私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦の話の続き・・・。

<<   作成日時 : 2008/03/25 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 うへ〜〜〜。

 無茶苦茶眠いのです。

 昨日、宿題とかにしてて良かったO(おー)。

       (以外に元気だったりする?)

 ほんじゃ、回答編・・・・・・・・・・・・




画像


               しばらく、そのままで、お待ち下さい。








 ハッ!  


 大丈夫ですって、起きてますよ。 

 聞きかじりなので、他にも諸説あるかもしれなけれど・・・・・。




なぜに、日本人は麺をズルズル音を立てて食べるのであろうか?(ハテナ)




 の、大疑問の答えはこちら

      



        
<<普段お使いの無線LAN機能内蔵のノートパソコン・PDA・携帯型ゲーム機等で、空港・地下鉄・カフェ・ホテルなど、様々なエリアでブロードバンド・インターネットがご利用いただけます。海外ローミングも提供中です。>>



  

わ〜〜〜〜〜ん。。わ〜〜〜〜〜ん。。ごめんなさいごめんなさい〜〜。〜〜。
ちょっとしたおぢさんのチャメっ気ですぅ〜、許してくださ〜〜い!!

 実はですね、日本人も江戸時代くらいまでは音を立てないで麺を食べていたんだそうです。それがなぜ、音を立てるようになったかというと、【落語】のせいのだそうです。
 【落語】で蕎麦を食べる仕草をして見せても、音が無いと分かりづらいという事から、音を立てて食べる仕草をやったところ、それがいつの間にか日本人の習慣になってしまったんだそうです。

 文化というのは、ひとつの国の習慣まで変えてしまう力があるんですね。(わ〜驚いた!)

    ちりとてちん。 恐るべし、落語! 
    ちりとてちんも、もうすぐ終わりか・・・・。





 さて、当らないN3のコーナーだす。(もう、ヤケ)

  本日の当選番号は

    8  4  9  

 最近、前回出現の数字を2個使うパターンが1回置きに出現。
とゆうことは、明日は1個使って他のを選ぶ日。(ムフフ)

 明日の予想は、これだ!!

           9 6 0   9 6 1   8 7 6

  宝くじは〜宝くじは〜〜〜♪ 買っても買っても当らない。

  だけど、買わなきゃ当らない。 

さあ、明後日は買うよ。でも、今日は寝る。
P師匠、スンマヘン。 m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も。。 眠いから。。

寝る(笑)

また 明日元気に 遊びに来てね♪
p9393
2008/03/26 00:00
そうなんですかぁ〜・・無知なyume
(笑)
ちりとてちん・・今週にきて何故か泣かされます!
でもNHKって最後早いのよねぇ・・笑
「えええええ〜」ってほど☆
yume
2008/03/26 08:13
P師匠、yumeさんありがとうです。

 また遊びに行きまっせ。

NHKの朝の連ドラって、けっこう見るんだけど、終わるとタイトルすっかり忘れちゃうんだよね。なぜでしょ?
G
2008/03/26 12:42
そうだったんですか
落語だったとは知りませんでした
そういえば今日 そばを食べたくて車で40分かけていったのですが
お休みでした(T_T) 悔しいです
ちりとてちん ほぼ毎日会社で見ています
和久井恵美さんっておもしろい役もできるんですね^_^;
あんこあめ
2008/03/26 20:13
え〜そうだったんだぁ!!
知らなかったです。国の習慣まで
変えてしまうとは、本当にすごいですね。いつもお勉強になります!
クリック、完了ですよ〜♪
ぶーぶー豚ちゃん
2008/03/27 21:10
あんこさんぶーぶー豚ちゃんさんありがとうございます。もうちょいしたら行くよ。(^^)
G
2008/03/27 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
蕎麦の話の続き・・・。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる