私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙だ、せんきょ。

<<   作成日時 : 2008/03/20 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 日曜から告示があって、今週は市議会選真っ最中でございます。

 まあ、うるさいうるさい。

 連呼型の選挙が悪いとは言わないし、効果があるからやるんだろうけど、とにかくマンネリ化の感は否めないね。

 それはさておき、選挙になると何人かの候補からの署名なんかを求められる訳で、それにともない葉書やらが送られてくる訳なんだけど。

 どーもパッとしないね。

 『住みよい街づくり』
 『格差是正の税制対策を訴えていきます。』
 『○○市の道路はまだまだです!』

ありきたり。 具体性が無い。 マンネリ。

 前回と同じような文面。『だったら、あんた公約履行してないんじゃないの?』って言いたくなる。
 道路については、もっと言いたい事は(暫定税率を含め)たくさんあるけど、そこまで書くと止めどもなくなりそうなので、今日はやめておく。

 例えばさあ。

 冗談で立候補するようなヤツが一人くらいいてもいいんじゃないか?

 こんなのはどーかな。

 『え〜、この度、市会議員に立候補いたしました、権田ごんざえもんでございます。
私は、ここに宣言いたします。もし、私が当選した暁には、【議員報酬】全額返還いたします。しかも、それで、市役所の屋上にソーラーパネルを設置いたします。仮に、1ヶ月あたりの電気代を2万円と換算すれば、年間24万円の市の経費削減。私の議員報酬で毎年ソーラーパネルを設置してゆけば、4年後には年間100万円の経費削減できるわけであります。地球温暖化防止の為に、まずは行政から。そして○○市の新しい産業として太陽光エネルギーを主軸に据えた抜本的改革を提案いたします。我々も町のエネルギーは我々の町で補う。そして、クリーンな電気をふんだんに使って、今までのような市役所の明かりを節電せず、明るい市役所を目指していきます! 明るい町作りは、まずは市役所から! 安心の050、安心の町作りの為に!

 清き1クリックを、どーか私にお願いします!』


  あれ?? 

 

 確かに冗談の公約だけどさ、こんなのが一人くらい当選してたっていいんじゃない?
昔と違って、議員報酬が無いと生活して行けないような人は、立候補なんかしないんでしょ?
(中にはいるんだろうけどさ。)

 太陽光については、マジでいけるかもと思うけどなあ。
国の指針で、現在の32万世帯から10倍の320万世帯に太陽光発電を普及させるという事が決まって、国内のメーカーも【国内向け】に増産体制に入るという事だし、(これも納得行かないんだよな、今まで輸出が主力だったってんだから。)モデルケースとして国に働きかければ助成金が出るかもしんないしね。

 ま〜。 こんなヨタみたいなアイディアでよかったら、もっと有るけど。


     小沢さんとか福田さんコメントお待ちしてます(笑)

 ええ〜〜い、今日はもうひとつオマケでぃ!

       




 さてと。 お待たせいたしました。当らないN3コーナーのお時間です。
                 (もう、ヤケ!  )


 本日、のN3はこれ一点!

   1  2  3   

 BOX予想。 アレンジすべし。

『わはは』と笑える日が、来るのか権座えもん! 

    【金曜、土曜はお休みします・・・。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Gさん、立候補いけるんじゃない?
なんて思ってしまった私です。
いい考えだと思うけどなぁ!!
清き1クリック┐(´▽`;) ポチッとな!
ぶーぶー豚ちゃん
2008/03/20 23:38
しかし。。
このバナー 前回クリックしてても いいのだろうか。。?

おしえてちょ(笑)

ロト 外れちゃったよ。。
p9393
2008/03/21 00:08
お返事送れてごめんなさい。

ぶーぶー豚ちゃんさんありがとう。
そうねえ〜。ま、無理でしょ。

師匠、ごめんね。9-18のラインで攻めてみましたと書けば、ひとつは入ったのにね。僕は12連敗目です・・・。シクシク・・。
それからバナー解除されてるね。 ボクにはよく判りおません。
別のバナー張ったろ。
G
2008/03/22 07:34
2つ票を入れました\(^o^)/
いいじゃないですか 立候補してみたらどうですか
なんか いいところまで行けそうじゃない?
アイデアもすごくいいよ(*^^)v
あんこあめ
2008/03/22 22:45
お〜、あんこさんからお褒めのお言葉、ありがとうございます。
では、次の衆議院選挙でネ。(爆)
(^^)v
G
2008/03/24 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
選挙だ、せんきょ。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる