私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメバチ

<<   作成日時 : 2008/05/19 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 土曜は保育園の遠足で山形の西公園に行って来ました。 でも今日はその話じゃありません。

 朝、天気が良かったので布団を干して出かけたのです、南の窓を全開にして。



  遠足では昼食時に突然の雷があり、そして雨。

 けっこういい天気だったのに・・・・。 うちの布団が心配だったが、こちらは雨が降らなかった模様で、ひとまずホッと一安心。
 しかし空は曇っていたので、うちに帰るなり布団を収納しようと思ったところ・・・・・。


    ブゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


      

 1匹の蜂が侵入してきた。 足長バチやミツバチなら驚かないが、体長2〜3センチはあろうかというスズメバチ!!   (多分)


 東側の閉まっている窓に激突してブンブンいっている。

蜂の巣をつついたり、近づいているわけではないので、突然襲ってきたりはしないけれど、スズメバチはヤバイ!
つい先日もムスメ(下)がミツバチに刺されたばかりである。窓を開けて逃がしてやっても良かったが、ここは退治せねばなるまい。

  ゴンちゃん    スズメバチ

 両者の対決は一瞬にして決着がついた。 蝿叩きで一撃!  脳震盪を起こしたスズメバチはベッドの上でピクピクいっている。

 普通なら羽でも掴んで勝利宣言する所だ。

 だが、ゴンちゃんは冷静だったね。

 無闇に掴んで刺されでもしたら大変、大変。
 ピンセットが欲しかったが、手近に無かったので事務用のはさみで摘み上げる。

画像

          <これがその時の写真である。>




 
画像


          <凶悪な顔つき。>



画像


          <スズメバチだよね?>


 スズメバチの武器はお尻の針ではなく、頑丈なアゴなのだそうだが、人間様にとっては、針のほうが脅威である。ミツバチの場合は、一旦針を刺すと、内臓が針に付いてしまってミツバチ自体も死んでしまうのだそうだけれど、こいつは何度でも刺せる。しかも死んでしまっても、針が刺されば生きているときと同じなのだから危険極まりない。

 残酷だがこのままハサミでチョン。

 胴体さえなければ怖くないスズメバチだが、このままではいずれ死んでしまうので、トドメを刺しました。



  ゴンちゃんの完全勝利である。

だけど、うっかりそのままゴミ箱にポイしちゃったんだよね。

明日は燃えるごみの日なので、慎重にゴミを出して捨てなきゃ。  




   ご心配なく。 ゴミ出しはボクの仕事ですから。(一応奥さんにも注意しといたし。)


***************************

 今日のN3

  ストレートナンバーは  7 2 8


  かすりもしなかったね。 ちょっとニアミスが続いたから、天狗になっちゃったかな? (当ってもいないのに・・・。)


  明日のN3予想はこれ。


   3 6 8   7 6 3   6 3 0   7 7 4

そろそろ当ってもいい頃なんだけどなあ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!!怖いですね!!
でも、なんの躊躇もなく一撃勝利の権座えもんさん、素敵です〜(ハートマーク♪)
そんな、野性的な部分に女はホレます。(ウフ♪)
そして、ゴミだししてくれる優しさの二面性がまた素敵☆

誰も刺されなくて良かったですね^^。
yume
2008/05/20 14:53
ひーぇーーーーー

ノートンファイターさんに
お願いして 倒してあげましょう♪(笑)

応援♪
peace9314
2008/05/21 00:15
yumeさん、ご心配ありがとう。惚れられてしまったのでしょうか・・・(キャッ)
東京行こうかな・・・・。(笑)

2008/05/23 00:38
 師匠、ボクは既にノートンファイターのユーザーです。
 いつも応援ありがとうございます。
m(__)m

2008/05/26 00:12
こんばんは!
やばい虫を完全に殺るには
台所洗剤の原液かけるのが安全ですよ、
おすすめです☆
fabrizio
2008/06/03 17:40
うぉ! 昔の記事読んでいたらfabrizioさんのコメントを発見した。
 すいません。レス遅くてごめんなさい。
G
2008/06/05 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
スズメバチ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる