私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の絵

<<   作成日時 : 2008/07/01 05:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 先週虫干しで、いろんなものが出てくると言ったが、例えばこんなものもそう。

画像


 小学校の1〜2年生くらいかな? もう少し上かもしれない。

 かつて日本人の子供の夢の50%は『将来漫画家になること。』だった時期があったらしいが、ボクもまた同じように将来は漫画家になりたいと切望していたものである。
 もっとも今じゃ、ちょっとだけ絵の得意なただのオッサンである。

 そもそも日本人は・・・特にマスコミはクリエーターになることを助長しすぎる傾向にあるのではなかろうか?

 親も、結構子供の好きなように・・・と言ってしまうが、子供の大半は大抵クリエーターになることが夢だという。少なくともボクの周りにいる高校生のほとんどが『声優になりたい!』といって専門学校や東京へ行く。

 だけど、現実はそう甘いものではない。

 そもそもクリエーターの仕事というのは、実は報われない仕事である。

 一見カッコ良さそうに見えるけれど、まったくと言って良いほど、満足感を得られない。
例えば、演劇に例をとってみようか。

 公演の終了は、そりゃあ嬉しい。非常に充実しているかもしれない。 と、同時に失業である。 さらに論評が悪ければ落ち込み、良ければ良いで不安になる。

 普通の仕事というのは、自分のレベルにあった仕事であれば、充足感や満足感を得られ易い。
掃除をするにしても、終わればそれなりの満足が得られる。褒められればなおさら嬉しい。

 労働は国民の義務なのだそうである。

 日本国憲法の条文にそう書いてあるのだそうな。

もっとボクラは、子供たちに働くことの楽しさや、満足感を教えてあげなければならないと思うのである。



  ちょっと、ここまで書いて、最初の意図と違う方向に進んで行ってしまった事に気付く・・・。

  予定していた子供の頃の下手な絵を見て微笑んでください。ミ^ェ^ミ

画像











DESIGN GARDEN


gallery holiday

gallery holiday



 もうすぐ夏本番!!  Tシャツは如何? 


kokeobasan kokeobasan kokeobasan kokeobasan kokeobasan kokeobasan kokeobasan

 本日のN3ストレートは  9 6 0 でした。
 N4のストレートは 4 0 1 3 

  当った方おめでとう。

  外れた方残念でした〜。


本日の予報は  N3は予測がつきません。頭がぼけ〜〜〜っとしてるせいなのか? 下剤があまり効果的に効いていないせいなのか?
  今日は、直腸カメラの検査でございます。

N3の 予想・・・・・・690 408 610  
 全然わからん。

 ところで、Tシャツのアフリエイト始めました。良かったら覗いてみてください。そいでね・・・ムフフ。
いずれ、素敵なデザインTシャツをご紹介できるかも。

  お楽しみに〜♪



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?今日?今日、腸の検査?
がんばってください〜!!
yumeも過去1度経験ありです^^。
終わってから空気が全部出るまでが辛いんですよ〜アハ☆
子供時代の絵・・上手です^^☆
yume
URL
2008/07/01 07:29
胃カメラお疲れ様でした。
>声優になりたい!
なんでまた・・・昔は劇団で落ちこぼれた見た目の悪い人ばかりが青二に集まってたのに。人気声優は目立つけどアニメ以外じゃ使い道のないような人も多いし歌も演技も中途半端、安易に飛びつくのは考え物です。目指すなら漫画家の方が夢もあるし創造的ですね。
fabrizio
URL
2008/07/01 07:38
yumeさんありがとう。
そうなんですか。すると、終わった後はメタンガスを撒き散らすのでしょうか?
う〜〜む。温暖化が進んでしまう・・・。(^^;)
G
2008/07/01 07:54
fabrizioさん、訪問ありがとう。
そうなんですよ。何故なのかボクにもよく判りません。声優に限らず、華やかな職業の方は裏が見えにくいですから、憧れだけと、なんとなくというのがホンネなんでしょう、きっと。
(おっと、言い過ぎたかな。)
G
2008/07/01 07:58
yumeさん、今帰ってきました・・。分かりました、こういう事だったんですね・・・結構、マジしんどいッス。
 Boooooo〜〜〜で、少しづつ楽になりますけど・・・。
G
2008/07/01 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
昔の絵 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる