私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS まったく、行政のやることって・・・。

<<   作成日時 : 2008/04/08 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 ボクの地元には、ゴミの焼却処分場がある。

 今、その処分場のそばに【温水プール】を作ろうという計画が持ち上がっている。
3市町合同の計画なんだそうで、詳しくは知らないが、恐らく処分場の余熱利用の一環ではないかと思われる。

 でも面白いのは、その温水プールの経営試算をやったところ年間10億円もの赤字が出るのだそうです。

 どうしてそうまでして温水プールなんか建てなきゃなんないんだろうね。
当然、現在反対運動が勃発し始め、住民への説明会や署名運動などが起こっています。

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 赤湯温泉という温泉街がある。

古くからの温泉街という事で、ご存知の方もいらっしゃるだろう。あるいは赤湯ラーメン【龍上海】の方が有名かもしれませんね。(なんせ、横浜のラーメン館に出店まであるそうですから)


  そこが道路拡張したのは前に書いた。(ような気がする・・・。)


 今度はそこに、物産館を建てる計画がある。

 1階が物産館で、2階が共同浴場(スパリゾートになるのかな?)。

 そして、駐車場は普通乗用車が8台しか駐車出来ないのだそうな。

 もっとも、あやふやな話だけで、批判めいた話を書くのもどうかとは思うのだが・・・・

 どうもボクのいる市は、財政が苦しいと云いつつ、よほど税金の使い道に困っているらしいのである。。出来たら住民税を還付して欲しいと思うボクであった。。。

 

 *  *  *  *  *  *  *  *

え〜〜と。金曜にアップしてたんで、何を予想してたか忘れちゃってました。

 昨日の番号は  4  5  7

   真ん中ニアミス。

今日はコレで行って見るか!

  2 3 7    5 6 7    4 5 6

  行ってきま〜ス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ 権さんの嘆きが痛いほど伝わります
温水プールいりません
昔からプールは夏に入るものと決まっています
それから今時8台分しか駐車場がない物産館もいりません
従業員の車でいっぱいになります
新しく何かを生産する事ではなく
今ある物を大切にする事に税金を使う事を
行政は一生懸命考えてほしいです
あんこあめ
2008/04/08 22:31
だめだ。。

エディタに
ログインできない(笑)

しばらくここで
遊んでいきますね(爆)
p9393
2008/04/08 22:57
 あんこさんの気持ち伝わりますヨ。結局人の金だから、どーでもいいと思ってんだよね。
 Pさんお友達多すぎ・・・。オラもPさんの所に入ると重くてしばらく手持ち無沙汰になるもん
G
2008/04/09 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
まったく、行政のやることって・・・。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる