私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS おおお〜〜揺れる揺れる。

<<   作成日時 : 2008/06/14 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 先ほど、8時43分ごろ東北地方で地震がありました。

 震度どれくらいあるんかな〜〜〜けっこう揺れた。

 ムスメはテーブルの下に避難。(さすがお子様は素直である。)

ちょうどTVを見ていて、急に地震速報が入ったので、「あれ? 変だね。地震なんか全然感じなかったよなあ。」

 と言ってたら・・・・来た!

 これって地震速報じゃなくて、予報だったんでしょうか?

 数秒前の地震予報。

・・・・・心の準備だけは出来るか。 ないよりマシか。


    以上、現地からのレポートでした。
( とは言っても、山形南部です。)



 ごめんよ〜。昨日のN3は明日でぃ〜〜。
(やれるのか?9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田市も結構揺れたー
久しぶりにビビッター
ka55zu
URL
2008/06/14 10:57
速攻で書いたので、大した事ないのかなと思っていたら、死亡者も出てビックリしました。
余震もけっこうあるし。亡くなった方のご冥福をお祈りします。

 Ka55zuさんの所もかなり揺れたでしょう。ボクの所でも震度4ありましたから。3くらいかなと思っていたんですが、大きかったみたいです。
 災害は突然来るから防ぎようは無いけど、対策だけはしっかりしとかないと・・・・。
 防災グッズ必要かな・・。

2008/06/14 12:35
地震予報・・TVを見てたので初めて見ました。
発生10秒前・・・。。。
でも権座えもんさん、ご無事でなによりです。
yume
URL
2008/06/15 01:51
yumeさん、御心配お掛けしました。
幸い、ボクの所は何も無かったです。
被災された方にはお見舞い申し上げます。
G
2008/06/15 06:37
Gさん大丈夫ですか?もう余震は
おさまりましたか?
くれぐれもお気をつけ下さいね。
boo4649_1971
URL
2008/06/15 06:51
お気遣ありがとうございます。
こちらの方は、余震があったとしても、ほとんど感じないくらいだと思います。
G
2008/06/15 08:21
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

うーーーん
このバナナは 美味しいね〜♪(笑)

おみやげでーーーす
それーーー ●****♪(笑)
peace9314
2008/06/15 09:39
とりあえず無事でよかったです
結構揺れましたよね 怖かった(+o+)
我が家の長女とダンナはその時 
家で家具を抑えていたんだそうです
大きな家具の前からはすぐ非難する
これ キホンです(ー_ー)!!
今日さっそく再教育です(*^^)v
あんこあめ
2008/06/15 09:56
 師匠、バナナの皮を道に捨てちゃいけませんぜ。
 お〜〜〜痛て・・・。腰が・・・
コロコロコロ  *****〜●

 うわーーー!!

 次回へ続く・・・。
G
2008/06/15 23:19
あんこさんどうもありがとう。
本当にちょっとビビリました。(もらしてはいないのですけど)
8階だと相当揺れたでしょうね。家具は固定した方が良いですよ。

2008/06/15 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
おおお〜〜揺れる揺れる。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる