私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS キ・ン・エ・ン・の・ス・ス・メ

<<   作成日時 : 2008/07/03 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 なんだか闘病ブログになりつつあるボクのブログだけど、実際は痛みも無いし、安静にしてなきゃならない常態でもないので、今夜は夜更かしするのである。

 (本当に御心配かけてすいません。皆さんの暖かいコメント、励ましのメールありがとうございます。)

 実は大分前から禁煙しようとは・・・・・・・・思ってはいた。

 タバコを吸うたびに、「この箱、終わったら禁煙しよう。」と誓い、新しく買うたびに「禁煙しなきゃ。」と思う毎日でした。
   (意志薄弱とののしってくれぃい!!)
 検診で引っかかったのを良いことに「再検査に行ったら、禁煙治療すればいいや・・・。」と漠然と考え、そして・・・。

 今日で禁煙治療1週間。 禁煙始めて3日と14時間37分が経過しました。

驚き〜〜。というか、実は15年位前に一度1年間禁煙を試みたことがあり、その時は1年間禁煙出来たんですヨ。 
   なんで、また始めちゃったンでしょうね? 




 ところで、(前フリ長くてすんません)今は禁煙治療も色々あるみたいで、一番ポピュラーお金がかからないのが禁煙ガムかな。タブレットもあるか。一般的に有名なのが禁煙パッチであろうか。

 今年の5月から解禁になったのがボクが今やってるコレ。

          

画像


  飲み薬です。(チャンピックスは処方箋が必要です。)

 これは敷いてある記事を読むと、ニコチンが脳細胞と結びつくと脳細胞がドーパミン(脳内麻薬の一種)を分泌する仕組みを、チャンピックスの成分がニコチンより先に脳細胞と結びつき、少量のドーパミンを分泌させ、ニコチンとの結びつきを阻害するのだそうです。
 ニコチン依存がなくなれば、禁煙できるという仕組みですね。
いままでのニコチン入りのパッチやガムでは、ニコチンの依存を和らげて行くという過程で禁煙を助けていったワケですが、これはちょっと仕組みが違うようです。しかも、最初の一週間はタバコ吸っててもいいんだって。

 さらに記事を読むと「3日くらいするとタバコがおいしく感じられなくなる。」とか書いてあります。

 な〜〜んとなく

 「この薬を飲むと、禁煙できる効果が期待できる商品デス。」というジャ●ネット●●ダ社長の甲高い声が耳の奥で聞こえてきそうになる。というか聞こえている。(幻聴、幻聴。)

  実際、その日のうちから最初の1粒を飲み、わざわざ切れたタバコを買いに行って、タバコがまずくなるか実験してみることにした。(・・・・・・・・・・おバカと呼んでくれぃ!

  【良い大人は絶対に真似してはいけません。

 そして薬を飲んで吸ってみる。

どうという事はない。別に美味くも無いが、とりあえず吸える。2本3本といつもより多く吸ってみる。ついに・・・タバコが長いまま灰皿へ。

 『ふ〜〜〜ん。こういう事なのか?』

と変に一人で納得して部屋へ帰る。その日は胃カメラを飲んだせいなのか、はたまた薬のせいなのか?


       気持ち悪いぃ。


     と、寝込んでしまったゴンちゃんでありました・・・・・・・。


【良い大人は絶対に真似してはいけません。


 さて、禁煙始めて3日と15時間6分が経ちました。

      果たして、ゴンちゃんは禁煙できるか!!

  (コラコラ、そこで賭けをやらないように。ちなみに禁煙成功率65%だそうです。)






++++++++++++++++++++++++

 先週調子に乗って書いた数字でHITしたのは僅かに15のみという結末に・・・・。

401回 LOTO6の当選番号は  14 15 27 34 35 42 ボーナス数字37
 当たった人はみずほ銀行でご確認下さい。

今回のLOTO6はなんと8名が当選。賞金が5千万を下回るという結果でした。

 え? ボク? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・全滅〜〜〜。 (当たり前だわ。)

 N3 2374回のストレートは 9 4 3
 N4 2374回のストレートは 0 2 3 3    でした。

前回の予想は一応ニアミスだったんだけど、5個提示しててのニアミスだからね。しょうもないです。
そろそろ当たってもいい頃なんだけどなあ〜〜。

 さて明日金曜のN3予想は
       5 6 0   9 9 0   5 6 9  の3パターン。予想はBoxです、念のため。

 ちなみに最後の569の数字の組み合わせは、今年の最多ヒットの組み合わせ。(多分
5回くらい出てる。多すぎるくらい。
 明日はコレで買ってみようかな。タバコ代も浮いてるし。。。。

  (おう、タバコは増税してもいいぜ。  ̄ー ̄;)ムフフ・・・。









DESIGN GARDEN


べりーぶー in うえはーす?

べりーぶー in うえはーす?


税込価格:
630円


 子豚のマグカップ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコは体に良くないよ。。

飲みすぎないでね。。

お酒と
タバコと
○は しないぴーちゅより♪(笑)

貴方のタバコは。。 ポイッして 踏み踏みしておきました。。爆

はやく元気になってね♪
いつもありがとう♪(笑)
peace9314
2008/07/04 07:41
は〜〜い師匠。
5日目に入りました。

こちらこそありがとうございます。
G
2008/07/04 12:14
タバコはねぇ・・・、本当はやめたほうがねぇ・・・。
でも、権座えもんさんに・・・できるかなぁ〜^^☆
yume
2008/07/04 12:35
cooです ^^ こんにちゎ♪

d( ̄  ̄) イイコト?聞いちゃった♪
( ..)φメモメモ
coo
URL
2008/07/04 16:45
こんばんは♪

今日は
師笑に頼みがあって参りました。。爆

裏拍子の
写真を一枚 貸してくださいな♪(笑)

って もう持って行きましたが。。爆

いつもありがとう♪(笑)
peace9314
2008/07/04 22:55
本格的に禁煙に入ったんですね。
えらいです。実行にうつす
Gさんえらいなぁ・・・
頑張ってね〜♪1年間吸って
なかったなら絶対大丈夫!
できるよ〜!!
boo4649_1971
URL
2008/07/04 23:44
サンペイ君 おはようございます♪

あれっ
居ないや〜♪(笑)

仕方ない。。

掘って
かえろーーーっと。。爆
peace9314
2008/07/05 08:13
うちの旦那は中学から吸っていたタバコを27歳で止めました。
肺に穴が開いたのをきっかけに
ばあちゃん(母)の一声
「妻子、可愛けりゃ〜タバコ止めんな〜〜あかん」
(止めんな〜〜=止めなきゃ)

長男がまだ一歳になっていない時でした。
kokeobasan
URL
2008/07/05 18:08
yumeちゃん、オラがんばるだ。そして、肺が綺麗になった暁には・・・yumeちゃん、それまで待っ・・・(言えねぇ、そんな事言えねぇぜ!!)

yumeちゃん、おいら頑張るぜ!そして、肺が綺麗になった暁には・・・yumeちゃん、それまで待っ・・・(言えねぇ、そんな事言えねぇぜ!!)

 (この後35回リフレイン)

yumeちゃ・・・・いない(・。・)?
G
2008/07/05 19:58
Cooさんどうもありがとう。
はて・・・何をメモったのかな?
N3だったら、そのままだと当たらないよ〜〜。(泣)アレンジしたほうが確率高いよ〜。
G
2008/07/05 20:03
boo4649_1971さん、暖かいお言葉ありがたいです。
なんと、まだ禁煙してますよ〜〜。(^^)
あ、薬飲まねば。
G
2008/07/05 20:23
師匠、Wでコメントありがとう。
 三平君の写真はどうぞ使ってください。
師匠? ココ掘れわんわん。

    ↓

    ●〜*
G
2008/07/05 20:26
kokeobasan (さん)訪問ありがとう。
そうですか、やっぱり身内の一言って利くんですね。 でも、アルコール飲むと吸いたくなりませんか? う〜〜む。オイラは修行が足りません。m(__)m

2008/07/05 20:29
人は病気になって医者から「煙草をやめないと死ぬぞ」と言われると
今まで「死んでもやめない」と言っていた人でも
やめられるそうです
うちの実家の父がそうでした^_^;
もしかしたらこの薬が無くても止められたかもしれませんね
薬を貰おうと思った時点でもう禁煙する気になっていたんですよ
あれ? 死ぬって言われたわけじゃない?
あんこあめ
2008/07/07 18:36
 あんこあめさん訪問ありがとう。
(今頃気付いてごめんね〜〜。)
 あんこさんのお父さんもそうでしたか。ボクは医者には特に言われませんでした(笑)けど、うちのオヤジも同じケースをたどってますね。(笑)
 うちの義弟によれば、高齢になってから禁煙を始めると、ストレスが溜まってよくない場合もあるとか。禁煙は早い方がいいですよ。(年取るとこらえ性も無くなるし・・・・ボクの場合ですけど・・。)
G
2008/07/08 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
キ・ン・エ・ン・の・ス・ス・メ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる