私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 虚しい。

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 5月1日はメーデー。そして暫定税率復活の日。

 昨日はお昼の時間にガソリンを入れてきたので、なんとか満タンにすることが出来ました。
だけと、欲張って入れすぎたために100ml くらいこぼしてしまいました。
    (OH!! もったぁ〜いなあぁ〜い!)

 ボクと同じようにガソリンをこぼした人は全国でおよそ100万人くらい。(某調査機関による。・・・ウソです。)

 TV見てたけど、与党も野党の言っている事も、予定調和という感じで何の感慨も起きなかったネ。小さくメーデーの集会のニュースもやってたけど、なんか暑い中ご苦労さんというだけで、こちらも予定を消化しているだけという感じ・・・・。
 ロト6も外れた(17連敗)・・・・今日はただただ虚しい。

 ふと思ったのだけれど・・・・。

 もし福田さんがキレて、強行採決やらずに解散とかやってたら、そりゃあ国中大騒ぎになっていただろうなあと思う。どこかでそんなありえない現実を夢見てしまう。こうなってくると小説か漫画の世界のストーリーになってくるけど、実際にはありえない。

 『事実は小説より奇なり』と言うが、現実は小説よりもずっと平凡だ。

 そもそも暫定税率がなぜ始まったのかと言えば、田中角栄の【日本列島改造論】に端を発していると聞いた。

          なるほどと思う。

 あの当時のあの考え方で推し進めた政策だから暫定の税率であり、道路特定財源なのだ。


 しかし 『待てよ・・・。』  とも考える。

 ではバブルの時も、崩壊した時も、ずっと暫定税率は暫定のまま続いて来たという事ではないか。
どうして20年以上も見直しをかけてこなかったのだろう? 
 こういうのって、与党も野党も関係なく政治全体の怠慢以外の何物でもないんじゃないか?
4月の税率低下による歳入減は1600億円に上るそうだけれど、道路の財源が12分の1減っただけで、地方にしろ国にしろ、どうしてそれほど慌てふためかねばならないのはなぜだ?
 地方の財政負担が大きくなるというが、そもそも道路だけの特定財源が無ければ立ち行かない行政っていうのはどういう事なんだろう? そこまで道路に突出した予算を組まねばならないのか?
 暫定税率の問題がこうなるだろうと言う予測は、自民党内部ではなかったのだろうか?
予測がついていたとしたら、予算を組む前に歳入の見直しを考えねばならなかったのではないかと一般人のボクは思うよ。

 まるで計画性の無い生活を送っているようなもんじゃないか?
   (仕方の無い部分があることは承知の上で言うけど)

 ところで・・・自民党は一般財源化の法案を通し、改革路線をアピールしようとする意図があるようだけれど、一般財源化するだけで、なにが改革になるのかボクにはよく判らない。例えば省庁や天下り先を統合したり無くしたりなんていう事なんだろうか?

 世間から忘れ去られて久しい毒入り餃子事件を覚えている方はおられるだろうか?

あの後、政府は新たな検査機関という名の天下り先を新設したのをご存知だろうか? 無くしていっても、次々新たに作るのだもの、『全然改革にはなっちゃいない』と感じるのはボクだけなのか?

 別にボクは自民党が嫌いで民主党がスキだと言うワケじゃない。

 自民もマヌケだが、他の野党もマヌケだと思うだけである。


    なぜ、

    もっと、

    国と国民の事を考えて、政治を行わないんだ?


 う〜〜〜む、今日は17連敗で非常に機嫌が悪い権座えもんであった。






***************

 今日のN3 当選番号は  1 6 2

 う==ん。

先月は残業、休日出勤と、いつもより多めに稼いだ権ちゃんであったが、奥様からの一時ボーナスもなく、次女のお誕生日プレゼントの出費、さらにはガソリン代の奥様からの未払いなどで、旭川市になりつつある権チャン、今日はマジで予想してみた。(いや、いつもマジです。)

 最近のパターンで行けば、1個使いが2度続いて無連続パターンが出現すると言う傾向が数回続いている。
今回もそのパターンを踏襲するなら162の3つの数字は全て削除。
残り数字0345789の7つの数字から任意の数字を3個選択せよというアドレナリン提督からの指令が下った。

そこで、もう一度データを見てみる。

長期で出ていない数字は3589の4つ。さらに今週の偶数奇数分布を鑑みると、やはり偶数が強く、今週は奇数の出現が4個と非常に少ない。さらに偶数が出て奇数を駆逐することも考えられるが、最近の傾向を見ていると、やはり予定調和が続いている。最終的にはほぼイーブンになるとの見方から、奇数2個使用、もしくは3個全てが奇数という可能性が大である。

 では7はどうか? 7は1回置きに出現パターンが出来つつあるようなのでこれは外せない。
金曜はタイプBになりやすいのだが、先週の木金、今週の火曜とBタイプが固まったので、不安を抱きつつもタイプBの可能性を削除。 数字がセンターによって来そうなズレ方をしてきているので、並びの可能性も大きい。


 という訳で、明日の予想は

    345 732 479 759 の4ぱた〜ん。

          果たして、ボクノ予想に明日はあるのか!!!

 もちろん賢い人は、ついていないボクの予想の裏を読む事も忘れないだろう。

  みんな、きっと当ててくれよ!(おいら買えるかな・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫♪
元気出してね。。

おじさんが。。

どーーーーーっと
応援しておきましたから。。(笑)

これで
クジ買ってね〜(爆)
ピ9393
2008/05/02 22:01
ありがとうございます、師匠。
嬉しくて涙が・・・なぁみぃ〜〜だぁああがぁあああ〜〜〜〜〜〜
 とまら無いのですぅ〜〜〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
洪水
G
2008/05/03 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
虚しい。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる