私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 以外ね。

<<   作成日時 : 2008/10/11 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 ボクの住み暮らしている山形県は、一人当たりの自動車保有率TOP10に入る県である。

 コレは個人個人が裕福だからではない。 

車を持たなければ、何も出来ないからである。仕事に行くにも、買い物に行くにも、ちょいと観光へ行こうと思ったって、公共交通機関が無い! (無いことも無いですが・・・) 
 少なくとも便利は悪いです。
バスの路線は年々減少廃線が決まって、乗る人も少なくなり、電車にしたって、1j巻に上下線1本ずつくらいだから、忙しい大人は電車でなんか移動しないし。

 前に書いたけど、車1台にかかる費用は、子供一人育てるのと一緒です。

車のローン、燃料費、メンテ費用、車検代、保険・・・・etc・・etc・・・

   (なんか久々に見た表現だワン。)

 そんな中で、保険だけでも安くしようと、自賠責だけで任意保険に入っていない人がいるというのはボクには信じられない。(けっこういるらしいんですよ。それが・・・。貰い事故でもしたら、それこそ大変ですよ。)掛け捨てではあるが、”万一の時”は、予告して来てくれはしないのである。

 だが、保険屋さんの言いなりにポイポイはんこを押すのもどうかと思う。

  保険のポイントは

・  保障内容の充実
・  掛け金の軽減
・  事故時の対応の良し悪し


  この3点に尽きる。

そういうときに便利なのが、 自動車保険一括見積 !

 先日、同僚が外資系の保険会社に契約していたのを、金融不安から解約したいと言っていたが、ちょっと見積もってあげたら『こんなに安いの〜。』って目を丸くしていた。 もっとも、解約は思いとどまったようだが、次はネットで保険を契約するかもしれないね。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まさに「備えあれば憂い無し」ですね。
しかし保険屋さんのいいなりなるのはいかがなものかと反省です。いままでぽんぽんはんこを押してきたもので。
今度見直して見ます。
おーたん
URL
2008/10/11 08:30
こんにちは!

車の代わりに125ccのスクーターはいかがですか?
雨や雪のときは乗れませんが、車検はなく税金も安くガソリン代も安く済みますよ。
HIRAYAMA
2008/10/11 11:06
ベスト10には、もちろん富山県も・・
ひょっとして一位だったりして

もう車がなければ生活できません。
一家に一台ではなく、ひとりに一台です。
我が家の子ども達は3人とも県外だから
我が家には、旦那と私の車の2台ですが
同じ3人子供がいるところは、18歳以上の子どもね

一家に5台なんて当たり前ですから。

がっびい〜〜〜ん!!!!!
kokeobasan
URL
2008/10/11 16:09
うちは自動車の任意保険は主人に
任せています!
ネットで契約していますよ♪
私は全然わからない(^-^;
ラン
2008/10/11 16:19
うちは3台あります
駐車場も借りているので 本当にタイヘン!
保険も もちろんタイヘン(TωT)
なるべく安くあげるようにしていますが
こればっかりは掛けないわけにはいけませんので
これまた頭痛の種です┐(´д`)┌
あんこあめ
2008/10/11 22:04
おーたんさんへ。

ボクね、車2台潰してるので、車両保険は欠かせないんですよ。もっとも、今の車では無事故ですけどネ。(10年前か〜)やっぱり、事故は怖いです。
G
2008/10/11 23:18
HIRAYAMAさんへ

へへへ〜。原付ですが、今は通勤にスクーターを使ってます。チャリでも行ってたんですが、月間4Lのガソリンで済むのは非常にお徳です。冬場乗れないのが、北国のネックですけどね。

2008/10/11 23:19
kokeobasanへ。

5台はきついですね。うちも3台です。
国は道路行政を推し進め、いまや自動車は贅沢品ではなく、必需品だというのに、あの税制ですからね。
 地方を圧迫するワケです。

2008/10/11 23:22
ランさんへ

たまに見といた方がいいですよ。マナパパさんはしっかりしているでしょうが、うちのバーサンはよく分からないけど、進められるまま入ってて、相当な出費をしていましたから。

2008/10/11 23:24
あんこあめさんごめんなさいね。

これから書きます

2008/10/11 23:25
Gさん
金持ちだったのですね〜♪(笑)

おじさんの所は
そらいろじてんしゃ しかないよ〜爆
peace9314
2008/10/11 23:39
車の維持費って本当に大変
でもやっぱり一度乗ると手放せませんね。
保険もやっぱり入っておかなきゃ不安
だよねっ。もしもの事を考えたら・・・
怖い・・・
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/10/11 23:40
追伸

レオのブログまでリンクして下さって
ありがとうございます

です!!
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/10/11 23:42
豚ちゃんへ。

すいません。楽しくの方、最近行ってません。
レオに会いたいんですもの・・。(行けない理由にゃならんのだけれど・・・。)
G
2008/10/12 00:24
一瞬ですが^^ ここは何処?
びっくりしました。
ごんざいもんさんの所も東京のひもみたいですね  車が無いと身動き出来ません。
ppp
ふみ
URL
2008/10/15 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
以外ね。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる