私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちっち

<<   作成日時 : 2008/07/17 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 猛暑日・・・それは35℃以上〜〜〜〜♪

 唄が唄えるほど暑〜〜〜〜〜〜〜〜い
  ( どうして唄なのかは考えないことにして・・・。)


 今年もついに夏がやってきました。
しかも今日は猛暑日。山形で35度を越したそうです。米沢では32度ちょっとでしたが、そりゃあ暑いですZ!
(仁さんごめんなさい。)

 今日は風が、そよとも吹きません。

        じ〜〜〜り じりじり 

画像


 天気予報では、夕方から雨という予報でしたが、未だに降りません。

では室内の温度を見て見ましょう・・・・・しばらくオマチクダサイ。

    ・・・・・・・・・・・・・・ 

 なんと23:18現在で30.5度。湿度32%だす・・・・。湿度が高くないのがせめてもの救い・・・。

 寝室のエアコンが2年前に壊れてから、温暖化の為にも、家計の為にも、エアコンを買い換えないと誓ったものの〜〜〜〜寝苦しい夜は毎年やってきます。

 東北の夏は短い(まだ梅雨だし)とはいうものの、やっぱり暑い。 特に盆地は暑いッス!! 

  何かないか?

 通販サイト 【 火曜だよ 通販生活 】を覗いてみた!

画像


 なんじゃこれは?


     使用者コメントを読んでみる。

「サラッとした肌触りで、背中が
くっつかない感じが心地いいですね。
暑くなってきても寝返りを打つと、
ひんやり。いままでは寝汗対策に
バスタオルを敷いていましたが、
その必要がなくなりました。寝室に
エアコンがないので助かります」
(松戸市・S.A.さん)


  ほうほう。家にもエアコンないよ。いいんでないかい。

「ちょっと高いかなと思いましたが、
使って納得。ひんやり感が違います。
クーラーが苦手なので1、2時間しか
つけませんが、切れても体が熱っぽく
なりません。主人も85歳の母も
気持ちいいと喜んでいますよ。
汗ばみ始める5月から使っています」
(湖南市・日高エイ子さん)


 ちょっと高い・・・? どれくらいだろう・・・・? 下にスクロールっと・・・。


    イワタ  本麻パッドしとね敷

  答えを見たい人はリンク先【 火曜だよ 通販生活 】からジャ〜〜〜〜ンプしてくだされ。

え? ボク?  う〜〜〜ん。 悩みますね。Wベッド用を買わねばなりませんから。
 でもエアコン取り替えるよりよっぽどエコだし、エアコンの電気代を考えれば、安いだろうね。少なくとも数年間は使える訳だし、その間にエアコンを使わない。あるいは快適に過ごさなきゃならない事情(病気だったり、小さい子供がいたり)のある家庭では、いいかもしれない。
 うちの子供も可哀想なんだけど、暑さに負けない元気な子に育ってくれたお陰で、なんとか助かってるよ。だけど熱帯夜の夜はベッドから飛び出して、フローリングの上で寝てたりするんだよねー。
 今、ちょっと風邪気味だったりするとなおさら不憫。
『甲斐性なしのとーちゃんを許してくれい!!』  と 芝居がかった台詞を口に出してみても、気温は下がらない。
お〜〜い雨〜〜〜。梅雨なんだから、少し降ってくれ〜〜。

        シ〜〜〜〜ン・・・・。


 
 シーツも買わなきゃなんないんだよ、ホントは。  

 欲しい事は欲しい・・・・だけど・・・・・どうしようかなあ・・・・。

 優柔不断のゴンちゃんであった。

  (考えてるうちに、夏が終わってしまうかも・・・・。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ続いていますね。
猛暑が、梅雨が明けたと聞きました。
私たち夫婦はエアコンのない寝室なので
二人で家中放浪の旅に出ています。
主がいない、子供達の部屋(3人ともいないので)枕をかかえて夜中にウロウロです。
kokeobasan
URL
2008/07/19 17:15
kokeobasanほうもんありがとう。

 エコな生活送ってますね。うちは今扇風機と換気扇です。お陰で子供が寝室で寝たがりません。ジジババの部屋は少し涼しいらしい。
 こどもはそっちで寝始めましたね。

でもエアコン使わない方が体にもいいですよ。体を壊してなければですが。何事も無理はよくないですね。
では、また後でお伺いします。
G
2008/07/19 19:43
全国的に梅雨明けしたと 風のたよにり聞いたのですが本当ですか?
暑いですね もう服なんて着ていられませんよ(+o+)
でもまだまだです このくらいで弱音を吐いては行けません
去年の夏 うちのベランダの温度計は40度を越しました
地球の温暖化は私たちが犯した罪
今年はエアコンをつけないで罰を受けようではないですか!
・・・・暑いわ エアコンのリモコン探してみようかな(^_^;)
あんこあめ
2008/07/19 22:32
おはようございます。
暑いですね〜田んぼはまだまだ刈り取りの時期じゃないみたいですねw
あ〜水着ギャル見に海行きたいな〜
髪様
URL
2008/07/20 10:34
あんこさ〜〜ん
ごめんなさい。今頃返信コメです。

 40度はすごいですね。地上8階なのに。
多分直射日光なんでしょうがねえ。
 冬の寒さを貯めておけたらいいんですが・・・やっぱドラえも〜〜んに頼むほかありません。

2008/07/23 15:28
髪様さんごめんね〜。

 海に行ってきたよ〜。次でアップするよ〜。

2008/07/23 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
あっちっち 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる