私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地産地消 【弁慶飯】

<<   作成日時 : 2008/11/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

日曜出勤今月3回目。

 多分来週も出勤になる確率高し。 しかも明日は今月3度目の早朝出勤である


 少々、会社に行くのが嫌になっているごんざえもん氏は、今日はお昼をコンビニで買って来たのであった。
(よ〜〜く読むと、意味が分からない文章だという事に気付くハズ!)

 さて、そのコンビニ(セブンイレブン)で、前にあんこあめさんのブログ【地獄の沙汰も金次第】に載っていた 【 弁慶飯 】 なるものを見つけてしまった。

  あんこあめの地獄の沙汰も金次第

URL : http://ameblo.jp/ankoame/entrylist.html



  これである!  (矢印ずれてない?)

画像


 山形のうまいもんマーク(ミドリのおにぎりに顔がついたようなヤツ。ホントはなんていうのか知らない。)が付いているので、これもまた前の地産地消弁当のようなものであろう。
 普段はコンビニでおにぎりを買う時は、110円以下のおにぎりしか買わないボクとしては、136円は大奮発である。

ちなみに、前の地産地消弁当の記事であるが・・・自分で書いておきながら、どっちのブログに書いていたか忘れてしまった自分が情けない。

 おっと、見つけました。

あっちの方のブログでした。

  そっちはこちら 

      弁当
http://nubou77otayori.blog25.fc2.com/blog-entry-107.html

 (矢印ズレてますか〜?)


 みそ味の焼きおにぎりに、青菜漬けを巻いたものである。

  中身はコレ 

画像

  (矢印ズレてますかぁ〜?)


    ひっくり返す。

 
画像



 ボクはコンビニのおにぎりを温めることはしないので、はっきりとは分からないが、温めた方が美味しいかもしれない。やっぱ、ミソは冷えると塩味が少々きつく感じる。しかも漬物で巻いてあるから余計かもしれない・・・。
 温めると、青菜漬のシャキシャキ感が消えちゃうかな〜。よく分からないが、温めて食べるがよろしかろうと思う。

 やっぱりあんこあめさんに作ってもらった方が美味しいと思うぞ、きっと。

 さて、今日のブログは、書くよりも、ブログ記事を探すのに手間取ってしまった。

  最初にも書きましたが、明日は朝が早いので、今日はこの辺で。




 お休みなさいませm(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
矢印大丈夫だよぉ!(^o^)
弁慶飯 美味しいよね
大葉で巻いてあるのはちょっと邪道な気もするけど
ま 美味しければよしとしようか(何者?)

実は今日 うちのお義父さまの三回忌で
料亭でこの弁慶飯が最後に出てきました
残した人の分を全部ラップに包んで
しっかりもらってきました(^^)v
明日の次女のお弁当はこの弁慶飯です!

リンクありがとう\(^o^)/
あんこあめ
2008/11/16 22:44
弁慶飯ですか。はじめて知りました。コンビニで結構地域限定のお弁当を売ってますね。
地産地消も勿論ですが、期間限定でもいいから、色々な地域のものを食べてみたいですね!
で、弁慶飯ってどんなんですか??
遠山 光太郎
2008/11/17 07:28
あんこあめさんの、弁慶飯の記事見ましたよ
家庭によって味が違うかもしれないですね〜
コンビニだと比較的味も濃い目みたいですし
やっぱり家庭料理は家庭で!なのかな^^;
marurun
2008/11/17 08:43
いってらっしゃーーーーい\(Y ^ ^ Y)/
peace9314
2008/11/17 09:47
あんこちゃqんのところで観ました〜
あぁ焼きおにぎりと一緒と思ったら違うようですね。
とにかく美味しそうなおにぎりです。
昔の人の生活の知恵をかんじますね。
kokeobasan
URL
2008/11/17 15:18
へえ〜。食べてみたい!
みそは、塩がきいているのですね。
各地の限定おにぎりを食べて
みたいなあ☆
ラン
URL
2008/11/17 19:25
あんこさん訪問ありがとう。

弁慶飯つくってますか〜?
作り方はあんこあめさんのブログのリンク先記事でどうぞ。

2008/11/17 22:57
光太郎さんこんばんはー。

 みそ味の焼きおにぎりといったところでしょうか。コンビニのは青菜漬けというこれも山形名物の漬物が巻いてありましたけどね。

2008/11/17 22:59
marurunさんこんばんは。

ごめんなさいまだリンクなおしてません。

 やっぱり家庭の味ですかね。

 薬味とかいろいろあってもいいかもしれませんね。ミソもいろいろあるし。

2008/11/17 23:01
たっだぁいまーー。

 師匠、こんばんは。また早朝にお会いしましょう。

 いつもありがとうー。

2008/11/17 23:03
kokeobasan
こんばんは。

 赤カブの漬物もうまそうでしたね。一緒に食べると素朴な味で楽しいでしょうね。

2008/11/17 23:04
ランさんこんばんはー。

 そういえば今では全国区ですが、天ムスも元は名古屋でしたからね。各地に色んなお結びありそうですねえ。

2008/11/17 23:06
御当地オニギリですかあ^^
良いですねぇ〜
コンビニ常習犯としては魅力的ですよおおww

建仁寺竹男
URL
2008/11/18 01:37
建仁寺さん、おはようです。

大分忙しいみたいですね。コンビニだけじゃなくて、ちゃんとご飯食べないといけませんよー。

G
2008/11/18 06:04
G師笑。。

早朝
無理ッス。。 起きれないッス♪(笑)
peace9314
2008/11/18 23:07
あっ

私は 31は買わないけど。。(笑)
peace9314
2008/11/18 23:26
P師匠〜〜。
買っちゃったよ〜〜。

2008/11/20 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
地産地消 【弁慶飯】 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる