私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリーブ摘出

<<   作成日時 : 2008/08/18 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日の続きを書こうと思っていたのだけれど、手術するというのを何人かにお話したら、ご心配をお掛けしたみたいなので、経過報告します。


 えーと・・・。


 今回は午前中のオペという事で、午前5時に起床いたしまして、またニフレック(腸管洗浄剤)をば下剤と一緒に2リットル飲む所からスタートでございます。

 今回は寝起きという事もあってか、前よりスムーズに出ません。

しかも、今回は途中で吐いちゃいました。(これ内緒ね。)
寒気を感じたり、ちょいと目眩のようなものも・・・・・(絶対内緒ね!)

 本当だと、こういう症状が出たら、飲むのを中止してお医者さんに連絡しなきゃなんないんだけれど、もう休めないのでがんばって2L飲みましたよ。(みなさんは真似しないでください。)

  なんとか便の色が透明になったので、お腹が落ち着くのを待って病院へ〜。
  もちろん、一人で車を運転して行ってきましたよ。全身麻酔する訳じゃありませんから。

 前にも一度やっているので、手順は判ってまして、オペ用の紙パンツに履き替えて、上はTシャツ姿でベッドに横たわります。 看護師さんが「腸の動きを止める薬を注射します。ちょっと痛いですよ・・。」と言いながら、腰の所に注射をされます。これって、麻酔じゃないのかな?

 で、先生がやってきて肛門にゼリーを塗ります。

    「はい、入れますね。 力、抜いてください。」 

ってな訳で・・・・きたきたきたきた、来ましたよーー

  痔核もあることにはあるんですが、腸の中を洗浄すると、やっぱり肛門様が痛いのでございますよ。最終的にはもう水ですから、温度でしか出ているか出てないか判らないくらいになっちゃうんでね。
 それとやっぱり、空気がお腹の中に入ってくる感覚・・・・。

  前にやったときは、一緒にモニター見ながらやってたんですが、今回は横になっているとモニターが見える位置に無かったので、どこを進んでいるのか良く判りませんでした。なんか、今回は薬が効いているのか、体調が悪いのか、感覚がはっきりしません。昨日の朝にうっかり食べちゃったコンニャクが残ってるみたいで、前よりカスが多いみたいです。( あ、今は仰向けになって、足を組んでいます。モニターが見られるようになりました。)

 ボクは割と自分の仕事を見られるのは好きなほうではないので、「先生はやりづらくないのかなあ。」などと余計なことを考えながら見ております。(でも、お弁当は隠さずに食べますけどね。)

 前より視界があまりよくないのですが、それでも先生は手際よく小腸までもう一度検査して、あちこち写真を撮っておられます。あとで聞いたら、2ミリくらいのがあと2〜3個あったそうです。まあ、これは2〜3年後に相談してくださいとの事。エイリアンのように、体内で成長するのを待つようです。

 さて、問題のポリーブですが、先に説明されたとおり、先端を引っ張ってクリップを打ち込み、伸びた雁首に細い針金のような物を当てて焼き切ります。忘れていましたが、足にアースをつけています。電熱線で針金のの部分を焼いて切るというよりは、溶接のように一瞬で焼いてしまうようです。

 「痛いとか、熱かったりしたら言ってくださいね。」

とか言われたけど、そういう感じは全然ありません。ただ、空気でお腹が張るのが苦しいだけ。痛みは無いとは言われていたのだけれど、切られる瞬間は少しばかり緊張しますね。
 その瞬間を見ていましたけど、ホント、あっという間。

  切除した跡が、白く焼けております。 クリップはどこに打ち込んだのかよく判りません。
クリップはいずれ便と一緒に排出されるそうですが、小さいので判らないそうです。

 気が抜けるほどあっという間でしたね。

 3〜40分くらいで終わりましたでしょうか。

 やっぱりお腹が張って、苦しいのは一緒でしたが、前にこれが切ないと言っていたせいでガス抜きを念入りにやってくれたせいなのか、たまたま今回はガスの量が少なかったのか? 前よりは辛くありませんでしたよ。

 看護師さん  『腸の働きが戻ったらオナラ出ますから、我慢しないで出してくださいね。』


  判ってます。 

 でもね・・・・・・・これって  も出ちゃうんですよね、1発目は・・・・。

        (ほとんど水なんですけど)



 さて、あまりにあっさり終わって、心配されるのがちょっと照れくさいのでございますので、ご心配をお掛けした皆様、どうか心配しないでください。

 後は病理検査で癌が見つかるかどうかだけですけど、その時はまたお知らせしますので、お楽しみに〜。


 ☆☆☆  ☆☆☆





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事に〜です。
おーたん
2008/08/18 18:35
実況中継ありがとうございました。
これで私もこのようになった時に大人でいられます。
何よりも、今のところ順調に手術が終わったこと、思ったよりはスムーズだったこと
喜ばしく思え?おもっていいのか・・・・

とにかく一区切り、お疲れ様でした。
あと無理をしないように気を気をつけてくださいね。
kokeobasan
URL
2008/08/18 19:04
 おーたんさん、kokeobasan。 どうもありがとう。
 今日は、大事を取って・・・・というより、たまった仕事を片付けるべく休みましたが、全然進みません。どーしましょ。(T_T)

2008/08/19 10:44
権座えもんさん、あっさりって言っても、随分説明が詳しくて・・・なんだか
大丈夫ですか〜(@@)
でもとりあえず無事終わったのですね^^*
良かった〜^^*♪
yume
URL
2008/08/19 11:18
Gさん、お疲れ様でした!
またまた2ℓも飲んだのですね。
痛みが無くて良かったですね。
でも、読んでいて顔がひきつって
しまいました・・・あせ( ̄◇ ̄;
お大事にね〜!!
boo4649
URL
2008/08/19 19:46
は〜〜い。yumeちゃん 豚ちゃんありがとう〜。
 今日は大事をとってお休みしました。
大丈夫なんだろうけど、ジジババママ(家族)がやけに心配するのでそうしました。
G
2008/08/19 20:03
G師笑♪(笑)

良かったですね。。(┯_┯)ウルルルルル
peace9314
2008/08/19 23:16
師匠、どうもありがとう。
わんわん。
G
2008/08/21 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ポリーブ摘出 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる