私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海老天丼

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 ちょっと前の事。
とある所で食事をすることになった。

 中華という訳でもないが、ラーメンとか蕎麦、ご飯物なんかが食べられる所謂、【食堂】といった所。
 ここは温泉旅館なのだが、日帰りのお客様の休憩室を兼ねて食堂になっているという感じの手合いである。

 しょっちゅう行っている所なので、メニューも大体判っている。

 大抵はラーメンかなんかで終わりなのだし、その時も定番のラーメンを注文した。

   ふと・・・・。

 メニューをみると、【上海老天丼】の文字が目に入った。

         【 上 海 老 天 丼 】


    (これは、いったい何だろう????)

 ボクの頭の中で、《》マークが点滅する。

    (新しい中華丼だろうか??)


          上海  老天   
         シャンハイ  ラオテン ドンブリとは、なんぞや!

   天津丼のような物だろうか?
   それとも海鮮丼のような物か? 多分餡がかかっているだろう。
   う〜〜〜ん。食してみたい。
   でもお値段もそれなりに高いではないか。


    と   か

           考える事、およそ5分。


    ふ  と

           重大な間違いに気付いたのである。



           賢明な読者の方はもうお気づきだろう。



 そう・・・・・  、 海老 、 天丼 だったのである。

          こんなことって、みんな経験あるでしょ? 
(ナイナイ!)


 奥さんに「注文してみようか?」とか言わなくて良かったと思う今日この頃である。。

 <塩分やカロリーが気なる方はこちらをクリック!!>

               







                      


 さてと、ハズレついでに今日も買ってみたN3。

 本日の当選番号は  1 9 7

 買った数字は   7 3 4

 昨日の予想では 7 1 0があってニアミスだったけど、当らなきゃしょうがない。


ちなみに月曜の予想はこれ。

      8 1 9   8 1 3   8 1 5

 ところで来週の月曜で3ケ月。次はちょっと集計してみようかと思うけど、今度は本業のほうが忙しくなってきた。ただいま残業から帰ってきた所。
  (下の娘がうなされている・・・・・・・・・・・・・・・。


 出来たらやってみようと思います。(オラの禁煙と同じだ・・・。)  
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
安心して♪
私も ありますよ(笑)

さて 貯金貯まってますかね(笑)
p9393
2008/03/29 01:28
師匠、おはようございます。
いったいいつ寝てるんですか? 

貯金ですか・・・・マッカッカでございます。(泣)
G
2008/03/29 06:27
あははっ、注文しなくて良かったねっ。
書き方が変だったのかな?危うく奥様に怒られるとこでしたね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぶーぶー豚ちゃん
2008/03/29 21:39
上海老を上海で区切るかなぁ 普通^_^;
私はこの上海老天丼の値段の方が気になります
上海老というくらいですから
さぞかし値段も上等なのでしょう
きっと気になっても食べられないわ(+o+)
あんこあめ
2008/03/30 19:30
豚ちゃんさん、あんこあめさんどうもありがとう。
ホント、コレ言っていたら、一生もんの笑い話にされるところでしたよ。
(^_^;)
確かお値段は、1200円くらいだったんじゃないかな?
 でもここで食べるなら、スキヤキセットとか、鴨鍋とかがお勧め。
 宿泊すると、熊鍋とか食べられたんじゃなかったっけ? (季節限定かも?)
 こんど行ったら、調べとくね。
場所は分かるよね? あっちに書いてあるから。(^^)
G
2008/03/30 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
上海老天丼 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる