私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS スクーターで通勤さ。

<<   作成日時 : 2008/04/20 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先週の日曜、子供をつれてH社のカーディーラーに行って来た。
っこは前の社長がじーさんの同窓生という事もあり、しかも近所なのでずっとお世話になっているお店。
 お目当てはイベント輪投げのお菓子である。(子供が、だよ。)

      ついでに僕らも車の下見に。

 ボクの車も10万キロを1月に突破。今年で満10歳を迎えるのである。奥様も、お嫁入りのときに新古車を購入。M社の軽自動車だが、さびが浮いてきている。今年車検を受けたばかりだが、次の車検には何とかしたいと思っている今日この頃である。

 ガソリン代も高騰してるし、暫定税率の期限切れで一時的に下がったとは言え、間違いなく価格は元も価格に戻るだろう。
 返す返すも240万が悔しい。(あれがあったらなあ〜〜〜。)

 そんなこんなで、もう少ししたらチャリ通勤が始まるわけだが、とりあえず中古車を見ようという話になったワケ。

 ふと、うちの奥様の瞳が怪しく光った!
(間違いなくよからぬ事を思いついた証である。)

 中古で置いてあるスクーターに視線は釘付けさ♪

 「おとーちゃんの車を処分して、スクーターにしようか? 燃費リッター74Kダヨ。」

 セールスマンが追い討ちをかける。

 『車検も無いし、税金は安いし、自賠責だけだし、任意保険は誰かの車の保険に特約をつけるとお徳ですよ。』

 『雨の日は?』

   『カッパ。』

 『冬は?』

   『歩く。』

 『みんなでお出かけは?』

  『軽自動車!』

 『遠出するときは?』

   『う〜〜ん、どーしようか?』



 先日、仕事先の友人とのみに行くかもしれないので、1万ほど貸してはくれまいか? と、聞いた所。

          『私はあんこさんほど甘くない!』

             と、言い切った奥様でございます。

  15万が今、手元に無いだけで、もしあったら、僕の車はスクーターに変わっていたかもしれない。

 でも、いい。

 スクーターはけっこうスキさ♪  『探偵物語』の松田優作のような格好で、通勤しようかナ♪



奥様  『ヘルメット着用だよ!』






  え〜〜、このお話は、フィクションであり、現実の奥様の言動をかなり誇張してお送りしております。・・・・・・・・m(__)m ペコリ。

  *注   りんちゃんの所の奥様ではございません。


VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV 

さて、明日のN3は?


  金曜のナンバーは  6 1 7

 タイプBの目は外れたが、月曜にずれる可能性あり。また、0個使いのパターンが最近顕著なので、残り7個で絞ってみたい。

 という訳で、

  2 3 0    5 9 0    9 1 0

 910については1個使いの目を残しての選択。並びも 時折ずれるので、ここも並べてみました。

  ・・・・・・・あるいは2個使いが出るかも?

 ・・・・・・・・・・例えば 6 7 X とかね。  
皆さん当ててください。 ボク、今回は見送りで〜〜す。 
  (先週の金曜2口買っちゃったから・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらいいじゃない、スクーター♪
私もこの季節になるとバイクが恋しいです。べスパ、カッコイイよ〜。少年ジェットも乗ってたよ〜。
おーひら
2008/04/21 07:51
 ベスパ!!
おお〜〜、ローマの休日ですな。
(古いか?)
G
2008/04/21 12:17
噂のあんこです(*^^)v
ちゃんと今月末こそ取り立てしますよ
絶対に踏み倒しは許しません(ー_ー)!!
スクーターに乗った権さんもいいかなって思いましたよ
でも屋根は欲しいよね
やっぱ雪国でスクーターは厳しいです((+_+))
あんこあめ
2008/04/21 19:52
あんこさんがんばれ〜〜!

 今週の残金925円でロト6買えるかな? 

 冬乗れないのがネックなんだよね〜。
G
2008/04/21 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
スクーターで通勤さ。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる