私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はグチだね。

<<   作成日時 : 2008/12/10 21:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

 何を書こうか。

 特に考えもせずに更新しようとしている。
なんかグリムスが枯れてしまうといけないので、何も思いつかなくても、とりあえず書くことにする・・・。





最近のニュースを見ると、どこもかしこも不景気の話で今年の年末には失業者がどれだけ出るんだって勢いだ。
まったく、景気のいいとき(だって、つい最近まで好景気だったんだってよ。)でも労働者は低い賃金で働かされ、儲かっていたのは企業の経営者、幹部、株主だったわけなのに、景気が悪くなると、やっぱりしわ寄せは労働者にやってくる。

 別に社会主義者ではないが、アメリカの合理主義にも限界が来たってことなんだろうか?

 いずれにせよ、ボクの場合はまだ、正社員で給料なんか10年間も上がらなくて、下がってばかりでも、派遣社員の方よりはマシなんだろう。社員寮を即刻退去せよなんて事は言われないだろうしね。

 もっともボクは寮に住んでいる訳でもないのだけれど。

 なんとなく納得行かないね。

一昔前の日本ならどうだったんだろう?

 温情という古臭い物を持っている経営者が生き残っていた時代だったらどうだったんだろう。


   なん〜てな、ちょっと考えてみる。


先週の足の怪我がまだ治っていないので、かなりモチベーションが下がっているんだろう。




 今年。  つーか、今月に入って、ボクは足の怪我、奥さんは胃痙攣か胃炎か、胃潰瘍か? で苦しんでおる。
まだ、治んないんだよね〜。ヒビでも入ってたんでしょうか? 医者に行こうかな・・・?
 奥さんも医者嫌い・・・つーか仕事が忙しくて会社を休めないらしい。大分良くなっているようだけれど、いつまた再発するやら。出向に行っているのでストレス性の胃炎だろうとは思うが、今しばらくは医者にも行けぬようだ。

 そうこうしてるうちにチビが風邪気味・・・今週の土曜日に一家揃って忘年会(お泊り)に行こうって計画してるんだけど危なくなってきましたーーー!!

  ヤ  バ  イ

 その次の週はボクの会社の忘年会。
 その翌日はクリスマス。(だって。)

 その次の週の土曜日は奥さんが忘年会。


楽しみは楽しみとして・・(会社の忘年会は行きたくないけどね〜。ダメ社員だから)早くお正月休み来ないかしら・・・・・・。(ダメ社員だし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなこと無いですよ〜♪

ちょっぴり照れ屋な
名監督ですよ〜(笑)
peace9314
2008/12/10 22:32
Gさん、まだあんよ治ってなかった
んですね。大丈夫ですか?
一度診てもらった方が・・・
奥さまも娘ちゃんも不調のようで
大変ですね。
お泊り行けるといいですね。
お大事にね・・・
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/12/10 23:16
家族でなんだか、、、
皆さん大丈夫ですか〜、。

わたしはそんなときは風水だよりです(^^::
もちろんお医者さんにも行きますが、。

ほんと、良くないニュースばかり
わたしのいた会社が大変な事に。。
当時から不安要素いっぱいでしたが
やっぱりなあです(>。<)

そこの会社も
派遣は使い捨てって
ひどいこと言ってました。

同じように働いていてもです。

人権侵害なのだわ〜。

それって、おかしすぎませんかね?

そんな考え方で雇ってるのですから
それはさくっと切り捨てますね、、

派遣さんも人間ですよ☆

ルナのお母さんです☆
URL
2008/12/10 23:55
気分の良し悪しがあるのは当り前です。でも、今みたいに嫌なニュースばかりだと必然と気分が盛り下がりますよね。
経済も一緒だと思います。悪いときもあれば、いい時もあるはず。好景気を信じて毎日頑張るしかないのかもしれません。
遠山 光太郎
2008/12/11 05:55
今回の恐慌には本当にまいります。
急に社員は減るは、仕事は増えるはで体一つしかないのでどうしようかなって思いです。早く景気が良くなることを祈ってます。
遅れましたがGさん並びにご家族の皆様お大事に。
おーたん
2008/12/11 06:21
家族の皆さん、不調なんですね。。
でも楽しい行事もせまっていますし
やはり病院に行かれた方が良いかと…。
楽しいクリスマス&お正月が過ごせますように♪
年末の挨拶のようになってしまいましたが、また来ますね☆
ラン
URL
2008/12/11 11:17
こんにちは。
コメントありがとうございました。
うれしかったです。

暗いニュースが多いですよね。
何かいいニュースがあるといいですね。

ご家族でお出かけできますように。。
願っています。

クリスマス、お正月、(^。^;)
さて我家はどうしようかな。
大掃除もしなくちゃです。

またお邪魔させて下さいね。
ちゃる
URL
2008/12/11 15:39
師匠。ありがとう。

G
2008/12/11 17:33
治ってなかったんです〜。

 毎年この時期に足怪我してるよな〜〜。

 去年もびっこ引いて忘年会に行った記憶が・・・。
G
2008/12/11 17:34
ルナのお母さんこんばんは。

 モチロンそうですとも!

 切捨てゴメンで、派遣社員を雇うという考え方は企業の将来を危うくしますよ。

 間違いなく、そういう企業は長い目で見て斜陽になるでしょう。もうすぐですよ。
G
2008/12/11 17:36
光太郎さんこんばんは。

 アイディアマンの光太郎さんに、なにか気分転換の秘訣を教えてもらおう〜。
・・・・・・・・・・・かな?
G
2008/12/11 17:38
おーたんさんこんばんは。

 環境が変わって大変でしょうに。いつもありがとうございます。
 おーたんさんこそ、体壊さないでくださいよ。
G
2008/12/11 17:38
ちゃるさんこんばんは。

 昨日はコメント書いてる途中で子供が起きちゃって・・・。
 またお伺いしますね。m(__)m
G
2008/12/11 17:39
おっと!ランさんを抜いてしまった。
ごめんね〜〜〜。


 なんかねー。

 ボーナス前に(出るのかな・・?)労災やらかしたくないのよね〜〜。

 出なかったら行ってこよう(笑)

2008/12/11 18:45
大変な事態になっているのですね。

いわばどん底?
じゃ〜これから先は、上に向かって上がっていくのみですよ。

足の怪我が治って、奥様の胃(チョッと心配です。)の調子がよくなって
お子さんの風邪が治って
楽しいお泊り、クリスマス会、忘年会、お正月と・・・・・

いや〜〜
楽しいことが目白押しじゃないですか。

我が家は自営業、もろにこの波を受けそうです。
ともに励ましあって乗り切るしかありません。
kokeobasan
URL
2008/12/11 19:10
31残念でした。。(笑)
peace9314
2008/12/11 23:18
kokeobasanこんにちは。

 いや、そんな大げさではないです。
大丈夫ですよ。今日は忘年会なので、明日お邪魔します。
 カニ上手そうですね。(^^)
G
2008/12/13 08:31
P師匠、いつもありがとう。




 3は入らないと思っていたのになあ〜。
 来年から選択を大幅に変更しますよ。当らなくてもいいです、小さいのは。
G
2008/12/13 08:33
体調や世情の事、悩んだり気分が沈んだりって、有って当然だと思います
クヨクヨしたって良いじゃないですか
そんな時の為にもブログで発散・・・にならないかな^^;
僕は結構助けられてるから、こんな事言っちゃうけど
顔を知ってる人には打ち明けられない事も、文章にして
ブログ友達に読んでもらった後のコメントって、案外力になってりして
知った風に言ってスイマセン
人ぞれぞれに毎日いろんな事があって、自己表現の場があるって良い事だな〜って最近特に思ったので、つい^^;
今を乗り切ったら、きっと良い事があるから!って一言進呈です^^
marurun
2008/12/14 18:00
目指せ
ロト成金♪(笑) 
peace9314
2008/12/15 22:13
奥様胃が痛いのですか?
早く病院行った方が良いですよ。
私は胃が痛かったのですが検査をすると胆石だったので手術して胆のう出しました。胃が痛いのは心臓のこともあるし?腸の事も有るし?
胃では無い事がよく有ります。お大事に

ppです・

ふみ
URL
2008/12/16 16:47
marurunさんこんんばんは。

 アンニュイな先週は忘年会で乗り切りましたー。

 今は仕事以外の事が忙しくて・・・。

 今日更新しとかんとまずいな・・。
G
2008/12/16 22:44
P師匠〜〜。
ごめん。なんとか今日更新する。

2008/12/16 22:44
ふみさんどうもです。

 貴重なご意見ありがとう。

実はばーさんが帯状疱疹にかかったようでございます。

 まったくなんてこったい!

 子供らはすでに水疱瘡経験済みなので
なんの心配もしとりません。

2008/12/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
今日はグチだね。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる