私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントなら〜。

<<   作成日時 : 2008/12/21 00:35   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

 どもどもども〜。 スランプで風邪気味のごんざえもんです。


 ああ、12時廻っちゃいましたね。


   『ブログなんか書かずに寝ればいいのに。』


 と、そう仰られるのも無理はございません。 ボクもそう思います。

     何でですかね?


 ま、今日はちょっとだけ書いて寝ちゃいますんで、もうしばらくお付き合いくださいませ。


 本来ならば、昨日は会社の忘年会で、今頃は震えながら寝てる筈だったんですよ。幸いと言うべきか、不運にもというべきか、昨日突然、急ぎの仕事が入りましてね。今日中に仕上げなきゃならなくなったもんですから、昨日は残業という事で忘年会はキャンセルという事になったんですよ。

 あ、会社の忘年会は予定通りに行われましたよ。
忘年会に行けなかったのはボク一人でございます。

 うちの会社は、本社がちと遠いところにありましてね。ボクが勤めている営業所から本社に行くと1時間半くらいかかるんですよ。そこでウチの会社の行事は、忘年会と社員旅行以外は一緒にやるという事がありません。
 昨日は5時にホテルからの迎えのバスが来ましてね。それでみんな行く事になっていたのですけれど、まさかボク一人の仕事が終わらないからと、待たせておくわけにも行かなかったのでございますよ。
 もっとも、ボクの仕事が終わったのは8時ごろでしたでしょうか。 宴会は既に佳境でヘベレケに出来上がった連中ばかりだった事でしょう。
 ついでに地震もありましたけど、酔っ払った皆さんはだれも気付かなかったようです。

 そう言えばね、去年も忘年会と仙台出張がかち合ってしまいまして、昨年はやっぱり遅れて参加したんですけど、帰りは車に乗っていかなきゃいけないし、みんながすっかり出来上がってしまっておりまして、非常に寒い思いをしたんですね〜。

 ダメ社員としては、仕事が入ってだったのでしょうね。

 小さい会社とは言え、人が集まれば、それなりに派閥みたいな物もありますし・・・・どうもね、そういうのが苦手なんですね。人付き合いがうまく出来ないというべきか。



 どうも、今朝飲んだリポDが切れてきたみたいですな。咳が出てきました。

時間も時間なんで、もう寝ることにします。明日は・・・いやいや、今日は奥様の都合で、一足早くクリスマスパーティーをやる事になりました。
キリスト教徒じゃないんですけど、家族で何かを祝うっていうのは、年に何回あっても(の都合さえなんとかなれば)いいンやないかと思いますね。

今年ももう少しで終わりですし・・・・

がんばってーーーーー!
がんばってーーーーーーーー!!


LOTO6当てよう! ラストチャンス!!



  あ、愚痴に聞こえたらごめんなさいね。

 愚痴じゃないですよー。 どっちかというと喜び?? (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
忘年会の件、吉と出るか凶と出るか?
難しいところでね。
風邪お大事にしてください。

おーたん
URL
2008/12/21 10:54
こんばんは。
体調はいかがですか?
お大事にして下さいね。
ちゃる
2008/12/21 21:08
おーたんさんこんにちは。

 ありがとうです。

悪化してきました〜〜。(笑)
G
2008/12/22 12:37
ちゃるさんこんにちは〜。

 はーい。ありがとう〜〜。

2008/12/22 12:38
風邪お大事にして下さいね!
お母様も大丈夫ですか?
クリスマスパーティーは
予定通りできましたか?
聞いてばかりですね…。
師走は色々と忙しいですよね!
ラン
URL
2008/12/22 15:37
ランさんこんばんは。

 私は風邪が悪化気味。
 ばーさんは『平気だ!』と豪語しております。

 さすがに昔の人は元気だわ。(笑)
G
2008/12/22 17:18
今年も

あと10日ほど♪  頑張ろうね〜♪(笑)
peace9314
2008/12/22 22:38
忘年会1人で出られなかったんですか?でも、身体の調子をこれ以上崩さないように、神様が気をつかってくれたのかもしれませんよ。
プラス思考でがんばりましょうね!
遠山光太郎
2008/12/23 11:45
P師匠・光太郎さんどうもあがとうございます。

 今頃コメントに気付いてごめんなさい。
お陰で、風邪は大分良くなってきました。
G
2008/12/26 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ホントなら〜。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる