私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 権ちゃんの簡単お料理レシピ

<<   作成日時 : 2008/04/27 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【沢庵漬のマヨネーズ和え】

  材料

     たくあん漬   適量
     マヨネーズ   適量
     いりゴマ    お好み適量


 まず材料を用意します。

画像





 そして、わしづかみにして、恵方位に向かって丸かじりに・・・・

画像












   ・・・・・・・・・。
















画像







 たくあんを二つに切り

画像


このようにマヨネーズをはさんで・・・

画像


 丸かじり!

画像





















   ・・・・・・・・・・・・・
















画像








 違います。  (NO GOOD!!)




 短冊に切り(3〜5ミリ角くらい)、器に盛り付け、マヨネーズをかけます。

 お好みでいりゴマなどをふりかけ出来上がり。

画像


  なるべく食べる直前に和える事。作り置きするとおいしくありません。


  食してみる・・・・・。

 うっ、ペッ・・・・。 まずい!  なぜだ?  

 沢庵そのものがまずいとおいしくありません。 水気の少ないものをお選び下さい。
うちでは自家製のものでやりますが、マヨラーじゃなくともけっこうイケますよ。





<忙しい毎日で手間をかけられない。でも美味しいものが食べたい。そんな貴方に。>















MMMMMMMMMMMMVVMMMMM

明日のN3。

  金曜日は時報です。  1 1 7

 それでは明日のN3予報です。

   タイプBが続いたので、連続になる確率は低いでしょう。

山沿いでは8が降る確率22%、7が続く確率43% 海沿いでは0も発生するかもしれません。
なお、6の復活注意報、2の気まぐれ警報が南部にかけ出されています。ご注意下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日たくあんを買ってきたばかりなので
早速やって見ます!
marurun
2008/04/27 11:58
こんにちは!
権座えもんさん・・・
面白すぎですぅ〜^^笑
2回とも、「えっ!マジ?」
って思っちゃいましたぁ☆
yume
2008/04/27 14:38
G師笑♪
ネタ おじさんにもくださいな(笑)

情報 サンクスです♪

上から
どーーーーっと凸しておきました(笑)
p9393
2008/04/27 22:10
 marurunさんのお口に合えばいいんですが。またコメ下さい。

 yumeさんも、最近めっちゃ面白いじゃないですか。 こんどパクリますね。(笑)

 師匠、これ書いてて思ったけど、師匠のブログの作風に似てきたみたい。
 これからもヨロシク。

皆さん訪問とコメントありがとうございます。

2008/04/28 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
権ちゃんの簡単お料理レシピ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる