私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕白なムスメ

<<   作成日時 : 2008/10/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 こんばんは。

   疲労の極みにあるのか、すこしテンションの高いごんちゃんです。


 こっちも先週からご無沙汰なので、こっちを先に更新したいと思います。

といっても、今はあまりネタが無いのですが・・・・。




 先日、子供たちを連れて、『わくわくランド』というところに遊びに行ってまいりました。遊園地という訳ではありませんが、遊具の置いてある広〜〜〜い公園です。前に書いた(5月ごろ)西公園のような所ですが、ここは米沢にあります。(西公園よりは規模は小さいです)

 ここは、かなり長いローラー滑り台があるので、昨年あたりまでは、ここを何度も何度も滑るものですから、ケツは痛くなるは疲れるは・・・だったのです。


 最近、ゆ〜ちゃんはムーンカートという足漕ぎの自動車(?)にハマっているので、滑り台を付き合うのも僅かな回数ですむようになりました。



画像


      これがムーンカートというやつです。




画像


       あーちゃんは、まだ一人では漕いで動かすことが出来ないので、ゆ〜ちゃんの後ろに乗せてもらいます。去年まではゆーちゃんも、自分では漕げなかったので、やはり成長してるんだなあっと、変なところで感慨にふけったりする訳です。








『 ○○と煙は高いところが好き 』

      

言われますけど、子供も好きですよね。

画像


  この写真は1ヶ月くらい前のヤツですが、前に行った時は、一番上まで登りました。

正直、こういう遊具は親の方が怖いので、一緒に登ってサポートしてやらないと心配です。

画像






 一月くらい前に行った時は、出張動物園(?)のようなものが来ていて、犬や兎。そして猫なんかがいましたね・・。




画像



 もうちょっと見て見ますか。

画像




画像


    (ニャンコもあくびしてらあ・・・オラもねみいしっ・・・。)


 リハビリの為なのか、セラピーなのか、ここは老人ホームと隣接しています。(というより、同じ敷地内にあります。)天気が良い日には、老人ホームのご老人が、車椅子などで出てこられて、公園を眺めておいでですね。

 そして、今年の営業も今月いっぱい。

恐らく26日で閉めた事でしょう。来年5月の再開になります。




 はあ・・・。

それまでこれからどこで遊ばせようか?

 北国に住む者のちょっとした悩みでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
こんなアスレチックな公園っていいですよね〜
楽しそう〜
おつかれみたいですね〜ゆっくりしてください
髪様
2008/10/29 01:57
おはようございます。
なんかお疲れのようですね。そんなときは、子供のことを考えて癒されるのが一番ですね。
そのうち、子供の話題になると悩みの種になる時期が来ますけどね(笑)
遠山 光太郎
2008/10/29 05:36
おはよ〜う
今がいい時期なんですよ。女の子はお父さんから離れる時期ありますからね。
内は高校生位まで続きましたからね。
ゼpp
ふみ
2008/10/29 09:31
ムーンカート 楽しそうですね♪
大人でも乗れるのかしら?

公園に閉鎖期間があるとは
本州では考えられないですね。。
びっくりしました。
冬は子供の遊び場に困りますね!
ラン
URL
2008/10/29 19:50
ほぉ。。。 雪国ではそんな事情が;w; ですが、南国にいる私には雪が羨ましいですよ^^

建仁寺竹男
URL
2008/10/30 01:06
かわいいお子さん

ずーーーーっと守って
あげてね♪ ┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2008/10/30 09:10
髪様、いつもありがとう。

 この辺は、規模こそ小さいけれど、こういう遊具のある公園がけっこうあります。お陰で、へとへとになりますよ・・・。

2008/10/30 20:10
光太郎さ〜〜ん。

痛いところを突かれました・・・。

きっと来であろう未来。温暖化で人類滅亡しなきゃいいんですけどね・・・。

2008/10/30 20:12
ふ〜〜み〜〜さぁ〜〜ん。

これまた痛いところを・・・。

ま、それまで、仲良くしますよ。(悲)

いつもありがとう。

2008/10/30 20:13
ランさんいつもありがとう。

北国ですからね〜。

遊具が雪で埋まってしまいます。雪が請いもちゃんとしますよ。

2008/10/30 20:14
建仁寺竹男さんいつもありがとう。

 ロックオンツアーで北国はいかがです?

 こっちも温泉めぐりとかいろいろあるよ〜。(^^)

2008/10/30 20:15
師匠、ゴメンね。

来週にはなんとかしたいです。

いつもありがとう。

2008/10/30 20:28
煙と一緒で
高いところが大好きな私です。
子どものままの精神年齢なのでしょうか・・・
高い木とか、塀を見るとウズウズしてきます。
kokeobasan
URL
2008/10/31 21:19
こんばんは〜。
kokeobasanはきっと、まだまだお若いからですよ〜。
最近は木登りさせられる木がなくなって、ボクとしては悲しいです。
G
2008/10/31 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
腕白なムスメ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる