私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 募  金

<<   作成日時 : 2008/09/28 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 ボクだってたまには世間様に対してよいことをしようとするときがある。

 例えばコンビニで、きれいなお嬢様がおつりを渡してくれた時などは、小銭をお財布に入れずに、レジにある募金箱に入れたりする。 (男としては、当然の行為であろう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


  この前、P師匠のブログで、募金した記事を読んだ。 なかなかマネの出来るこっちゃありません。アフリで稼いだお金って一言で言うけど、けっこう大変だし。
 
   さてと。

 ボクはPサイトもやってる。 大して稼がないけど月額1000〜2000円 くらいにはなるでしょうか?

 某Pサイトで、こんな記事を発見。

募金開始のお知らせ【天晴くんを救う会事務局
2008年9月18日(木)より天晴くんを救う会事務局への募金を開始いたしました。


 P師匠に対抗したわけではありませんけどぉ・・・

える制しつつ

何度迷いながら・・・・

・・・・・・・・身を切るつもりで・・・・・・

・・・・・・・清水の舞台から

飛び降りるつっもりでぇーーーーーー!!


  100円 (100ポイント) 寄付しました。

 ついでにユニセフにも 12P 寄付しました。




静岡特産のクラウンメロン・三ヶ日みかん等の販売


天然石、浄化グッズ、アクセサリー等の販売







 :::::::::::::::::::::::::::::





 こういう記事を見ると思うのはどうして日本じゃ出来ないんだろうという事

ドナーも少なかったり、法の規制あったりするんでしょう。 きっとね。

 こういう話は今までに何度も、相当昔から言われていると思うんだよ。だけどさ、いつも外国に行って手術を受けることが良い方法だ何て思えないよ。アメリカあたりでも外国人の患者の規制の話が出てるって話も聞いたことあるし。(今はどうなのかな?)
 貧しい国々での臓器売買なんかも、そういう歪みのひとつじゃないのかな。(オラ バカタレだから、よく分からんけど)

 政治の世界も混乱してて、よく分からんけど、 早くこういう募金の話が無くなればいい。 そういう社会にして欲しいと思うね。

 そうは言う物の、日本ではドナーの提供者が少ないのも事実。

 特に子供の提供者はほとんど無いとも聞く。

日本人の倫理観などに根ざしてる部分も大きいのだろうけど、社会の仕組みや医療関係者の積極的な取り組みや宣伝も少ないのではないだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっと・・・


 遠山光太郎さんの【儲かる仕事はなんだろな??】風にちょっと考えたんだけど。

 例えばドナー登録者の所得税負担の軽減や、医療費負担の軽減。

 企業での社員に対する啓蒙と、優遇措置。(例えば、休暇を増やすとか、ボーナス査定1%アップとか)

 医療機関での待合室などでの申し込み業務の開設。(日曜、祝日にもやる。)
(ポスターはよく見かけるんだけど、登録する暇も無いし、どうやるかも分からないのよね。特に男は人に聞かないし。)

 献血した時にも、ドナー登録の申請なんか簡単に出来ればいいのにと思っちゃうんだよな〜。



それに献血もさー。 日曜にも、もっと多くやってくれれば、いいのにと思うんだよな。
(ごんちゃんこれでも、献血暦 3回)



 ナチュラル系子供服・ママ服・雑貨の通販



アメリカ直輸入!日本未放映!幼児向け英語番組『サイニングタイム!』DVD版【アメリカ手話】で英語が自然学習!





 きれいごとかもしれないけどナ。

もしボクが提供する側だとして、自分自身の提供は良いとしても、果たして自分の子供で、それが出来るだろうかと考えると・・・・・・・・非常に怪しいものがある。 実際、今考えて、ここに書いているだけで・・目頭が熱くなるのを覚えてしまう。

 しょせん他人事なのか?

だけど、もしボクが提供される側に行ったら、自分自身は(運命を受け入れるのが)良いとしても、もしそれが子供だったら・・・・・・・・ワラにもすがりたいだろう。


 たとえ、悪魔と罵られようと・・・・・。




北海道米、コシヒカリ等の白米・玄米、雑穀米等の通販


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まじですか〜募金したんですか〜すごいですね〜
じゃあ僕も募金しなきゃな〜頑張って100円(アフィリ3か月分)ww
髪様
2008/09/28 15:16
すげーっす。

ボク100円でもけっこう悩みましたよ。
セコイのですがね。

LOTOさえ当たってくれれば・・・・・。
G
2008/09/28 20:06
難しいですね、提供する側とされる側。
権座えもんさんの仰る気持ちよくわかります。
自分の身内が・・考えたとき、逆の立場で、気持ちは180度変わってしまうような気がします。
yume
URL
2008/09/29 11:48
なかなか難しい問題ですね。
ごんざえもんさんの気持ちよくわかります。
人はやはりきれいごとを言っていても自分に降りかかることとなれば状況が・・・

出来る範囲でお役に立てるようにと心がけています。
募金はしますよ。
街頭募金、ボーイスカウトの皆さんとかには必ず募金します。あと災害の募金、電話のドラえもん募金とか・・・
kokeobasan
URL
2008/09/29 15:20
Gさん、すごいっ!!募金したの
ですねっ。私も見習わなくては・・・
あっ私もこの前、コンビ二でなら
募金しましたよっ♪ほんの少しですが。
臓器提供、難しい問題ですねっ。
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/09/29 16:03
yumeちゃんへ。
訪問ありがとう。

本当に難しいね。宗教的な倫理観の無い
日本人にとっては根本的な精神の構図の問題だと思うんだよねー。
G
2008/09/29 21:59
kokeobasan どうもありがとう。

kokeobasanならきっとそうしておられると思いましたよ。 ボクは本当にたまにです。

 だからお金が巡ってこないのかしら・・・。

(でもたくさん出てはいくんだよなあ〜)

2008/09/29 22:00
豚ちゃん、いらっしゃい〜。ありがとうー。

 ボクもたま〜にです。コンビニでは気が向いた時だけおつりをほんのちょっぴりね。
 でも、ホンのちょっぴりでも、ワクチンなんか一人分になったりするんでしょ?
 少しは人の役に立ててるかなぁなんて思ってますよ。

2008/09/29 22:03
えらいーーーーーーーーーーーーー♪

ですーーーーーーーー


さすが。。

私のロト師笑です(笑)

大丈夫ですよ
募金した分以上に おじさん笑が 補填しておきますから。。爆
peace9314
2008/09/29 22:48
師匠ありがとう〜〜。
(TT)

そうだ、ついでに上の宝箱から応募しちゃってください。(期限は30日までだよ〜)
G
2008/09/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
募  金 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる