私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS お前は実は・・・。

<<   作成日時 : 2008/07/01 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は直腸検査なので、今腸内洗浄液を飲みながら記事を書いています。
    あ・・・・・・ちょっと失礼・・・。


 失礼しました 


 先週の分まで取り戻そうとしているわけではないのですけれど、今日は3度目の更新に・・・・ちょっと失礼。



             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 ボクのムスメは6歳と5歳。  好奇心旺盛な盛りである。
「なんでぇ〜?」とか「どしてぇ〜?」とか、毎日のように聞いてくる。こういうのもいずれは懐かしいと感じるようになるのだろうが、今はちょっとうざったい。

 答えられる質問ばかりなら良いが、航空力学や物理など理解できるはずも無く、(ボク自身もね。)ましてや人体の機能などについても答えられる部分と答えられない部分があるワケです。
 性教育については、まあ早い方がいいだろうとは、個人的には思うのだけれども、わざわざ自分から教育する気にはなれないもので・・・・。


   
子供の無邪気な質問とその答えをブログに書いてみんなで共有しませんか?


 そういう質問はお風呂に入っている時が多いのはなぜだろう?

「ムスメ(上)は、どこから生まれて来たの?」

 と聞くので、ボクはちょいと考えた。

「おかあさんから。」 と答えたら・・・いいや、待てよ。説明が面倒だ。

 「お前はね〜。縁日で卵買ってきたら、生まれちゃったんだよ〜。」
 「え〜、なんで? じゃあ、ムスメ(上)の名前はどうやって付けたの? 初めから卵に書いてあったの〜??」

 質問はやまない。
ムスメ(上)は、すべて信じている様子ではなかったが、やや同様しているようにも見える。

 すまぬ。 おバカな父を許してくれ。


子供にこんなこと聞かれた!どうやって答えよう? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>いきなり聞かれても大丈夫?
羞恥心 ←Click(最近すごい人気です!)

サンタクロース ←Click(子供の夢を壊さない説明とはいかに)

地震 ←Click(何故揺れるのか?)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
検査お疲れ様です。
子供の質問わたしもドッキ!とすることがしばしばです。
 模範解答集でも出してくれたら買う親が多いと思いますが、共有の暁にはその辺も是非ご検討下さい。
おーたん
URL
2008/07/02 21:12
おーたんさん訪問ありがとうございます。
本当にそういう質問ってありますよね。
日々、誤魔化すことの毎日になりそうです。
やっぱり大人はずるいんですかな。
(^ェ^)
G
2008/07/03 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
お前は実は・・・。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる