私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電球替えた。

<<   作成日時 : 2008/09/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨晩、うちのじ〜さんが風呂に入っているとき、脱衣所の電球が点かないというので、見てみたら電球が切れていた。

 さっそく次の日に電球を買いに行く。

さるホームセンターにて物色致しますと、パ○ックボールという省エネタイプの蛍光灯が売っておりました。

普通の白熱球のおよそ3倍くらいの価格です。 しかもそれよりも性能の高いLタイプはそれよりも高い。

 17型のソケットで100V 38W の白熱球が付いていたのですが、同等品(40W)で寿命4倍、電気代1/5 発熱量 1/5 なんだってさ。
 もともと38Wなので、電気代節約と言ってもたいした事は無いだろうけれど、省エネ型を買うことにした。


 奥さんの希望は 発光ダイオード だったのだが、 発光ダイオードのヤツは、明るさの表示が無くてどのくらいの明るさになるか非常に不安だったのでやめることにした。

 万一、充分な明るさを保てない場合・・・・・
 
      『脱衣所が暗い!』 

  じ〜さん と ば〜さんに きっと苦情を言われるであろう事は明白であったからである。

まあ、お年よりは視野も狭いし、明度も低くなっているので、暗いよりは明るい方が心配がなくてよいのだけれどもね。

 

 そこで付けて見る。


ムスメ上に電球の傘を持たせて、とーちゃんは電球を交換。


 そこで点けて見る。


画像

    (意味の無いアサヤケの写真・・・・。)




 ぼん〜〜〜〜やりと明るい。

パッケージには   本来の明るさになるまで30秒ほどかかります。

と、書いてある。

 なるほど、こういう事かと改めて納得する。

 書かれてある通り、しばらくすると、前の電球くらいの明るさになる。

  ちょっとずつ、節約。  エコに繋がるかな?

    発光ダイオードについては、いずれ試してみたい。

・・・・・・・・・・ が、今日はこのくらいで。

      オヤスミナサイ。

北海道米、コシヒカリ等の白米・玄米、雑穀米等の通販

アメリカ直輸入!日本未放映!幼児向け英語番組『サイニングタイム!』DVD版【アメリカ手話】で英語が自然学習!

パワーストーン専門店パレット


 今日のは、いつもより短かったか・・・。

先週の戦果

画像


 丸が全部横に並べば4等・・・・・・14か26があったらなあ〜〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
発光ダイオード(=LED)は、少し暗い様な気がしますねぇ^^ まあ LEDにも色々種類があるみたいですし、明るいのもあるかと。。。 y(o^−^o)y

建仁寺竹男
URL
2008/09/30 01:37
「貧乏人の銭失い」と申しましょうか・・・

その省エネタイプの電球を買うのにケチる主婦根性です。

いつも手にとって見ては、金額の高さに手放してしまいます。
そしてありふれたいつもの電球を買って帰る私です。

kokeobasan
URL
2008/09/30 13:12
電気は暗いより明るいほうがいいですよね〜
でも値段は安いほうがいいなw
髪様
2008/09/30 17:48
建仁寺さん、ありがとう。 そういえば、建仁寺さんはプロですもんねー。

 LEDは今度地下室に使ってみます。

地下室? まあ、そんな感じのがありますよー。
G
2008/09/30 21:10
kokeobasan訪問ありがとう。

いやいや、それは当たり前の感覚ですよ。
1.5倍くらいならまだしも、3倍ですもん。

 ボクも大分迷いましたよ。

2008/09/30 21:11
髪様ありがとう。

その兼ね合いが微妙なトコなんですよねー。

 常備灯のようないつもつけている所は、こっちの方が安くなると思いますけどね。

2008/09/30 21:13
電球、高いのありますよね〜。
高いお金出して節約になれば
いいですが、実際のところ
どちらがお得なのかな〜?
Gさん、検証お願いしま〜す
絵文字前からあったっけ〜?
使っちゃったぁ
かわいい絵文字だねっ♪
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/09/30 22:21
検証ですか? 検証と言っても、40Wで脱衣所ですからねえ。目に見えるほどは変化しないと思いますよ。あと白熱球使ってるのは階段とか玄関とかかな? 部屋にもありますけど、調整できるタイプなので、使えないんですよね。もっとも、めったに使うこともないんですけど。
 絵文字ね、30日から突然付きましたね。ビックリしました。gooを意識しての事でしょうか?
G
2008/10/01 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
電球替えた。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる