私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS  今朝も早く起きちゃった。

<<   作成日時 : 2008/09/21 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

おはようございます。 昨日は又も9時半くらいに寝てしまったゴンちゃんでございます。

 昨日はう我が家の未就学児童も珍しく寝つきが良くて、けっこう早めに寝てしまいましたが・・・・やっぱりいけませんな。私も落ちてしまいましたよ。『ああ、寝たな・・。』と思った瞬間に、ストン・・・ですわ。


 昨日はけっこう、うっぷんばらしみたいに書いちゃって反省しとります。

 たんに名前募集〜〜ってな、具合に書こうと思っていたのでございますが、先月と今月の平和の祭典が終わって、再びきな臭いニュースが巷を騒がせたり、リーマンズブラザーズの経営破たんが、恐慌の引き金になりかけてるんじゃないかとか・・・それほど変わらないんですが、やっぱり暗い世相、暗いニュースが多いです。

 昨日もTVで環境の話題のバラエティー番組(?)やってました。

『最近この手の番組多いね〜。』 と奥様が言っておりました。 まあ当然ですわね。

 環境に関する番組。 特に温暖化に関する番組はここ数年の間で極端に増えましたよ。 流行を作っているのか、流行なのか? という感じを受けてしまいますが、実際にはもう10年以上前からオゾンホールだのなんだので、ニュースには登ってきてるのに、今更なんだよという感じも致しますな。

 おっと、今日も 【ぼやきブログ】 になってしまいそうです。

 何を書こうか決めずにキーボードを叩いてますから当然なんですがね。


5分で出来る写真販売、月額980円・幼稚園・学校・ブライダル・芸能事務所・コスプレヤーに最適サービス


 今日は、ムスメ(上)の七五三の写真撮影に行ってきます。

年子なんで、3歳の時は二人一緒にやったんですけど、7歳の時は別々にやろうかと思っていたんですが、なかなか経済事情が許しませんで、(返す返すも240万:理由が知りたい方は 【リンク先】 へ) 昨日も洗濯機が怪しい感じで、昨年、我が家の家電製品が次々に怪死を遂げた時と状況が似ております。
 昨日もPCが突然再起動。 ( ウイルス? ノートン入ってて、パッチ当てもやってるのに〜。)

 やばいやばい、またぼやきになりそうである。

 ともかく、写真撮影に行くんです。 

奥さんは自分が写りたくないらしく、スッピンで行くかもしれません。『写真撮っても、アルバムには載せぬ!』と、いきまいておりましたんで、『好きにすれば〜。(ヤレヤレ )』状態でございますよ、はい。

ナチュラル系子供服・ママ服・雑貨の通販


        


 何をお話しようかと思ったんでしょ・・・?

 そうそう、本当は今月の休みはスケジュールがびっしりで、写真撮影なんか入れる余裕がまったく無かったんですよ。でも先週、予約を入れに行ったら、『10月11月は、予約がいっぱいで混み合いますよ。』と言われ(当然だけどさ)、急遽本日にしたってワケ。
 今回は写真撮影だけで、御祓いは来年一緒にやるという事に決まりまして、今回もまた上は満年齢での七五三
になりました。

 奥さん曰く 『お祓いよりも、写真が重要!』


 との事(いいのか、それで?)でして、そう決まりました。 (ここはぼやいて無いですよ。)

その後、フルカワさんからのお誘いで、上杉神社の社務所で芋煮会をするので参加しないかというお誘いを受けておりまして・・・・。多分今夜は、皆さんの所へもお邪魔出来ないかもしれません。 



 そうそう、昨夜の事です。

ムスメと一緒に寝たのは、冒頭に書いたのですけれど、その語の話もございまして・・・

  昨夜、なぜかムスメ(上)が12時ごろにムックリ起き出しまして、メソメソしておりました。
(きっと怖い夢でも見たんだろうな)と、抱いて寝ようとしたんですが、嫌がりまして。部屋から出ようといたします。

 
*説明しよう 
  今、うちのムスメは一人で寝ると、6畳の和室で寝ております。
  寝付くまでどちらかが、添い寝しとります。
  ちなみに(下)は最近、ジジババと寝るのがトレンドみたいです。


(ああ、おしっこだな。)と思ってふすまを開けますと、今度は我らの寝室に入ろうとします。(しかも、なんでドアをドアの前で足踏みするんだ?)自分でドアを開けようとしないので、ドアを開けてやりますと、奥様の布団にもぐりこんでしまいます。

  うんうん。

 確かに、うちの奥様は 最 強 ですから。

          
 
画像

  (お、写真の使い道が・・・。)





 そういう訳で、私は一人和室で寝ようと思ったんですが・・・・(まさか?・・・・・・・・子供は見えるって言うし・・・。) と、夜中に怖くなりまして、寝室に戻ってベッドで寝ましたよ。

  ああ、一人寝は寂しい・・・・。 ()  





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
PC
突然再起動ですか〜♪

それは
怪しいですな〜(笑)


では
こちらの ノートンさん貸しましょうか♪


ああ、一人寝は寂しい・・・・。 (笑)
peace9314
2008/09/21 08:22
どうもご無沙汰してました
徐々に復活して、本日はコメント回りでお邪魔しました
ブログの方はまだマイペースですが
以前のスタンスに近づいて行こうと思います

七五三の写真が大事って、わかるような気がしますね、我が家は結婚式を挙げていないのですが
記念撮影だけはスタジオでしてもらいました
それをお互いの両親へ贈ったり、自分たちの手元に・・・
後で見ると恥ずかしいんですが、残っていることに意味があるのかと^^
子供にはそういう写真のある無しも、大切なことかも知れないですね〜

では、また遊びに来ますね
marurun
URL
2008/09/21 13:10
こんばんわ^^
家電製品が怪死ですか〜
貞子の呪かもw
髪様
2008/09/21 18:31
子供を寝かしつけるのに
横になったらついつい一緒に
寝ちゃいますよね・・・
よ〜く分かります
(* ¨)(* ・・)ウンウン
七五三ですかっ。かわいい
だろうなっ。いい思い出に
なりますねっ♪
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/09/22 01:13
師匠のノートンですか? 
かなり早く走りそうな気がしますね〜。
 
G
2008/09/22 12:26
marurunさん訪問ありがとう。

無理しないで、書きたいときに書けばいいと思うよ。また、あとでお伺いしますね。
G
2008/09/22 12:29
なななな! なんと! それじゃあのミニ貞子のせいじゃないですか〜〜!!
(笑)
冗談ですよ。冗談。

PCは原因不明ですけど、洗濯機はけっこう使い込んでますから。他にも掃除機やら炊飯器・・・TVと変えなきゃならんものが・・・。
G
2008/09/22 12:31
豚ちゃんさんきゅ。

 じっさい・・・・『年なんじゃねー!』と思います。(トホホホ)

 昨日は昨日で爆睡です。定期パトロールに、行くのが遅れております。
 この場を借りて・・すいません。今夜行きます〜〜〜〜(汗)


G
2008/09/22 12:35
昔の不幸読みました。

♪そういうことって確かにあると〜♪貴方を見てて〜♪そう思う〜〜(無縁坂より)

私も子供の頃、もらったお年玉を父に全部預けました。貯金してくれるというので・・・

高校生の頃に欲しいものがあって下ろして欲しいと言ったら

「そんなものないぞ〜〜」って
こんな事ってあっていいのでしょうか・・・・


だから私は子供がもらったお祝いとかは
全部子どもの名前で貯金しています。

でも最近個人確認とか色々とめんどうなことになっていますね。
kokeobasan
URL
2008/09/22 16:04
訪問とポチ
ありがとうーーーーーー♪(笑)
peace9314
URL
2008/09/22 23:52
こちらこそ〜〜♪ 
師匠、ありがとう〜〜。
G
2008/09/23 10:45
kokeobasanへ。

おかしい。どうして、抜けちゃうんだろう。

ごめんなさいね。しかも、昔のヤツも読んでいただいてありがとうございます。

昔の事を考えてもせん無いことではございますが、もしあれがあったなら。

今頃車買ってましたよ・・・。(TT)
G
2008/10/03 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
 今朝も早く起きちゃった。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる