私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉コン?

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 玉コンニャク。 略して玉コン。

 たまに食べるから玉コンではない。丸い球状のコンニャクだから玉コンである。


 山形では、この玉のコンニャクを醤油で煮付け、割り箸に刺して食べるのである。
                 (エコじゃないとご批判を受けるだろうか・・・。)

 運動会。
 お花見。
 お祭り。

 各種イベントには付き物である。

 ちなみに、こんな具合である。


 
画像


 大人はこれにからしを付けて食する。

 うちのお子様はからしをつけない。
            ご覧になった通りである。

画像


 子供の頃からあった、ポピュラーな食べ物なので全国共通かと思っていたら、球状のコンニャク自体他県では売っていないと聞いた。


 かならずしも球状である必要は無いと思うのだが、お子様のおやつや、お酒の軽いおつまみにどうだろうか?
ヘルシーでおいしいですよ。

 ちなみに、スルメなどを一緒に煮込むのだが、ボクはこのスルメがスキである。(^^)b



<こちらもヘルシーなメニューを取り揃えてございます。(^^)b>




 *************************

 さてと、今日のN3でございます。

 今日の当選番号は・・・・・これ! 

         6  6  8  

 まさか6が連続するとは思わなかったでござる。ムムム、不覚!!
去年はあまり気にしていなかったけど、今年に入って・・・2月くらいからかな? 月曜日は偶数が強い。偶数や奇数が3つ並ぶのは、それほどパターン化されてなかったように思っていたけど、最近の月曜は偶数3個ってのが非常に多くなっている。
 週の総計でも、偶数が全体を多く占める率が高いようだ。

  では、明日の予想。  3 4 9   2 3 9   2 8 9

  もしかしたら最近の4のように、6が更に連続を伸ばす事も考えられる。 56Xあたりが有力かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜♪♪♪
権座えもんさんのお嬢様ですかぁ^^。
かわいい〜☆
はじめてお目にかかりましたぁー☆
玉コン・・おいしそうですね!
yume
2008/04/22 00:31
玉コン

形が面白いですね。
げんこつこんにゃくって感じがします。

こちらでは、「あんばやし」って言って
串にこんにゃくをさして味噌をつけて食べるものがイベントで活躍しています。
ルーレットのような文字板の針を回して出た数字のこんにゃくをゲットします。

玉コンを美味しそうに食べているお嬢さんが可愛いですね。
写真いっぱい残してあげてくださいね。
kokeobasan
2008/04/22 13:47
あら懐かしい店内が(笑  お天気だったのね。鳩にえさは投げましたか?
高畠では、牛肉をいっしょに煮てました。あとでつまみに早変わりよ!
おーひら
2008/04/22 15:52
 皆様(うえあ〜、くくっちゃた。)
訪問&コメントありがとうございます。

yumeさん、そうですボクにとっては宇宙1可愛い子供です。古い記事で『うちの娘は雑技団』とかご覧頂くと、動画が見られます。
kokeobasanさんどうもありがとう。kokeobasanさんのように将来ブログに載せられるような写真をいっぱい残してあげたいですね。kokeobasanさんも娘さんも美人だもんなあ。
おーひらさん、2日続けてのコメありがとう。はとは2週間前にやりましたよ。出目金2匹連れてきました。(1000円は痛いと、奥様が泣いてました。)
G
2008/04/22 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
玉コン? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる