私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格があれば・・・。

<<   作成日時 : 2008/02/02 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近残業が続いている。1日13〜14時間もいると、子供や奥さんと会話する事も少なくなる。子供を寝かせていて、自分も寝てしまうと、ほとんど時間が無くなってしまう。


 今日も 残業でした。
     
   (サービス

 帰る頃にはもう皆様のお食事は終わっていて、ボクの食事が食卓に置かれていました。



画像


   ボクの奥様。・・・・ひょっとして、何か狙ってる??   


****************

          ところで・・・・。


 日本では、紛い物があふれ、信頼を置けるものが何一つ無くなったのではないかと思えるくらい、偽装や不当表示だののニュースが新聞紙上を賑わさない日はなくなってしまった。

 日本にマニュアルと言うものを持ち込んだのはマク○○ルドが最初だと聞いた事がある(確認してません)が、それ以降の日本人はマニュアルに慣らされすぎてはいないだろうか?
 それまでの日本人と言うのは、どこか職人肌を感じさせる民族で、自分の五感を信じて判断を下してきたようにボクは思う。

 だからと言ってマニュアル全てを否定するものではないが、僕らはもっと確かな技術と感覚を身に付けて、五感を研ぎ澄まさねばならないのではないか? 

 例えば、資格を取る。

 資格を取るという事は、とりもなおさず自己啓発であり、自分を高めていくことに他ならない。食品の幅拾い知識を身に付けるフードコーディネーター。医療事務やホームヘルパー。そして
司法書士、行政書士と色々な資格と技術を教える講座や学校はたくさんある。

 十二支も一回りして心機一転のねずみ年。
  資格を取るって事は、
 新しいことを始めたい人にはうってつけじゃないか。


 混迷に時代である今こそ、確かな知識と技術が求められているような気がするのである。



 今日は、非常に堅い結びで終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
資格があれば・・・。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる