私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形市馬見ケ崎プール ジャバ 其の1

<<   作成日時 : 2008/08/19 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 ども!

どもどもどもども、ごんざえもんでございます。本日はズル休み養生の為、会社をお休みいたしました。

お盆が過ぎて、この辺りは暑さがようやく衰えてまいりましたな。雨が降ると肌寒さすら感じるようになりました。天空に上がる花火のように東北の夏は一瞬で過ぎ去ってしまうのでありましょうか・・・。

   
【前回の続き】

 LOTO6の5等が2口当たって喜んでいたごんざえもん氏。
その喜びもつかの間、一家で遊びに行ったプールでムスメ(上)が車のドアで隣に止まっていたステップワゴンに傷をつけてしまったのである。『このまま、逃げちゃおうか・・・。』悪魔の囁きがごんざえもん氏を誘惑するのであります・・・・。



(ここまでは、さんぴん太郎さんの物まねでお贈りいたしました。)



 多分、一人だったら・・・もしくはステップワゴンではなく、BMWとかポルシェとかベンツとかだったら速攻で逃げていたでしょう。

 とにかく、相手さんと会わないと話にならないので、ナンバーと傷を携帯で写して受付に向かいました。こういうのは相手次第で面倒なことになるので、良い人だといいなあと思いつつ、受付に訳を話して呼び出してもらいます。

 呼び出しは2度行っていただきました。
ムスメ(上)はただ事で無いと感づいているのか、やや緊張気味です。

 ムスメをどうしようかと考えましたが、少なくとも自分のしたことが故意では無かったにしろ、他人に迷惑をかけたという事くらいは理解して欲しいと思い、ムスメにも謝らせる事にしました。

  待つこと30分。 ぶつけた車の持ち主が現れました。

(後で、プールで他の放送聞いたけど、かなり聞こえにくい。何を言っているのかほとんどわからない。先方さんが来てくれたのが奇跡みたいなモンでしたよ。)

 向こうの方は、30代後半くらいの方で、話のわかりそうな方だったので安心致しました。その場で経緯をお話しし、謝り、弁償させていただく旨を申し上げますと、快く承諾していただきました。(現在、ディーラーからの見積もりを頂いておりますが、妥当なお値段のご請求でございます。)
 ムスメは一応謝りましたが、半べそをかいております。 可哀想ですが、これも人生です。(良かったのかどうか判りませんが・・・。)

 とりあえず。 ぶつけた話はこれまで。 特に問題が無ければ、この話はここで終わりです。
(こじれたら、いっぱい書いてやる〜〜。ペンは暴力だー!!




 さー、ぷーる の話でございます!

『 しりちちふとももーーー!』 と叫びながらプールに飛び出すほど私はおろかではありません。 

画像


 注・・・・ カメラを持って入ると、問題が起きそうなので、写真はありません。これで、勘弁してちょーだい。

 今日はこの位で。
続きは後ほど〜〜。  ちょいと今日は疲れました・・・。


 しりちちふとももーーーの叫びが極楽大作戦(アニメではゴーストスイーパー美神)の横島忠夫ではないかと思われた其処のあなた。 よければ、クリック♪ お願いします。






   ・・・・・・結局、真似しちゃった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんちょっとかわいそうですね
わざとではなかった訳ですし・・・
でも 私もそうしたと思います
わざとではない=許されること ではない事が多いですから
教えたあげればきっと今度からは気をつける事でしょう
それでいいと私は思います
そして 私もベンツだったら絶対逃げるわ
そういうズルさも時には必要よ!
あんこあめ
2008/08/19 21:45
 あんこさん。ありがとう。

そうですよねー。 (やっぱ、ベンツウは逃げないと(笑))
G
2008/08/20 05:27
大人な対応で誠実さが伝わったと思います。
子供心にも、感じるものがあったことでしょう。

ところで、その逆の事が、ウチの旦那の身に降りかかったことがあります。
運転免許の更新に出かけたときに、若いお嬢さんの車にぶつけられました。
なんとお咎めなしで許してあげて、自分の保険で車直していました。
どういうんでしょうか
根性よすぎ・・・
それとも下心があった?????
kokeobasan
URL
2008/08/20 14:34
≧∇≦ブハハハハハ
やってますなー。
それにしても横島出してくるとは…あなどれませんねえ( ̄ー ̄)ニヤリ
さんぴん太郎
URL
2008/08/20 17:03
夏ですね〜♪(笑)

ソフト
延長戦 勝ちました〜♪(笑)
peace9314
2008/08/20 21:28
kokeobasanへ。
下心は・・・ボクならあったかなあ〜(笑)

でも、旦那様はきっと、心の広い方ですよ。もーラブラブのくせに〜。

2008/08/20 23:57
さんぴん太郎さんへ。
お〜〜、横島忠夫をご存知でしたか?
ボク、全巻持ってます。(^o^A

2008/08/20 23:58
P師匠、なんか今日はまったりしてますね。

ゆっくりオリンピックみてらしたんですね。
いつも忙しいから、たまにはそういう日があってもいいですよね〜。
G
2008/08/21 00:01
無事示談で済んで良かったですね〜
^^
これからはオリンピックの応援頑張りましょう〜
髪様
URL
2008/08/21 17:54
髪様さんへ
はーい。 でも、TV点けても、オリンピックは見られないんだす・・(TOT)
G
2008/08/21 18:38
昨日も
オリンピック見てました♪(笑)

そして。。

ロトの結果を
忘れちゃいました。。♪ 申し訳ない(笑)
peace9314
2008/08/22 07:44
ソフト金ですね〜
良かったね〜おめでとう〜
髪様
2008/08/22 17:27
師匠〜、冗談ですよ〜。

ごめんなさーい。m(__)m
G
2008/08/22 18:03
髪様

ラオウDJ、めっちゃ受けました。(爆笑)でございました。

 興味のある方は髪様のブログへ  GO!
G
2008/08/22 18:04
そういう時って知らん顔して帰る
人もいると思いますが、Gさんと
娘さんえらいっ!娘さんはちょっぴり
かわいそうでしたが、これで良かったと
私も思います。やっぱりGさんは、いい
人だぁ・・・(前からそう思ってました!)
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/08/23 16:04
豚ちゃんへ。

 うわ〜。買いかぶらないでくださいよ。
ベンツだったら逃げてましたよ。(笑)
G
2008/08/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
山形市馬見ケ崎プール ジャバ 其の1 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる