私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛くて痒くて・・・地震かよ。

<<   作成日時 : 2008/07/24 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 30分前くらいに、目が覚めた。

海に行って日焼けした背中と鎖骨の所が、痛くて痒くて目が覚めた。

暗闇の中、なんとかオロナイン軟膏を見つけて塗ってたら・・・・


 グラ・・・・・・グラグラグラ・・・・。

キシキシキシ             ゆらゆら      グラグラグラ

 『うわ、また地震だ・・・・。』
 『しかも、けっこうでかい・・・。』

いったいどれくらいの間揺れていたのだろうか? ほんの数秒なのだろうが、4〜5分は揺れていたような感じさえする。
 最初はタテ揺れが来て、やがて横揺れに変わった。
この横揺れがけっこう長いのである。ベッドの上に居たのだが、ゆっさゆっさと機械的に横に揺れる。
   (ちなみに夜のお仕事をしていた訳ではない。)

 上の娘が『怖い・・・。』

    と    寝言のような一言

 ここんとこ毎日のように地震がある。
(大丈夫か? ちょっと不安だ。地震保険に入った方がいいだろうか・・・?) 

完全に眠れなくなったので、PCを付けたら岩手県沿岸北部で震度6強のニュースが流れている。
(マグニチュードは6.8.)
                <ごんざえもん、ついでにブログを更新する。>

 ここらあたりの揺れはこの前の岩手県内陸の地震の時より小さいように思うが、震度6強だからそうとうデカイ。


まだ詳しい情報は判っていないのだろうが、大きな被害が無いことを祈るのみである。


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
子供さんも無事ですか?
髪様
2008/07/24 02:11
地震・・一番怖いです。
関東ですけど…それでも怖かった。
揺れだす前の異様な感覚・・体が反応するんです。
怖い(涙)
yume
URL
2008/07/24 05:33
髪様、心配してもらってありがとう。
こちらは特に何もありません。
大丈夫です。
ホントにありがとう。
G
2008/07/24 12:55
yumeちゃん、そっちも揺れたんだってね。
ホントに怖いよね。
ムスメは起きて『怖い~。』って言ってたのに。
今朝起きたらすっかり忘れてたヨ。

 そうだ!
怖いときは、おじさんが傍に居てあげましょう(笑)

(殴られるな、きっと。(・、・;)
 

2008/07/24 13:01
深夜のニュース速報びっくりしました。

ご無事でよかったです。
私も中学生のときに札幌で十勝沖地震に遭遇いたしまして、地震の震度は体でわかるようになりました。
私が経験した震度5でしたので、グラットきたら・・・・これは4かな?とか・・・

余震にご注意ください。
kokeobasan
URL
2008/07/24 17:00
kokeobasanへ
そうですか。そう云われて見ればそうですよね。十勝のときは大変でしたね。ボクはまだ震度5以上は体験した事がありませんが、想像すると男のボクでさえ怖いですよ。
 最近こちらの方面の地震が多くてちょっと不安げです。備えくらいちゃんとしとかなきゃ・・・。

2008/07/24 21:45
また地震だ。
皆さん御無事ですか?
今回の地震は酔った。
3階は揺れが違うわ。
ka55zu
URL
2008/07/24 22:53
倒壊など被害は無かったようですが
怪我人など100名を超えたそうです
本当に最近地震が多くて心配ですね
備えをしておいたほうが良いのかな?
なんて思っています
marurun
2008/07/25 16:30
ka55zuさん大丈夫ですか?
お祭りの振る舞い酒が・・・と冗談はやめときましょう。
お互い無事で何よりです。
怪我をされた方には、お見舞い申し上げます。m(__)m
G
2008/07/25 19:30
 marurunさん。やっぱりそう思います?

けっこう最近続くんですよね。

 先月の地震の後に、山形では6月24日に大地震が来るという都市伝説のような噂が流れたんですよ。結局来なかったんですけど・・・奇しくも、今月岩手でもう一度とは・・・。
 水害が無いことを祈るのみです。
(こちらは雨です。)

2008/07/25 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
痛くて痒くて・・・地震かよ。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる