私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS アートな耳鼻科

<<   作成日時 : 2008/10/03 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨夜、ユウちゃん(上のムスメ)が『耳がゴロゴロする。』と言って2階に上がってきた。

昨夜は二人ともジジババと寝ると言って、1階でお休みになってから1時間後の事である。

   10:00PM  (早く、寝ろよ!



 奥さんが耳を覗いたが、特に変わった様子がない。 本人の弁によれば、日中遊んでいて耳に砂が入ったのだそうだ。(どうして寝てから言うんだー!) だが異物も見えないのである。
 痛がる様子も無いので、その晩は奥様の添い寝でお休みいただきましたが、今朝もまだゴロゴロするというので、ボクが医者に連れて行きましたよ。

 仮病とまでは言わないけれど、何でもなさそうだ。
 けれど、3つの時に中耳炎になっているので、念のため耳鼻科で見てもらうことにした訳だ。


 結果はやはり異常無し。

 少し耳かきしてもらって帰ってきました。


   さて、その耳鼻科の先生。

 ちょいとアーティスティックな先生で、待合室にこういうものが飾られている。

          じゃ〜〜ん。  (古いか・・・


画像


 ペーパーアートとでも言うのだろうか? 折り紙と呼ぶべきものなのかはよく分かりませんけど、要するにペーパークラフトですな。(今はそういわないのだろうか・・・。)


 前に別のブログに書いた記事にあった、雪だるまのイルミネーションのあるお医者さんです。

 このお医者さんの所に行くと、お子様はいつも手にいたずら書きをされます。

いやいや、失礼。 絵を描いてもらえます。 小さいときに行った時は、アンパンマンとかばいきんマンとかだったのですが、今回先生は昆虫に凝っているのか『くわがたと、カブトムシとトンボとどれがいい?』と聞かれるので、ユウちゃんは『くわがた。』と答えました。

 そんでもってその結果がコレです。

画像


 そういう先生なので、多分こういうのもご自分で作られたのでしょう。

  しばらく、その写真をご覧ください。


 
画像


画像


画像


画像




 すごいなあと感心して、携帯で写真を撮りまくり、さあ帰ろうとした処、一枚の注意書きが目に入りました。













 
病院内では携帯電話の電源をお切りください。




 =========











各種くだもの販売 静岡県浜松市のフルーツ専門店

3円デジカメプリント世界最新・日本最大級・一眼レフデジカメ専用サイトもOPEN・話題の1枚単位包装写真も可能ケータイ対応アルバム無料

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかユニークなお医者さんですね。
別に子ども耳鼻科ってわけではないのですよね。
大人にも描いてくれますかね。

私の知り合いのおじさんに
とってもお茶目な方がいらっしいます。
マジックを持たせると画伯に変身します。
近くの人の頭や腕や指にどんどん描いていきます。
得意なものは、腕に描く「ロレックスの時計」とか、指に描く「ダイヤモンドの指輪」です。
kokeobasan
URL
2008/10/04 18:45
kokeobasanへ
子供限定みたいです。しかも忙しいときはハンコです。

 しかし、射水のその画伯は、ボディーペインティングの専門ですかね? ただの迷惑なおじさんじゃ・・・。
G
2008/10/04 23:19
子供は耳鼻科が怖いですからね。鼻を見てもらうとき泣いてますよ。少しでも子供の気をひいてくれるやさしい先生なんでしょうね。
karen
2008/10/05 21:59
karenさん訪問ありがとうございます。

 でも、看護師さんはすごいですよ。どういう風にすごいかと言うと・・・がらっぱち・・・って分かりますかね?・・(汗)

2008/10/05 22:14
すごい上手にできてますね〜。
手先が器用な先生なんですね!
絵も上手〜
うちの次女が昔通っていた眼科の
先生もいつも手にはんこを押して
くれて、喜んでいたのを思い出し
ました
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/10/05 22:30
豚ちゃんおはよう。

今頃になっちゃった。ごめん。m(__)m
G
2008/10/10 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
アートな耳鼻科 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる