私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS メガ食品

<<   作成日時 : 2008/03/01 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 最近メガ食品とかいう、ジャンボな食品が流行っているみたいですね。TVでも大食いのタレントとか出てますし。

 つい先日も、そんな番組見ました。

特大ジャンボハンバーグ6段重とか出てましたね。 で、なんか〜、作った料理人は完食されたくないとかいうコメントだったみたいなんだけど、どうかと思うね、ボクは。

 そもそも食べ物っていうのは、全て命だという基本的な事を忘れちゃうから、そういう発言になるんだろうね。食べ物は、全て命なんだという事を、やっぱ忘れて欲しくないんだよ。
 ミルクは命じゃないという人も居るけど、あれだって母親が生きていなければ生み出されないものなんだ。

 メガ食品もけっこう。特盛りもけっこう。話題づくりや、それに挑戦する人や、受けて立とうと言う料理人が居ても、それは別に良いのだ。
 けれど、料理人が『食べ残して欲しい』と思うというのは如何なものかと思うわけだな、ボクは。

 人間はやっぱり、不味い物は食べたくないと、基本的に思うわけよ。それを美味いものに仕上げて、人に食べていただくと言うのが料理人じゃないかなと思うわけさ。

 命を扱って、命を育むという、素晴しい職業じゃないですか。

だからさ、せめて料理人は、食べ物に感謝と、その命に敬意を持ってもらいたいと思うワケ。


 ちょっと今日は真面目な話になっちゃったね。 



 よかったら、こちらもどうぞ。


  さて、今日は早めにN3です。

 本日の結果は      6 1 6

 久しぶりにタイプBがやってまいりました。
もしかしたら、連続するかもね。

 3月3日  2286回の予想はこちら。

 
   1 2 7   2 2 8   2 3 8

238は今日、前を走っていたトラックのナンバー。なんか気になっちゃって。
ホントはそれじゃいけないんだろうけど・・・・。
 最近、ホント調子悪いのよ。ロトは8連敗中   だし・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Gさん こんばんは♪

おーーーー♪

動く矢印 どうやったの?
peace9314
2008/03/01 01:23
またまた〜。マジですか、師匠?

 本文作成のバナーの絵文字の中にちゃんとありまっせ。

 
G
2008/03/01 07:37
まったく同じ意見です
食べ物をそんな風に考えて欲しくありません
ましてや食べ物を作る事を職業としている方は
やはり自分が作った物を残さず食べてほしいと
思ってほしいです
昔臭い言い方ですが
食べられない人もいるのですから
あんこあめ
2008/03/01 21:42
 あんこさん、ありがとね。
食の安全が問われている今、消費者も食べるという事に真摯になって考えて欲しいものです。
G
2008/03/02 07:13
あっ(笑)

ありがとう♪ やさしいあなた(笑)
peace9314
2008/03/02 20:50
私は、小さい時からご飯残したら目が
つぶれるよと言われて育てられたので
子供にも、そう教えてなるべく残さず
食べるように教えています。
あんこさんと同じで私も食べれない人もいるんだよって事も、言い聞かせて教えてます。
ぶーぶー豚ちゃん
2008/03/03 23:23
 そうっすよねー。
ぶーぶー豚ちゃんさん。
いつも訪問ありがとう。こんど、リンクさせていただきますね。
(怒られるかな?)
G
2008/03/04 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
メガ食品 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる