私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 社務所で芋煮会

<<   作成日時 : 2008/09/26 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 米沢某所。

 某有名武将を祭ってある某神社、社務所2階にて某日6:00PM お待ちしております。

とのお電話をF氏より頂いたボクは、奥さんとお子様を連れて行く事を決め、密かに段取りの調整を行っていた。

が・・・・・・・・しかし、奥様のおしゃべりで30分は遅れてしまったのである。

  (ここまでは前回のあらすじ。)

ナチュラル系子供服・ママ服・雑貨の通販




     (違ったような気もする・・。)

 前回のお話で、写真を使い切ってしまったボクに残された最後の手段は・・・・いや、なんか早く終わらそうとしてないかい?

 でもまあ、6:30PMには米沢某神社、某社務所に着いた訳です。すでに宴会は盛り上がっておりまして、遅れてきた私ども親子4人に早速芋煮が振舞われます。
 巨大な鍋からよそおっていただいた芋煮・・・・『美味しゅうございました・・・!』 と、味をかみ締め泡の出る黄金の色の液体(注・お●っこではありません。)をゴクリゴクリと喉に流し込んだのでございます。

 別のブログにも書きましたが、F氏は前日に藤沢修平さんのイベントでエッセーが入選。(Cooちゃんありがとよ。)
その話でF氏と大氏は盛り上がっておったようです。 しかも、彼らは11月に別のイベント(公演)を控えているし、井上ひさし氏の肝いりで、新しく山形に建てられたシベールの図書館と劇場の件を話している様子。

 この日、めちゃめちゃペス早かったですね、ボク。

この前の新潟出張の際に、けっこう調子よく飲んでいたので、今日も 『イケるか!』と思っておったのですが・・・・・・・・・・・・・・・落ちましたね。 完全に。



  今度は2時間は寝ていたでしょう。

ふと、ムスメにかわるがわるヒップアタックを受けたような記憶もあるのですが・・・・。

 気が付いたら宴会は終わっておりました・・・。 (涙)
 それでも予定は9時前には終わる予定だったのですが、気が付けばすでに10時になろうとしておりましたね。



 ふと、窓の外の音に気が付きました。

   なんと、外は雨。

  やっぱり降ってきました。

ゲリラ豪雨と言うほどではないものの、けっこう降っております。 二人のお子様も、ついに電池が切れてきたようで、ボクは二人を抱っこして呆然と片付けられてゆくテーブルを見ておりました。


 社務所の壁に 『天地人 プレイベント2008開催!』 のポスターが貼られておりました。


  『天地人 プレイベント 2008 』


平成20年9月27日(土)、28日(日)
伝国の杜を会場

◇天地人の里・兼続どん丼まつり
(「温」・・素晴らしき味の浪漫街道・会津-置賜味比べ)
兼続の里に、こんなにうまい食材!会津・置賜を丸ごと
食べよう!
日時 9月27日(土)〜28日(日)
場所 伝国の杜広場
   こだわりの米沢牛丼vs会津ソースカツ丼ほか
   米沢の芋煮vs会津の芋煮など
問合せ 米沢観光物産協会 0238-21-6226

◇無人販売・棒杭市
日時 9月28日(日)10:00〜16:00
場所 伝国の杜広場
○棒杭市とは・・(参考「小説上杉鷹山」下巻より)
 上杉鷹山の時代、杭などに紐で笊をつるし、その中に
 商品を入れて販売していた。



 などのイベントがあります。

また、イベントでは、魚沼産コシヒカや米沢うまいお米セットとかが買えたり、牛丼と芋煮のセットが1000円で食べられるそうですよ。
また、別の情報では米沢牛スペシャル牛丼(2000円)とかもあるそうです・・。


詳しくはこちら
        
米沢市観光物産協会公式HP


 いやあ、翌日、怒られた。怒られた。 奥さんはもとより、じいさんばさんに至るまで。
怒らないのは二人のムスメたちだけでございました。これでゲロリンパをやってたら分かりませんけどね・・。

北海道米、コシヒカリ等の白米・玄米、雑穀米等の通販




昨日は午前3時に仕事が終わり・・・・いや、やめて帰りました。

 今日は早く寝よう・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした♪

徹夜での記事
すばらしいです(笑)
peace9314
2008/09/26 22:21
師匠。ありがとうです。

でも、これは前日に下書きしてありました〜(汗)
G
2008/09/27 07:05
さすが♪(笑)

計画的ですね。。爆
peace9314
2008/09/27 08:31
頑張ってね♪ ありがとう チュッ(笑)
peace9314
2008/09/27 08:35
色々とお疲れ様でした。
おーたん
2008/09/27 13:51
やべ〜米沢牛の牛丼食べたい〜〜!!
1000円は安いんじゃない??
髪様
2008/09/27 19:49
師匠、3度も訪問ありがとう。

おわゅ! 投げキッスだーー(ポッ)

2008/09/27 20:06
おーたんさんへ。いつもありがとう。
いつかこちらに来られるときはスーパーアイドル様と一緒に御越しくださいね〜。
いつもありがとうー。
またお邪魔します。m(__)m


2008/09/27 20:07
髪様訪問&コメありがとう!

 ちょっとそそられましたよ、ボクも。
2000円のスペシャル牛丼はともかく。1000円でのセットはいいかもしんないです。

2008/09/27 20:09
黄金の色の液体,笑えました!

芋煮、美味しそうだなぁ・・・

Gさん途中で寝ちゃったのですね〜。

ププッ ( ̄m ̄*) 目が覚めたら

終わってたの?

ちょっぴり寂しいっすね(TωT)

次は寝ないで頑張りましょう♪

ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/09/28 00:02
豚ちゃんどうも〜。

 昨晩も・・・・・・落ちましたね。

レオ君に会いにいけなかったんだす〜〜。

 ちなみに、子供みこしお疲れさん。
G
2008/09/28 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
社務所で芋煮会 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる