私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS GWにやったこと。

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 実はGWの間も、仕事をやっていた。
仕事の依頼のメールを3日の日に見たのが運のつきで、休み中も準備をする羽目になってしまった。

 こどもの日にはサファリパークに行ったのだが、あとは今日までほとんど休みナシである。(いい加減にしろよ、上司!


 でもまあ、それなりに休んだワケで、他の日には子供と遊ぼう・・・・と思ったら、ジーサンに子供を取られたり(助かったんだけどね)、買い物行ったりしてたんだけど、それでも2日ほどかけて棚を作った。(X2個)

画像


 この写真は階段のスペースに埋め込んだ棚なのだが、材料費はほぼ0である。最初はホームセンターで2X4の材料を買ってきてつくろうと思ったのだが、木箱の廃材が残っていたのでそれを使ったのである。

 釘やビス、塗料などは余っていたものを使う。

塗料はオイルステインを使ったのだが、マホガニーが余っていたので使ったら、思いのほか赤くなってしまった。とにかく、今まで窓の桟の所においていた招き猫の一群を棚の中に纏めたわけである。


画像


 棚のワクが狭いので、倒れる危険性があるため、手すりを利用し台を作る。

 薄い廃材のベニヤをカットして、100円ショップで買ってきたバスケットを埋め込んだ。あまり丈夫に作ると、子供に乗られるので、強度的には貧弱な方が良い。下にはゴミ箱と掃除用具を収納する。

 これで少しは部屋の中も片付くハズ・・・・・・。


 予定ではね・・・・・・・・・・。

(お部屋の写真は掲載できません。 悪しからず。)



 


++++++++++++++++++++

 ちょっと忙しくてN3予想してません。
明日か、明後日に書きます。
(って、当らないもの誰も期待してないよね・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケッ ケッ ケつ♪(笑)

笑いながら
やって参りました♪(笑)

ポチ♪

どっかーーーん ぴゅ〜〜♪(笑)
peace9314
2008/05/17 22:45
わ・・・笑われてしまった。
やっぱ、材料費0円は笑われるよな〜。

 でも、師匠の暖かいお心使い、いつも感謝しております。

 お返しに●〜*置いてきます〜。(爆)
G
2008/05/18 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
GWにやったこと。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる