私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 催  眠

<<   作成日時 : 2008/12/18 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

ども。

  スランプのごんちゃんです。

実はですね。先週まで脚本書いておったのですが、途中で書くのがやんなっちゃって、いきなり完成してしまいましたね。

 某少年漫画雑誌の『人気が出ないマンガは10週で打ち切りだー!』のパターンに似ていますよ、はい。


 うちのバーサンのお話。

先々週だったかな?

  チラシを持ってきまして、『ここに行ってきたんだけど。これこれこういうのがすごく安いのよ』と仰います。

 チラッと見て、いや〜〜〜な感じがしたんですけど、やっぱり・・・・あれです。



   催眠商法です。



 なんかですね、サンプルで持っていたのは、化繊のスポンジみたいなヤツ。

 『これでこすったりすると体の痛いのが取れるンだってよ。K子さんと一緒に行ってきて貰ったんだー。』

    と、仰います。

 どうやら敵の狙いは布団らしいのですが・・・・。

 もちろん、方言で話すんですが、説明が面倒なので標準語っぽく書かせていただいております。

 『まさか、買ったのではあるまいなーー!』 の声

 出切るだけ平静を装って聞いてみると・・・。


           『まさか、高くて買えないよ〜。』 (・・・ホッ)

 
 昨年は240万ショックがございましたから内心ハラハラしておりましたね。もしかして
今年は金額は低くても、催眠商法に引っ掛かったかと思ったのですが、それは免れたようでございます。

G   :   『いったいいくらくらいすんの? 5万? 6万?』

  恐らく原価数千円だろうと思われる素材の布団・・・。高くても1万円で買えるんじゃねーかと思いましたんですけどね・・・・。

ばーさま  : 『んにゃ、19万円ズラ。 オラは買わなかっただが・・・』

 当然買っていればすぐに返品させるところでございます。最悪消費者センターに相談せねばならないかと覚悟してましたもんね。

ばーさま  : 『オラは買わなかっただが、K子は買ったズラよ。』

  突然バーサンの言葉が名古屋弁になったのは、銭の華が宙を舞う幻を見たからでしょうか・・・。

ばーさま  : 『あの人は、いっつもこういうの買うズラで。』

  このK子さん。

この辺りではお金持ちのおばーさまでございます。 この方の長女がボクの同級生だったこともあり、母親同士もけっこう仲良くお付き合いしておりまして、うちのばーさまの情報や行動は、この方に強く影響されておるようなんでございます。

 そういえばですね、このK子さん、浄水器の催眠商法で捕まったある会社の浄水器を確かに買っておったと記憶しております。その当時は、うちのバーサンも、『浄水器付けたい、浄水器付けたい。』と呪文のように言っていたのを記憶しております。  (危なかった〜〜〜。

 でも貧乏神の貧ちゃんが住んでいる我が家では到底買えないお値段だったので、逆に良かったんですね。




 それにしても、この催眠商法によく引っ掛かっているというのに、息子や嫁さんは何も言わないのだろうか・

   さすがにお金持ちは、ちょっと考え方が違うのかもしれない・・・。


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Gさん こんばんは♪

ありがとうございます♪

おかげさまで 4等当たりました♪(笑)

次は
3等当てるぞ〜┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2008/12/18 23:41
いらっしゃったのですね┌(Y ^ ^ Y)┘♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/12/19 00:02
その布団の催眠商法よく知ってますよ。お店の開店の時など、勝手に店頭で商品を配り、テントに高齢者を連れ込み高級布団を売り込みます。テントの中では、さくらがいっぱい。高齢者の方々は次から次へと騙されます。気をつけましょうね。
遠山光太郎
2008/12/19 08:04
我が家にも
昔のばあちゃんのお買い物
泡風呂?なんてものが埃をかぶっておいてあります。
今度の燃えないゴミに出す予定ですが・・・

色々もらって喜んでいるうちに
最後は布団です。
布団の手前の泡風呂で留まりましたが・・・

kokeobasan
URL
2008/12/19 14:53
師匠。
今年のラストは高額当選で締めくくりましょう!!



 (’・・・がんばろ〜)
G
2008/12/19 17:14
本当に悪いヤツがいるもんです。

 老人騙して儲けて、なにが面白いんでしょうねー。

2008/12/19 17:15
(忘れた)光太郎さんこんばんは。



kokeobasanこんばんは。

 別の意味で、泡風呂って興味ありますね。


2008/12/19 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
催  眠 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる