私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 見る〜〜?

<<   作成日時 : 2008/10/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

 1昨日からゆ〜ちゃん(ムスメ上)が熱を出して保育園をオヤスミでございます。


きっと先週風邪で休んだ奥方様の菌を頂いてしまったのだと思います。
昨日も、日中は平気だったのですけれど、やはり夕方から夜になると熱が上がってしまいまして・・・・・関節痛もあるようなので、けっこう高い熱が出てるんでしょう。

 さて、先月七五三の写真を撮りに行った記事を書きましたが、その写真が出来上がりました。


 本当は2週間も前に上がっていたんですけれど、取りに行けなくて先週ようやく頂いて来たわけでございます。

今は色んな写真を撮って、アルバムというか写真集形式にしてくれるんですね。(ネットでも自分で写真集が作れる時代だモンなあ〜)


 
画像


 じーちゃんが『ミッキーちゃんと写真撮ったんだが〜?』

  と聞きますと

    すかさず、あーちゃん(ムスメ下)から

 『ミッキーちゃんでねー(無い)、ミニーちゃんだよー!』

  と、チェック入りました! 



画像



 この写真のページの上のほうに、ケーキを持っているのがあるんですが、これが両家のじーさんばーさんたちに好評だったようです。


画像



 あれ? こっちの方かな??


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の七五三って一大イベントなんですねぇ^^ 私は神社に参りに行った記憶しか。。。 他に何かあったかな?

建仁寺竹男
URL
2008/10/23 02:01
かわいい写真ですね!
そういえば、もう七五三の時期ですもんね。今の素直さを持って、ずっと成長してくれるといいんですけど、そのうちすぐ、お父さんが相手にされなくなりますよ!
遠山 光太郎
2008/10/23 05:53
和・洋 どちらもしたのですね!
うちはムスメは昨年しましたが
和装だけだったので…。
ドレスもいいなあ☆
娘さんも喜ばれたでしょう♪
カワイ〜イ^^

ゆ〜ちゃん 風邪 お大事に。。
ラン
URL
2008/10/23 13:50
びっくりです〜〜

まるでモデルクラブの写真ですね。

これは最近の傾向でしょうか?
私が子供の時はおろか、うちの子供たちの時にもなまったな〜〜

女の子は、喜びますね。
変身願望が満たされます。

テクマクマヤコン テクマクマヤコン

でしたっけ・・・・


とってもキュートに自然体で撮れていますね。
kokeobasan
URL
2008/10/23 17:58
こんにちは!

お写真、可愛らしいですね。
想い出に残る素敵なアルバムですね。

風邪が流行っていますので、お気をつけください!
HIRAYAMA
2008/10/23 21:30
建仁寺竹男さんへ。

 すごいね〜。

ボクはそう学生のときの記憶くらいしか無いヨ。もう。

 でもオラ、七五三ってやったのかな?

2008/10/23 22:19
光太郎さんへ

ぎくぅ〜〜〜そ・・・それは言わないお約束でしょ〜〜。

URL
2008/10/23 22:20
ランさんいつもありがとうー。

 そうっすね。 背景も色々ありましたよー。最近は少子化で過当競争も激しいのかもね〜。

2008/10/23 22:22
お帰りなさいkokeobasan。

 テクマクマヤコン テクマクマヤコン

 男の子も変身したいですよ〜。

仮面ライダーは憧れでしたね・・・。

2008/10/23 22:25
HIRAYAMAさん
こんばんはー。

褒めていただいてありがとうございます。

 そうなんですよ、会社も半分が風邪です。

とりあえず、今週はなんとか持たせたいと思ってはおりますが・・・。

HIRAYAMAさんもお忙しいでしょ? お体に御気をつけ下さいね。

URL
2008/10/23 22:27
いいな〜
ミッキーさんと一緒♪

おじさんも
ミニーちゃんに なりたいよ〜(笑)
peace9314
2008/10/23 23:11
めちゃくちゃかわいいですね〜
うちはお金をかけずに自分達で写真を
撮り大きくしました
やっぱりけちらずに写真屋さんに
行けば良かったぁ!
宝物ですねっ
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/10/24 00:16
とても可愛らしいですね。
衣装も良くお似合いですよ。
おじーさん・おばーさん以上娘さんの成長ににおーとさんはうれしかったでしょうね。
おーたん
2008/10/24 08:01
豚ちゃんありがとう。

まあ記念ですから。本当は七五三歳の区切りで、そこまで無事に成長したという喜びなんでしょうから、なにもお金をかけなくとも、家族が喜びを共通できればよいのだと思います。
 お嬢さんたちもわかってくれますよ。
G
2008/10/24 12:38
おーたんさんありがとう。

 スーパーアイドルちゃんももうすぐですね。あっという間ですよ。
 モチロン嬉しかったですが、大変でした・・・。(汗)
 いろいろとね〜。

2008/10/24 12:39
^^今日もプールからです。全pp
ふみで〜す
2008/10/24 13:01
いい笑顔で写ってますね^^
ドレスもケーキも似合っていて
可愛いですよ〜
比べちゃいけませんが・・・
家の猫も写真集にしてみようかな^^
marurun
2008/10/24 14:19
ふみさんありがとうー。

ボクもまたお邪魔しに行きますね〜。
G
2008/10/24 21:57
marurunさんそれいいですね。

モクちゃんの写真集いいかもしれません。今は結構安く出来ますしね。2000円くらいである程度のページ数のあるやつが作れるハズですよ。

2008/10/24 21:59
ただいまーーーー(笑)

いってきまーーーす┌(Y ^ ^ Y)┘♪(笑)
peace9314
2008/10/24 22:45
急がしくPPだけしたのですが

子供が熱を出すと心配ですよね。
しっかり甘えさせてあげてください。

お嬢様可愛い^^
すごいアルバムですね。
うっかり記念写真ともいえませんね。
今日もP
ふみ
2008/10/26 16:20
師匠。
まいど。

お帰りなさい。
G
2008/10/28 18:44
ふみさんいつもありがとう。
今夜は行けそうです。

2008/10/28 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
見る〜〜? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる