私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリ通勤

<<   作成日時 : 2008/06/04 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 ガソリンの高騰は確実におぢさんの家系を圧迫している。 いや、家計だ。

 なぜ、こんなにもガソリンが上がるのか? 穀物の価格が上がり、物価全てが上がるのか・・・・?
全てはアメリカのせいなのだ。(過激な発言だが、一理あると思わない?)

 車に乗らないのは、昨年はエコの為だったが、今年はマジ家計、ひいてはおじさんのおこずかいのためである。

画像

 (あんこあめさんの御好意で使用させていただいております。)


 あんこさんのように、スーパースピードでかっこよく疾走するワケには行かない。おぢさんは45歳。


 ちんたら、ちんたら。。。。。

 ちんたら、ちんたら。。。。会社に行っております。

   普通なら20分。   ちんたら行くと30分くらいかかります。


 ちんたら、ちんたら行ってると、車では気付かなかった周りが見えてくる。


            いや〜〜〜〜〜、多いね、ゴミ。

 時々拾って帰るんだけどさ。

 少し前だけどサ、レジ袋に目一杯入ってる空き缶が道路の脇のポールにぶら下げられていた。
やったヤツはいったいどういう教育受けてきたんだ? ほんとにモラルとかマナーとかって言葉が死語になってんじゃないかと思うよ。

 今朝は道に、レジ袋に目一杯入った生ゴミは、さすがのおぢさんも拾う気にならなかったけどね。

 本当に、世界は食料危機だの温暖化だので未来は不安なんだよ。
 いつまでも、わがままでいられないヨ、日本人。





@@@@@@@@@@@@@@@@


は〜〜い。明日はLOTO6の抽選日で〜す。
われら庶民にはこういう対抗策しかないのだろうか?

 ねえ。

月曜のN3は 3 4 2

またもニアミスでしたね。 明日はよく判りません。でも恐らくはタイプC 1個使いになるでしょう。

 で、予想。

2 5 6   1 2 6   7 5 2   の3ぱたーん。

  せめてN3くらい当らないかな。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、こうもガソリンが上がっていくのでは・・・・
我が家も対策を練らなければと思います。
車がなければどこへも行けない様な田舎には本当に痛手です。
車を売ってモーター付きの自転車にでもしようかな〜〜とも考えてみました。
雨降ったら・・・どうしようか〜〜
kokeobasan
2008/06/04 22:44
私の家を出た所は急な下り坂なんです
そして次女の自転車はブレーキが壊れておりました
今日は修理に出してます(+o+)

近い将来きっとおいそれと車に乗れない日が来ると思います
あんなに一生懸命作っている道路も
自転車で一杯なんて事もなくはないかも
もう なるようにしかなりませんね(T_T)
あんこあめ
2008/06/05 10:46
お〜見た事のあるイラストだと
思ったらあんこさんのですねっ!
しかしお上手だわぁ(^○^)
チャリ通勤頑張ってますねっ♪
普段車だと気がつかない事まで
見えてきますよね〜徒歩やチャリは・・・
レジ袋いっぱいの缶やゴミを捨てる人が
いるなんて、ひどいですねヽ(`Д´#)ノ

おぢさんは45歳だったのね〜♪
(._.) φ メモメモ
ぶーぶー豚ちゃん
2008/06/05 16:41
kokeobasanおはようございます。レス遅くなってごめんなさい。
 モーターつきの自転車はけっこういいですよ。ボクは持ってませんが、知り合いの人が乗ってました。
G
2008/06/06 05:30
あんこあめさんおはようございます。

 おもろいですね。かつての中国になっちゃうワケですね。来年から一般財源化になる道路特定財源ですが、地方はやっぱり道路作ると思いますよ。
 本当に欲しいのは票ですから。(バカだね〜。)

2008/06/06 05:33
ぶーぶー豚ちゃんさんおはようございます。

 やばい、年がバレちゃった。(笑)

2008/06/06 05:34
師笑 惜しかったですね。。♪(笑)

私の
そらチャリ♪

貸して上げましょうか〜

目を閉じると。。
川に落ちますけど♪(笑)
peace9314
2008/06/06 08:34
師匠、貸してください!

 ボク、あっちにいって、神様に来週のロト6の番号聞いて来ますから! (笑)
G
2008/06/06 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
チャリ通勤 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる