私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS くず鉄

<<   作成日時 : 2008/06/20 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 もうすぐ洞爺湖サミット。 

なんか消費税を上げるとか、タバコ値上げするとか、いろいろ仰っておられるようですが・・・・・。

 つまるところ、投資マネーを何とかしないと貧乏人はいつまでも貧乏になるという事だわな。

温暖化防止のために投資に薄く税金をかけて、それを温暖化防止の為に使おうという考えがあるというが・・・・目一杯税金かけてください。(そういう訳にも行かないんだろうけど・・。)

         話しは変わる。

画像


 この写真を覚えておいでだろうか? 先月の記事のスズメバチで使った写真である。

 この蜂のお尻のあたり・・・そうそう 背景に《つゆ》の看板が見えるだろうか?




 実はこの看板、先月に強風が吹いて倒れてしまいました。

幸い怪我人も無く、被害は看板だけで済んだんですけど。


  とにかくジャマ。


            先々週の日曜にやっと片付けました。

 そうしたらうちのオヤジが張り切っちゃって、月曜に家中にあるくず鉄を集めて売ってきた。

   なんと!! 110キロで4000円強! 

  北京オリンピックが終わると、価格が下がると言われているクズ鉄だけれども、鉄の価格も下がる要素はない。変動はあっても急激に下がることはないだろう。
 なぜなら鉄鉱石の供給企業はマクロ化し、競争相手の無い独占企業となっているそうだ。更に、日本の鉄鋼業界は温暖化問題で、温室効果ガス排出削減の為に必死になっている。つい先日もコークスを作る新型炉の感性をみたばかりだが、スクラップの溶解炉なども増設し、排出ガス削減を目指すと言う。



    ( ̄ー ̄)v−〜  にやり


  そこで、ごんちゃんハッと閃いた。

 チャリ通勤で毎日めだつゴミ、空き缶。 拾っても拾ってもなくならないゴミ。
(本当に日本は豊かな国なんだなあ。)

  特に空き缶は、集めて売れないだろうか? 

 ガソリン高騰にはチャリ通勤! + くず鉄拾い。

   節  約  +  小さな親切 + エコだもん。


   カルダモンはハーブだもん。


物価高による家計のやりくりをブログに書いてみんなで共有しませんか?



  アルミとスチールを完璧に分別(だって価格が違うもん)、売っちゃえば、燃えるゴミの袋くらい買えるじゃん。

    あわよくば一獲千金・・・・(ムフフフフ)
              

 そう! 偉人だって、コツコツお金を溜めて一気に勝負した人だっているではないか!!
  (誰かはしらん。 そんな人いるのか?)
 
         チャリ通勤で毎日、空き缶を拾うことにしたごんちゃんであった。

  <blog調査隊>物価高に備えるためには?
家計簿 ←Click(ラクラク家計簿♪)

燃費向上 ←Click(些細なことで節約♪)

簡単貯金 ←Click(塵も積もれば山となる!)




  
   今日は、ごんちゃん、政界への足がかりを掴む! 記念すべき日となるのである・・・・。


  妄想記念日と人は言う。 \(^0^)\



最近の物価高.みんなどうしてるの? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


   ちなみに、ゴミ屋敷としてTVに出る前に処分しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく読ませて頂きました!
看板倒れちゃったんですか〜。
危ないですね、誰も怪我しなくて
良かった!!
Gさん、チャリ通勤にごみ拾い
グ〜ですねっ♪
なかなかできませんよ!
いい人ですね〜Gさんは・・・

その前に捨てる人がいなくなれば
もっといいんですがね・・・
boo4649_1971
URL
2008/06/20 23:13
 boo4649_1971さんありがとう。
でも、実際やってると、変なおじさんに見られないかと戦々恐々としております。
昔だったら当たり前の光景かもしれないのですが・・・。
レオ君によろしく。
ごんざえもん
URL
2008/06/21 06:02
いつもコメントありがとうございます^^
鉄くず、アルミもそうですが、紙も中国に流れているようで
国内へ輸入した資源をできるだけ再利用できるシステムが
これからは必要になるかも知れませんね!
そういう観点でも、無駄にポイ捨てする意識が減らなくては・・・と思うのでありました^^;
marurun
URL
2008/06/21 23:23
marurunさん訪問ありがとうございます。
 資源の無い国の癖に、驕りがあるんでしょうかね? どうもアメリカの悪い所を真似しているような気がします。
G
URL
2008/06/22 04:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
くず鉄 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる