達者も敵わないとよく言いますもんねー。
G
2008/12/23 21:12
ちゃるさんこんばんはー。

 うちは、オヤジとボク以外はすべて女でございます。
 修行せねば!
(でも、どーやって・・・?)

2008/12/23 21:13
12月は、お遊戯の発表の時期ですよね。
楽しかったでしょ〜?たま〜に
そうやってみるのも、いいものだった
のでは?ちょっと違った我が子の発見
なんかもあったりしていいですよね
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/12/23 21:32
豚ちゃんこんばんは。

 ええ、最近富みに精神的な成長をしているようで、やっぱり女の子は精神的な成長が早いですねー。
G
2008/12/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
お遊戯会 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる