私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たしてどうなる暫定税率?

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 似たようなタイトルのブログはいっぱい出てるんだろうなあ。
廃案になる可能性が出てきたので、あちこちで暫定税率廃止に向けた動きが活発化してきました。簡単にいうと揮発油税の税率が下がるので、ガソリンが安くなる訳です。もっとも、3月に仕入れた分の税率は高いわけですから、実際に安くなるのは4月に仕入れた分からという事になる訳なのですが、各方面に色んな波紋を呼んでますね。

 まずはGSですが、廃案が決まっていないにもかかわらず、ガソリンの価格を下げる所が出てきました。しばらくはお店が税の差額を負担するとの事です。これでもし強行採決になれば、すぐに戻すんでしょうけど、しばらくはお客様感謝デーみたいなものかな?

 つぎに自治体。 来年度予算の編成が流動的。特に道路の財源が不透明なため、入札を凍結したところも出始めました。

 さらに運輸業界は、買い控え。 ま、当然ですわね。月額400万も違うというんですから。

 石油業界も対策に躍起になっているみたいですね。買い控えが運輸業のみにとどまらず、一般のGSなんかにも波及しているようで、もしも廃案になれば買いの注文が殺到し、配送不可能な状態になるかもしれないと恐れているようです。


 でもね、 なんか、 あくまで個人的な予想だけどさ。

 やっぱ、強行採決に行くんじゃないのかな? 日銀総裁も空席のままだけど、これと引き換えに廃案てな事にはしないんじゃないかな?

 もっとも、オイラの予想は今年外れっぱなしだから、どうなるか分からないけどね。

 ガソリンが下がるのは、非常に助かるんで、個人的には廃案になって欲しいけど・・・・。
どうもね。
 廃案というより、会期中にどうするか決めて欲しかったよね。

          自民も民主もさ。

 政権争いもけっこうだけど、国民の為に話し合いをキチンとやって欲しいと思う訳さ。

<せめて僕らのPCくらいはウイルス対策しっかりやりましょうネ。

        



さてと。。。。
本日のロト6は  12  16  19  27  30  32  ボーナス数字 38

 全滅〜〜〜。QPで5口買ったのに・・・。
(誕生日のプレゼントくれたっていいじゃないか、LOTOの女神様ァ〜。) 

今日のN3.・・・・。   6  3  1
今日の日付で買ってみました・・・。         3 2 7    

       言うまでもない。

       明日の予想はこれじゃ!


     7  3  4     7  1  0   7  2  3


 
  今日は残業。一人で。ちょっと寂しいか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした(笑)

また がんばろうね♪

ポチポチポチ・・・・・・・・ つづく
p9393
2008/03/28 02:10
師匠もダメだったの?
そうか〜・・・。
だけど人生山あり谷ありサ。
一日一膳、美味しく食べよ。

来週、来週!!  (^〜^)V
G
2008/03/28 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
果たしてどうなる暫定税率? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる