私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形市馬見ケ崎プール ジャバ 其の2

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 いやあ〜〜。 更新サボりまくりだぁ〜。

それにしてもお盆が明けたら一気に涼しくなってしまいましたねー。毎日雨も降るからなんですが・・・お陰で、ずっとチャリ通勤が出来ずに車で通っています。今月もまた1万円がガソリン代で消えていくのかと思うと、頭が痛いっす。

 そんな訳で、今日は久々に曇りになったので今朝はチャリで行こうとしたのですが・・・・奥さんが車で行くというので、今日は奥さんのスクーターを借りて会社に行きました。



      さぶ〜〜〜〜い!  \(;o;)/



  今日の最高気温22度・・・・・。 夏の暑さが懐かしい今日この頃でございます。 ウインドブレーカーを着て行く事に決めました・・・。 正解です。昨日はさぶかった〜〜。


 さてさて、まだ暑い夏の日差しがあった頃のお話でございます。
 (まだ、さんぴん太郎さん抜けてないかな・・・・?)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ジャバの更衣室で、ボクは速攻で着替えます。 もう45ですから、恥かしいとかありません。ロッカーを開けてスッポンッポ〜〜〜ンでございます。 自慢できる息子ではございませんが、惜しげもなく人目にさらしております。お風呂の更衣室と一緒ですね。
 ですが、やりすぎると変態ではないかと通報されてしまいますので、素早く海パンをはいて、ロッカーの鍵をかけてプールに出ます。女子の更衣室と出口が一緒で、そこには温水のシャワーがしつらえてありました。

 出口に出て、プールを見回します。

「おお〜〜ええの〜〜〜」と気分は亀の甲羅を背中にしょった仙人様でございます。(またさんぴん氏が降りてきた〜〜。

 向こうは子供二人だし、上は半べそかいていたので、出てくるのはボクよりもずっと遅いだろう・・・・・・・・・・とは思っていたのだが、待てど暮らせど出てこない。 便秘に悩むXXXのように、出口でうろうろしているしかない。
 出てくる女性をいつも見ているわけで、変にかんぐられやしないかと小心者のボクはビクビクものでございます。

 20〜30分は待ったかなあ・・・。

浮き輪を持って、やっと出てきたの。 しかも、奥さんは浮き輪を膨らませつつ・・・・。(更衣室の入り口付近に、浮き和用のポンプがあったというのに・・・・・。)

 上は半べそかいていたのに、プールに出てきたらもう、過去の事はすっぱり忘れたかのように大はしゃぎである。
しかし、タイミングが悪かった。出てきたときは、プールの休憩時間。10分間の休憩時間中はプールに入れないのである。(1時間に1回の割合らしい)



 ジャバには初めてきたのだが、そもそもここは室内プールしかなかったらしい。

大人用のプールと子供用のプール。そしてウォータースライダーが見える。更衣室出口から右手の方は、ガラス張りのラウンジ。その隣に下に降りていく階段が見え、リラックスルームと書かれている。

 そっちにも興味はあったものの、子供たちは外へ。

 こっちが新しく出来た(いつからかは知らない)屋外プールらしい。

室内から出た正面には”波のプール”がある。 その奥にはウォータースライダーの大型判、”渓流スライダー”があります。(こっちは休憩は無いみたい)並んでいるのでちょっと行ってみたのだが、子供の身長が足らないので、スライダーはまだまだ無理でした。 そしてまた左側には”滝のあるプール”。

 子供らは波のプールで『ぎゃーぎゃー』騒ぎながら遊んでおります。

 言い忘れましたが、当日は一応の晴れ。 ・・・・曇り・・・時々狐の嫁入りという変な天気でございました。
室内プールだし、天気も曇りっぽいからと、奥さんと私は完全に油断していましてね・・・・・はい、また焼けましたよ。

   今年3度目の日焼けでございます。

 今はすでに脱皮も終わり。痛くも痒くもありませんが・・・。

  その(天気)せいもあったのでしょうが、水が冷たい。

 一度休憩入ると、もう入りたくなくなります。入っていると慣れちゃうんですけど、2時間を越した辺りから、体温も下がってきたのか、鳥肌が立っています。
 どーして子供って、あんな冷たい水の中に飛び込んでいけるんでしょうねえ〜。

     ホント、驚いてしまいます。



 滝では『修行だー!』と叫びつつ、滝に打たれておりましたが・・・・・。
   (お前はアニマル浜口さんか・・・?)



 さて、冒頭に気になっていたリラックスルームの事ですが、入ってみたら温泉でした。温泉と呼んでよいのかどうか分かりませんが、全部お風呂です。
 みなさん水着を付けてはいますが、男女混浴。 打たせ湯から、ジャグジーまであります。

 見ず知らずの(妙齢の)女性の方と、ジャグジーに入るなどという事は、間違いなくありませんので、ふと頭の中で『ゴッドファーザー』のテーマ曲が流れてしまいます。
 もー温泉に入ったら・・・・・・そう、プールなんか入れませ〜〜〜ん。

 もう、飯も食わずに、3時間半もの間、プールで騒ぎっぱなし・・・。
  

 今更ながら、子供の体力には恐れ入る。


 が・・・・・・しかし。


 間違いなく電池の切れ時である。


 まだまだ遊ぶと言う子供を説得して、帰る事に・・・・。

 更衣室を出た子供二人の瞼は・・・くっつく寸前でありました・・・。







 山形市馬見ケ崎プール ジャバ 
                
             http://www.yamagata-jaba.jp/





 ジャバでのお話は終わり。 でも、もうちょとだけ続くぞよ・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーーーい

エンゼルは

ドコだーーーー♪(笑)
peace9314
2008/08/24 00:40
師匠いらっしゃ〜〜い。

ニャンコが持ってますよ〜。

2008/08/24 02:21
こんちわ
山形22度〜〜!!
涼しそうでうらやましいです〜
九州はまだ30度ありますよ〜^^;
髪様
URL
2008/08/24 11:37
髪様、寒いっすよー。
あの動画は、やっぱスルーすっかなあ・・・。
マジ怖そうだもん。
G
2008/08/24 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
山形市馬見ケ崎プール ジャバ 其の2 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる