私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪か?

<<   作成日時 : 2008/04/09 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 すっかり雪が消えて、田んぼの畦には蕗の薹が顔を出し始めましたね。早速、てんぷらにしたり、蕗の薹味噌を作っていただいております。(もっとも作っていただいておりますが・・・。)

 数日前、小国町という山手の地方に仕事で向かう途中、すっかり消えたと思った雪が田んぼに点在しておりまして、『ああ、さすがに山の方はまだ雪が残ってるんだ。』と思って車を走らせておりました。

 日陰や林の中にも雪がまだ残っていて、木の根の周りだけがぽっかり穴が空いて土がみえていたりしますと、春の訪れを感じてしまいます。東北の山すそはまだ残雪が残っておりますが、路肩にはほとんど雪が無く、当然道路も乾いておりました

 やがて、広々とした田んぼを見ますと、やっぱり点々と白いものが残っていたりしまして・・・・なぜかそれが少し動くのでございます??

 ようくみると・・・

 それは鳥。

 『はは〜〜ん、大サギか?』と思いました。一般的には白鷺と呼ばれる鳥なのですが、ボクの済んでいる辺りにいるのは大鷺という種類がほとんどなのだそうです。決してクロサギではございません、はい。

 ところがなんか違うんですね。

 どうやら白鳥の群れが、田んぼで羽を休めていたようでした。
ここよりも南からの北帰行の途中のようです。残念ながら、写真はありません。

 今朝も、V位の隊列を組んで僕の家の上を飛んでいく群れがいました。

 もうすぐ、桜の季節です。今年は桜の花の写真を撮りにいこうかな。(^^)v





  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

すっかり春ですね。南の方は大荒れで大変だったみたいですケド・・・。

 昨日はお釈迦様の誕生日。 4と8を合わせて選べばよかったです・・。(泣)

  昨日の番号は          4   7   8

  今日の予想は  6 7 9    6 8 9    3 4 9

 9日だから9を選んだんじゃないよ〜〜。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
雪か? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる